タイトル

新カオス鍋 - 05/11

2005/11/1 Tue 曇り

英語の訳をうまくできなくて悔しい思いをしました、この悔しさをバネに頑張るぞ。とりあえずは文法を復習しないとね。聞き取りはそんなに悪くないと思うけど、文を書くのはまだまだ苦手。

ふと描きたくなったので絵を描いた

OK父さん

これ誰?勢いで描いたから元ネタなんてありませんよ

サイトをどう改装しようか考えてたけど、いいのが思いつかない。明日ももう少し考えてみよう、急ぐことではないし、ゆっくりゆっくり。

2005/11/2 Wed 晴れ

電気回路でまた詰まる。進んでは止まり、また進んでは止まりの繰り返し。前に覚えた公式とかすぐに忘れちゃう、もう少し書いたほうがいいんだろうな。

サイトの改装案をいくつか考えてみた、作ってみて気に入ったのでサイト改装をしてみよう。

その前に明日は部屋の掃除かな

唐揚げカリー

あそこのカリーは私も好きですよ

2005/11/3 Thu 晴れ

ヤマダ電機でポイントカードで出来るスロット(自動で止まる)をやってきました、カード3枚持ってるので三回。全部ハズレで当たりはなし、くやしい。無一文なので何も買わずにさっさと帰りました

自分で何をやりたいか、それがだんだん固まってきたと思います。きっかけはどんな些細なことでも、目標を持って進むのはいいことだと思うんだ。

>>唐揚げカリー

よくわからんがカガリーって読んだ

カガリー

よくわかりませんがカナリーに見えました

やるき〜でろ〜〜

やる気 が 1アップ!

2005/11/4 Fri 晴れ

ネットワークチームのリーダーになりました、もちろん自ら立候補をして。先輩方の後押し、またサイトを通じてhtmlに興味を持たなければいままでの自分はこうはしなかったと思う、ありがとうございます。時には優しく・厳しくアドバイスを下さった、某所の晒しスレの皆様にも感謝しています。本当に。

だけどここで終わりじゃなくて、始まりなんです。当面3人での活動になりますが、チームを盛り上げるためにも活発にやっていくぞー

今日の曜日を勘違いしてあやうく会議をすっぽかすところだったのは秘密です

なんかカッコいいじゃないか…応援するぞ

ありがとうございます、こんなことになるなんて本当に思ってませんでした

2005/11/5 Sat 晴れ

ヤマダ電機のポイントカードルーレット全部ハズレた、3枚持ってたのに全部ハズレ。欲しい物もないので何も買わずに帰る。

帰ってきてからはサイトのhtmlをぽつぽつうってました、止まらないやめられない。Validなhtml&CSSを目指すために、色々と試行錯誤。カウンターやアクセス解析をはずすとValidになるんだけど、はずすのは嫌だなあ。もうちょっと色々やってみよう。

リーダーとかマジか すげぇ

落ち着けマジだ、これからはやることが増えそうです

2005/11/6 Sun 晴れ

家の前で枯葉掃除をしていた、そしたら出てくるわ出てくるわ、たばこの吸殻に飴の包み紙、ペットボトルまで。そこらへんにゴミを捨てるのはやめましょうね。

んで、またサイトのhtmlをぽつぽつうってました。止まらないやめられないー。カウンタつけても大丈夫なようにできた、altやらなにやらをたしてやればいいのか。アクセス解析はどうしようかな、別なのに代えてみようか。

2005/11/7 Mon 晴れ

駅の駐輪所に止めておいた自転車が壊れていて動かなくなっていました、誰がこんなことを。何回か回してたら直ったんですけど、人様の自転車に蹴り入れたり、ガムを吐いたりするのはやめましょうね。

先輩とメッセンジャでお話して今週の木曜日にチームで一度集まることにした、それまでには次に何をするのか決めておかなくてはいけない。明日前任の人と会うから話をすることにしよう、なんかそれっぽくなってきたぞ!だけど、木曜日までになにか考えないと大変だ。

この拍手はオレのささやかな気持ちサ

さんきゅーさー

2005/11/8 Tue 曇りのち雨

電車に乗り遅れて前任者の人を少し待たせてしまった、すみません。なんとか間に合って、前任者の人からサイトを管理する際の注意などを聞く。サイト自体は2代前の先輩が作ったと言ってたけど、すごいソースだ、もちろん悪い意味じゃなくて良い意味で。このソースを見てもっとhtmlやらCSSを勉強していこう

以前と雰囲気が違う。こう、文面から大人な感じがヒシヒシと…

これが目標を持った人間の風格か…!

