タイトル

新カオス鍋 - 05/12

2005/12/1 Thu 晴れ時々雪

チームで集まって会議。あれやこれやと色々決める、なんだかんだでほとんど先輩におんぶにだっこだなあ、あまり頼らずにできればいいんだけれど。

帰りに先輩の家に集まってお酒を飲ませてもらったりする、帰宅後は眠れなくて本をまるまる一冊読んでしまいました

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

ここに何か書いて送信をクリック

いじめで(ry

HDD直ったから毎日拍手するぞ俺

ありがとう俺

2005/12/2 Fri 晴れ時々雪

お昼に起きた、ものすごい寝坊だ。あわてて家を出て作業場へ、着いてからすぐに電話がかかってきて今日は大事な会議があったことを思い出す、本当に申し訳ないです。

しばらく公式サイトの更新などをやったり調べ物をして過ごす、後から会議から帰ってきた人たちが戻ってきて色々と話す。

なんとなくわかったことをメモ。qは文中に引用したいときに使う、ただ文を引用するときはblockquote。citeを指定して引用元を示す。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

一円もかけないで自宅サーバたてたことあるよ

詳細を

ゆうs

84と?

しまったー 休講だった

しまった寝坊したー

2005/12/3 Sat 多分晴れ

昨日と同じくお昼に起きた、休みの日はこんなものだろう。

今後はレコードの紹介とか、本の紹介とか、色々書きたいなあ。その前に日記ログを更新しないといけないけれど。

サイトができた。

おめでとうございます

変更。

リンクさせてもらいました、だけど画像が表示されてないようです。

お、消えた

拍手の文のところをクリックすると消えるようにしました、どうでしょう?

ここに何か書いて送信をクリック

ここに何か書いて送信をクリック

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

やって結果を乗せてください。http://www.charamil.com/

あなたのツキアイゲノムはSLOW

このタイプの特徴は・・・

と、なりました。ちなみにウラゲノムは

です。

2005/12/4 Sun 晴れ

俺はすごい金持ちだぜーと言わんばかりにレコードを買い漁った、LP一枚400円が100円になってたのが引き金でした、割引券を駆使してたくさん買いましたよ。

Podcastなるものがあるらしい、おもしろそうだ。要はネットラジオの一種なんだけどiPodで聞けたり色々。

リンクと診断ありがとう。礼にクリスマスの夜、特に用事無かったら輝鳴襲撃イベントののち、強制で奢るよ。

わかりました、特に何もないと思うので大丈夫です。

画像表示直しました。ご迷惑おかけして反省。

ちゃんと表示されてよかったです

詳細をってことだから自宅サーバのことについて教えてあげる

あとは公開したいフォルダを共有にしておけばイナフ

ぐぐれば色々でてくると思うよ

セキュリティには十分注意してね

詳細教えてくれてありがとうございます

2005/12/5 Mon 晴れ

7000hitだ!沙耶を描きましたよ

7000hit記念沙耶

色は無し、今度塗れたら塗ります。

CHTMLができたようなできないような、何の飾りもないただのHTML文書になってしまいそうだ。CSSに対応していない機種のことを考えると、CSSは使えないからなあ、画像も使わないつもりだし。

2005/12/6 Tue 晴れ

最近寝不足だ、色々やっていて寝るのが24時過ぎになることが多いからなあ。意識して早寝するようにしないと。

作業場にプリンターを設置することになったので、それのお手伝いを少しする。あと作業場の本やプログラムなんかのデータベースを作りたいといったら、快く承知してくれた。ネットワークチームの仕事が一段楽したら取り掛かることにしよう。

2005/12/7 Wed 晴れ

海底軍艦の電子テキスト化をやっていくことにしよう。本は友達に貸し出しているので、作業は返してもらってからになるけれど。

昨日レコード買ったんですよ、北島三郎の"まつり"ってシングルです。帰宅してから、中身を確かめてみると"夢の星のボタンノーズ"のOPEDが入っているシングルでした、サブちゃんじゃないです。"夢の星のボタンノーズ"は調べてみたらサンリオ初のテレビアニメとなっているのできっとこのレコードは貴重なものなのかもしれません、だけど私はサブちゃんの"まつり"が欲しかったんです、それだけだったんです。

ここに何か書いて送信をダブルクリック……×100くらい

いじめですか?