え、本当ですか

2005/11/9 Wed 雪時々雨

電気回路が相変わらず分からない、単語の一つ一つがどういう意味なのかわからない。全然勉強できてないなあ。数学は公式か、あと一歩な感じなんだけど、この一歩がなかなかうまくいかない。

明日はチームを集めて小会議だ、いまのところ決まっているのは携帯電話で観閲出来るサイトを作るってこと。最近の人はサイトを作ったり、そこで友達を作ったりするのが多いからそれなりに反応がくると思う、だけどもう少し何か欲しいんだよなあ、これだけでは寂しい。もう少し意見を聞いてみよう。

2005/11/10 Thu 曇り

昼休みにチームで集まって会議、あれこれ話し合った結果、携帯電話で遠隔操作できるサイトを作ることに決まった。まだ細かいことは決めてないので、さらに何回か集まって決めていこう。

夕方から作業場に放置気味のパソコンにLinuxを入れることに。今回入れることにしたのは"Debian GNU/Linux"、人に勧められたというのもあるけど、なかなかよさげだ。インストール中に何度かアクシデントに見舞われたけどチームの人がなんとかしてくれた、本当は私がなんかできればいんだけれど、勉強不足なものですみません。帰りはその場にいた人たちと飲みに行くことに、ビールなんてはじめて飲みましたよ、普段は焼酎か日本酒なんです、意外と飲めるもんですねビール。

エロエロがいいと思う

そんなこと急に言われても困ります

2005/11/11 Fri 雨

数学のテストをした、結果はダメダメでした。やっぱり公式を覚えられていない、というか勉強してなかった範囲だ、いつものことながら自業自得だなあ。

昨日Linuxを入れたパソコンで遊ぶ、途中で知り合いの先輩が来たので話をしながら一緒に落書きをして遊ぶ

インピーダンスとかマジ死ねよ

直流と交流で意味が微妙に違うとかマジ死ねよ

ラノベに裸が描かれてた・・・

なにをいまさら、レイプ描写が日常茶飯事なんじゃないですか?

2005/11/12 Sat 曇り

お昼に起きてゴロゴロしていましたゴロゴロ。htmlをぽちぽちうっていたけれど、いまだ終わらず。ブラウザごとに意図した表示にするようにするのはめどい、ブラウザごとに違うCSSを読ませるようにしようか、それとも要素をdivで全部囲ってしまうか。

2005/11/13 Sun 曇り時々雨

青山でセールをやっていたのでちょっとジャンバーを買いに行った。帰ってきて一休み、その後友達と一緒にゴスペルを聴きに教会へ行く。曲目はわりとよくありそうなAmazing Graceなど色々、歌ってる人たちはみんな楽しそうにしていて、聴いてるこっちも楽しい気分になってくる、指揮者の人のまるでダンスをしているような指揮っぷりも良かった。ゴスペルを聴く機会はあまりないので、ちょうど聴きに行けて良かったな。

やっとValidなhtmlができたぞ!まだindexしか書いていないけれど。あとはCSSに若干の修正を加えて、他のページも随時書いていこう。

>>ラノベに裸が描かれてた・・・

言いたいことはわかった新庄君だな

新庄君とは終わりのクロニクルの?何冊か持っていますが読んだことないんですよね、読んでみようかしら。

2005/11/14 Mon 晴れ時々雪

今日もネットワークチームの活動でした、俺一人で。さみしい。とりあえず携帯電話用のサイトを作るのを少し調べました、後はcgiとかか?

日記の本文を書くのにddを使ってみたけど微妙だ、そもそも本来の使い方にそっているんだろうか?あくまでpを使って文を書くほうが無難な感じ、まだまだw3cの勧告とかわかってない私。

正直助けて

こっちもいっぱいいっぱいなんです、よって無理

>>読んでみようかしら

いっきによもうとするなしぬぞ

その言葉に従って別の本読んでました、どこにいったかワカランので

ゴスペルはいい 心が洗われる

本当にそうですよね!うきうきしてきます、歌詞の内容はともかく

2005/11/15 Tue 曇り時々雨

雨が降りました、自転車に水滴がついて凍ってました。なんかもう冬だ、明日からしばらく雪が降るらしい、積もるのかな。

帰宅してから部屋の片付け、レコードを全て棚に収めた、すぐに一杯になりそうだけど。CDをしまうところも作らないとな、なんだかんだで結構あるのよ。

他人のソースを見たりしてぽちぽちhtmlうってます。xhtmlとかおもしろそうだ、今はやらないけど。というかすごいサイトって本当にあるんですね、見た瞬間すげえって言ってしまいました、すごいっていうのは見た目じゃなくてタグの使い方で、色々と気づかされます

1人でも活動するとは、その意気や良し

寒い部屋で一人でパソコンカタカタ鳴らせてました

2005/11/16 Wed 雪のち曇り

朝からすごい雪、びしょびしょになりましたよ。昼過ぎには止んだみたい。

数学は相変わらず忘れてることが多い、電気回路は本見るたびに単語忘れてる、直流から勉強しなおした方がいいような気がしてきた、そしてうってるCSSがなかなかValidにならない。どうしたものか。

性欲を持て余すのはいけないと思います

適度に発散してます

ピリオドの向こう側へ行こうぜ

2次元の世界に行きたいです

HDが壊れかけてるらしく2週間ほど拍手できないけど気にして

気にすることにします

2005/11/17 Thu 晴れ時々曇り

チームで集まって会議、仕様を決めたりする、展示する会場でネットができるかどうかが問題。前日からいける場所ではないからなあ、いざというときは多少しょぼくても無難にまとめてしまうことにしよう

ちょっと詰まっていたサイトのレイアウトの一つが出来そうだ、おおまかにだけど、左にメニューがあって右にコンテンツを表示するというやつ。上と下はヘッダーフッダー。上にメニューと、左にメニューどっちがいいのかな?

からだがくさってきました。

かゆうまですか?

カンマの向こう側へ行こうぜ

2次元の世界に行きたいです

2005/11/18 Fri 曇り時々雪

数学がわからない。昔も酷かったけど、さらに酷くなっている気がする、前に勉強したところは忘れているし、復習が足らないんだろうな。

サイト改装はテキトーになんとかなった、後は他のページも改装のにあわせてかえていくだけだ。かなりやっつけな気もするけどまあいいだろう。

木曜日のあぴ講座楽しいですよ。

私も行きたいのですけど、その前にチームの活動がありまして

暇だったので次は自己紹介のとこの絵を真似てみました。パースおかしい、ごめん。

いや、私の落書きよりいいですよ!ありがとうございます

2005/11/19 Sat 曇り時々雪

家の中なのに寒いよ。雪も降っているし、もう冬です。屋根から雪が落ちてくる音が響きます。

スティービー・ワンダーとか良い。レコードですけど、初期の若いなーって感じがあって良い

がんばれ

がんばります

11月の月間目標:夜襲、復讐をしっかりと。

11月の月間目標:夜襲、復讐をしっかりと。

基礎訓練からしっかりやっておきたいところです

2005/11/20 Sun 曇り時々雪

レコード聴いたり、本読んだりしてだらだら過ごしました。だらだら。こんなにだらだらしていいのかね?

htmlうつのは遅々として進まず、ちょっとレイアウトに悩む、php勉強したりしないとな。

2005/11/21 Mon 曇り時々雨

delphi2005インストール中にフリーズ、再起動とともにアンインストール、くそう。phpの開発環境はぽつぽつ構築中

linkページできたー、次は日記ログの整理か、本のページも書き直したい、本返してもらわないと

2005/11/22 Tue 曇り

英語の勉強を集中してできた気がする、辞書は手元にあると安心するね

自転車壊れていて乗れないのがつらい、修理にはお金がかかるけどお金なんてないよ。アルバイトしろということなのかしら?