またしても拍手のログがとびました、犯人はきっとこの前と同じ人だと思う。拍手をたくさん貰ったときばかり、狙ったようにやられてしまいます。ウウッ……!

2005/12/8 Thu 晴れ

海底軍艦は旧字体で電子テキスト化する予定です、その方が味もあるしね。

結構重要な会議をしました、ネットワークチームがやるのはQRコードを使用した動的なコンテンツと携帯電話用のWebSiteらしいよとか色々。

DOS攻撃ってすげぇ!!

たかだかあれだけでログが飛ぶとか、web拍手の貧弱なことよ

2005/12/9 Fri 晴れ

アルバイトに電話で応募しました。電話とかマジ怖い、ボタン押すたびにドキドキする。そんなこんなで面接は月曜日になりました。ちなみに受けたのは本屋です。

明日はお泊りに行く予定なので、更新できないかも。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

ここに何か書いて送信をクリック

いじめで(ry

2005/12/10 Sat 晴れ

お昼に起きて色々と準備をしてからお泊りに出掛ける、ついてから格闘ゲームの話など色々。面接についてのアドバイスをもらう。

着メロ自慢などしてそろそろ寝るかとなって就寝。

2005/12/11 Sun 雪のち晴れ

朝起きたら外は一面の銀世界、自転車で来たので帰りは大変でした。久しぶりにゲームセンターにいったらクイズマジックアカデミーが新バージョンになるとか、カードほとんど使わなかったなあ。

友達に会って本を返してもらったり、貸したり。海底軍艦も返してもらったので、電子テキスト化の作業が出来るようになりました、ちょこちょこ進めていこうかな。

バイトとか電話するの怖くてできねぇよ!

いまの私は面接に行くのが怖いです

ここに何も書かずに送信をクリック …ごめんなさい

どうぞお気にせず

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

ここに何か書いて送信をクリックいじめです

いじめかっこ悪い

2005/12/12 Mon 晴れ

面接に行く、なんか色々聞かれたので答える。なんか駄目っぽい気がしてきた、合否は15日に知らせてくれるとか、受かっているといいなあ。

ここに何か書いて送信をクリックJavaScriptを切ってみました

その手があったか!気づかなんだ

面接どうだった?

予想よりも短かったです、普通に喋れたけれど、余計なことをいった気がしないでもない。

バイトどうですか?うまくかみつけましたか?

どうでしょう、微妙です。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

2005/12/13 Tue 晴れ時々雪

ぼちぼち勉強しつつ、htmlを書く。英語力は相変わらず低下の一歩を辿っているなあ、htmlの方はやっていて楽しい最近は常にhtmlのことを考えている気がする。

本田勝一の北海道探検記を読んでいるのだけれど、この人は文を書くのがうまいなあと思わされた。それ以上に身近な土地が紹介されているとなにか不思議な感じだ、実は親戚のことが紹介されていたりする、どれとは言わないが。

2005/12/14 Wed 晴れのち雪

数学の勉強しつつ、htmlを書いていたり。そういえば数学のテストをやったんだけれど、結果は散々でしたよ。自分が日頃いかに勉強していないか思い知らされたね。

そういえば某所の晒しスレがまた終了したとか、そのうち復活するのだろうなあ。

2005/12/15 Thu 晴れのち雪

ぼちぼちネットワークチームの仕事とか、みんなちゃんとやってきていてくれたようだ。あとは個々の作業を進めていくだけだと思う。

あとアルバイトに受かりました!今度の日曜日から始まります。それはそうと勉強しろよ私、いろんな人に心配かけすぎだ。

ここに何もかかずに送信をクリック

書いてるよ

巫女成分が不足がちな日本人に・・・・

MIKO GNYO/Linuxでぐぐると幸せになれるかも

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

2005/12/16 Fri 晴れのち雪

近頃は雪の降る日が多いなあ、自転車で駅に向かうのがつらくなってきました。交通費の節約になるのでなかなかやめられません。

なんかレコードをいくつか買って来ました。近藤雅彦とかUSAforAFRICAとかなんとか、あと合間合間に研ナオコ。

2005/12/17 Sat 大雪

昨夜友達の家に泊まりに行き、朝になって外を見たらすごい大雪。やばいね。

その後起きた友達とともにBOOKOFFに行って立ち読みしたり色々。帰宅後はレコード鑑賞、昨日買ったのをテキトーに聴く、We Are The Worldとかお金のかけすぎだと思った。

7:そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

見ているかわからんが

・鳴海 彬(サングラスかけて見せろよ)

サングラスのことは置いておくとして、バトンとやらに答えてみる。

2005/12/18 Sun 晴れ

バイト先から電話がかかってきて、行くのは火曜日に変更になったとか言われる、たらいまわしって奴ですか?

その後おおいに寝る、当然やろうと思っていた作業はまったく進まなかった、電子テキストとか携帯電話用のサイトとか。

項目だけかよ

項目だけです、内容は後日。

2005/12/19 Mon 晴れ

電車に乗ってふと気がつくと、そこは日本海でした。どうやら降りるはずの駅で降り損ねたらしい、気分は哀しみ本線日本海。適当なところで降りて、戻る。

疲れてたのか布団に入ってすぐに寝てしまった、作業は進んでいない。

JavaScriptを切らないと見れないサイトになった

アクセス解析のせいでしょう、別のにとっかえようかな。

今日GenePoolってのをはじめたよきもかわいい

某所でも流行っていたので、私も一時期やっていました。きもかわいいですよねアレ。

2005/12/20 Tue 晴れ

映画のDead Manを見た、パロディを挿みつつシリアスな雰囲気が全体に漂っていて、なかなかおもしろい作品だった。ただ他の人が見たらすごくつまらない映画なんだろうなと思う、ハリウッドアクションの様なスピード感はないし、やったと思えるような手に汗握る展開があるわけでもないからだ。良くも悪くも人を選ぶ映画です。

初めてのアルバイトに行く、説明を色々と聞いてお終い。これでも時給はでるらしい、だけれど一週間は試用期間だとかなので、真面目にしないと一週間でさようならかもしれない、なるべく頑張ろう。とりあえず大きい声を出すようにと注意された。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

曜日が一個ずれておるぞ!

どうもです、修正しました。

2005/12/21 Wed 晴れ

何日か前に購入した、ACECOMBAT1と2で遊ぶ。1の方はあんまりおもしろくなかった、全体的に古臭い所為だろうか?2はそれなりに楽しめた、また遊ぼう。ついでに3も今度買うことにしましょうか。

ズボンやらなにやらを購入。時計のベルトを詰めないとぴったりと締まらないので時計屋に行かないといけないなあ。

2005/12/22 Thu 晴れ

銀行に行って講座を作ってくる、通帳やらなにやらとともに付箋がついてきた。今日はチームの活動日だったのだけど、このせいで遅れた気がしないでもない、すみません。活動はチームの人の集まりがよくなかったので、色々としようと思っていた話し合いができなかった。

時計のベルトを詰めてもらったら1200円もした、こんなにかかるものなのか、お財布が軽くなりましたよ。

<<ああ、ジャン:ルイがやられた!>>

それ4じゃね?

ここに何か書いて送信をクリック嬉しいか?

嬉しいよ、いじめですか?

2005/12/23 Fri 晴れ

アルバイトまた延びた、新規店の立ち上げで忙しいらしい、次は25日の予定。そういえばいつのまにかクリスマスですね。

最近フォーリーブスとか良くね?ってな感じで、ドーナツ盤買ってきて聴いています。あの美しいハーモニーがいいですね、どうでもいいけどフォーリーブスってSMAPみたいだなあと思った。

ここに何か書いて送

いじめで

だんだん絵が上手くなってきているな。

そうなのだろうか、自分ではそんな感じがしない、不思議だ。

2005/12/24 Sat 晴れのち雪

次のアルバイトは26日だった、確認し忘れてたら色々恥ずかしいことになってたはずだ。メモとっておいて良かった。

最近Paradoxのゲームをまた始めた。Hearts of Ironというやつ、第二次世界大戦の世界を舞台にドンパチやるリアルタイムストラテジーゲームです。とりあえず二次大戦ならドイツだろうとドイツでプレイスタート。ちゃんちゃかやってポーランドをソ連と仲良く半分こした後に、ベルギー経由でフランスのパリを占領ヴィシーフランスを誕生させる、んで少ししてからイギリス本土に侵攻・征服。ソ連が宣戦布告してきたのでてけとーにあしらってスタンリングラードあたりまで追い込んだら飽きてきたので終了。ドイツ強いね、技術力がすごい。最近日本語版が発売した2もやりたくなってきたぜ。

Q10:5人に回してください

  

鳴海彬とMxPxだけでいいや

  

むしろ。こんなこと聞けるやつらいないよ

とのことなので、例によって答える。

>>銀行に行って講座を作ってくる。

正しくは口座赤ペン先生より

文が途切れてしまっているようです、よろしければ続きの文を送ってください。

2005/12/25 Sun 晴れのち雪

雪かきしてたら肩がこってきた、今年もホワイト・クリスマスになりましたね。

最近はレコードを聴いてばかりな気がします、クラシックとか"新世界より"はガチ。今度は"四季"とか聴きたいですね、買ってこようかしら。

私信に返信、了解です。

2005/12/26 Mon 雪

アルバイトで初仕事。緊張しっぱなしだった、声を大きくと言われたけど妙に緊張してしまってうまくいかなかった。あと色々と覚えることが多くて疲れる、明日もあるので頑張ろう。

2005/12/27 Tue 晴れ

昨夜遅くまで某所の絵チャットをやっていた。SDガンダムばかり描いていたのは私です、サタンガンダムを描くことが出来たので満足満足フリーダム。

アルバイトで仕事。レジ打ちなんて初めてだから緊張しっぱなしだ、お客様に笑われまくりだぜ。そういえば買おうと思っていた帝都物語のCDが買われてしまったのはショックだった、先に買っておくべきだったなあ。

2005/12/28 Wed 雪

なんだか雪が多いぞ、雪かきが大変だ。それになんだか寒い、今日はあまり雪かきしたくなかった。したけど。

テクノって良くね?とかなんとか。YMOのレコードを買ってから妙に気になり始めたテクノというジャンル。というか派生ジャンルが多すぎてわけがわからない、とりあえず古典っぽいクラフトワークでも買ってみようかな。

2005/12/29 Thu 雪

大掃除の前の小掃除、それなりに掃除をする。またレコードのページ用にジャケットをスキャンしてデジタル化したけど、10MBとか中々に重いファイルになる、適当に対処しないとなあ。とりあえずリサイズしてPNGで保存してそれを使ってみています、それでも重いので今度はJPEGにしようかなとかなんとか。だけどJPEGにすると画像が荒くなるのであまり使いたくないのですよね。

2005/12/30 Fri 雪

アビィ・ロードを聴きながら掃除、トイレ掃除は慣れたら楽だねえ。雪かきはめんどうだけどやらないと埋もれちゃうしね、家が。

アルバイトです。なにか慣れてきた気がする。だけどまだ大きい声が出せてない、あと接客とレジ打ち。接客はまだ反応できていない、うまく言葉がでてこないとかそんなの。レジ打ちはあわてちゃってミスをしてしまうことoften。来年も頑張ろう。

テクノはクラフトワークと日本のくらいに抑えとかないと某所の人々のようになってしまいます

その程度に抑えるつもりです。某番長スレで出ていたFlashを見て思ったけど、あんなにたくさんのテクノを追いかけるつもりはありません、基本みたいなところと定番みたいなところを抑えれば満足できると思いますし。

ry

い(ry

テクノに興味をお持ちのあなた、トランスやハピコアはどうかな?

友達の影響で、コナミの音楽ゲームのものなら少々拝聴します。素敵な音楽ですよね、ユーロビートも好き。

2005/12/31 Sat 晴れ

今年も終わりですね、雪かきをして家の掃除を済ませて、紅白をみました。あのメドレーはなかなかおもしろかったなあ。

フォー!

(‘0‘) フォオ!

Copyright(c) 2005 AkiraNarumi All Rights Reserved.

inserted by FC2 system