2005/11/23 Wed 晴れ

休みだったことを忘れていて出掛けそうになりました。ちょっと電器屋さんに行って来て、すごいお金を使った。年賀状印刷用にプリンタとソフトとその他色々を買ったのです。こんなにお金を使ったのは久々だよ、お金を出すときに、ついついこれだけあればレコードたくさん買えちゃうなとか考えてしまいました

日記ログのhtmlうつの進んでないです、明日はもう少し進めたいな

web拍手
売買さんクー

ノシ

()

「」

( 〃▽〃)エヘヘヘ

(・▽・)萌えっ!

2005/11/24 Thu 曇り

phpの仕様調べてゲームして、CHTMLの仕様調べてゲームして、IRCサーバの仕様調べてゲームして、合間合間にゲームをしながら、調べ物をしていました

それが一段落したところで、作業場の掃除。ぼちぼち終わってから、先輩の家で遊んでました

web拍手
がんばれ

はい!ありがとうございます

2005/11/25 Fri 晴れ

数学の勉強を少し進める。それはいいのだけれど、少し風邪気味でのどが痛い。明日は出掛けようと思ったけど無理かな。

web拍手
暇つぶしにナイフ回してたらパナソニックのPC電源アダプタが切れた、近くに売ってない?

ノートパソコンのACアダプタって規格があっていればなんでもいいのでは?ジャンク屋に行けば売っていると思います

2005/11/26 Sat 晴れ

いつまでたっても改装しないのは、いい加減にやめた方がいいだろうと思ったので唐突に更新してみました。

リンクが切れていたり表示がおかしいところなど多々あり。

2005/11/27 Sun 晴れ

風邪気味だったので、早めに寝ました。

サイト改装は現在進行中です。日記ログの手直しなんかしてますが、見ていて恥ずかしい日記ばかりです、本当に。戒めの意味もこめて特に改変はしないでそのまま公開していますが。

ここに何か書いて送信をクリック

拍手ありがとうございます、最初の文を消して送信してくれると嬉しいです

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

2005/11/28 Mon 晴れ

鼻水ずるずる、風邪気味です。

CHTML(iモード用HTMLとも言う)のことを色々調べてみたけれど、まだW3Cで標準化作業中らしい。DOCTYPE宣言と公開DTD文書も見当たらないからまだないということか、iモード用サイトはHTML 4.01 Transitionalで書いてしまおうかな?と思ったりする

明後日までには改装作業を終わらせてしまいます、後はちょこちょこ手を入れながらやっていきますよ。

クリックしたら消えるようにできないの?

JavaScriptかなにかと組み合わせればできるかもしれませんね、調べてみます

ここに何か書いて送信をク(ry

いじめで(ry

2005/11/29 Tue 雨のち曇り

作業場のコンセントに電気が通っていないとか、昨日は不便な思いをしました。今日になってようやく復旧しお昼にテレビを見ながらお弁当食べることが出来るようになりました、わはー!

昨日言われた、クリックしたら消えるようにできないの?という件について。W3C信者の先輩に聞いてみたんですがどうやらJavaScriptを使わなくても出来るみたいです、JavaScriptを使っても出来るみたいですが。もう少しよく調べてから拍手を更新します。

30cmくらい先で先輩に一秒間に約1000回の勢いで拍手を送信されてしまったため、web拍手のログがとびました。昨日拍手をくれた方々、ごめんなさい。

リンクページを更新しました

2005/11/30 Wed 晴れ時々雪

やればやるほど混乱してくる電気回路、インダクタンスとかよくわかんない。キルヒホッフの法則で躓いているのかな、だけどオームの法則すら覚えているか危うい、勉強することが一気に増えたよ。

今日までに改装終わりませんでした、後は日記ログだけなんだけどなあ。

ジャイアンの歌声は海賊撃退の音波攻撃に使えませんか?

むしろ海賊と仲良くなれると思います

Copyright(c) 2005 AkiraNarumi All Rights Reserved.

inserted by FC2 system