タイトル

新渾沌日記 - 06/01

2006/1/1 Sun 晴れ

新年明けまし。後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

神社に初詣。おみくじを引いたら中吉でした、まずまず。帰りにリサイクルショップに寄る。お店のレコード棚を漁っていたら、YMOのテクノデリックの初回ジャケット版があり、500円で買えました。幸先がいいぞう。

2006/1/2 Mon 雪時々晴れ

ベタ雪が降るのはいやですね、雪かきのときにいつもよりも大変になるんだもの。除雪車は道路の雪を早くどかして欲しい、車が雪かきしている前で止まられたりして困るよ、雪投げづらい。

暇なのでググってでてきたサイトの日記を過去ログから全部よんでいた私は相当時間の無駄遣いをしたと思う、もうしないようにしたい。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

>YMOのテクノデリックの初回ジャケット版があり、500円で買えました

ギギギ…

ピカは恐ろしいのう

沙耶マジわむ

ですよね!沙耶マジわむ。わむと言えばWHAM!のレコード持ってるんですけど、これがまたいい曲で色々。

2006/1/3 Tue 雪時々晴れ

アルバイトで初めて一人でレジ打ちをやりました、なかなかうまくいかなくて、うがー。早く慣れるようにならないと。後はやらなきゃいけないことをど忘れすることがしばしばあるんですよね、頭が混乱するぜ。

2006/1/4 Wed 晴れ時々雪

アルバイトのレジ打ちもやり方を変えたら、うまくいきました。やり方を一つ変えるだけでも結構効率上がりますね。

あと近頃某所でも話題のソルティレイ見ました、絵がきれいですね(‘0‘) フォオ!本当にアニメは絵がきれいになった感があります、パソコン使うようになったからかな?

2006/1/5 Thu 晴れ時々雪

前々から目をつけていたAKAIのコンポを買いリサイクルショップに買いに行ったら、すでに売れていました。ちくしょう誰がこんなことを。CDにカセットにアンプにチューナーついて15000円だったのに、もっと早めに買っておくんだったなあ。

帰りに掘っ立て小屋のリサイクルショップに行ってN.S.PのLPアルバム等を何枚か買って行く。本当は全部で1900円だったのに1500円に負けてもらった、いつも行ってるといいことあるもんですね、また行こう。

そういやバイトってコンビニ?

近所の古本屋です、CDやゲームなんかも売っているところ。

2006/1/6 Fri 晴れ時々雪

晴れ時々雪な天気が続くこのごろ。昨日買ってきたN.S.Pのアルバムを聞いているんですが、いいメロディですねえ。グループ名からロックバンドかと思っていたけど、どうやらフォークグループみたい。おおフォークだフォークだ、70年代70年代という感じ。

それなりに慣れてきたアルバイト。しかしなかなか大きな声がだせなくて怒られる。あと作業をもっと早くとか言われる、直していかないとね。

2007/1/5 Thu 晴れ時々雪未来日記があるサイトはここですか?

修正しました、すみません。

2006/1/7 Sat 雪

外に出掛けたい、そんな暇はない。エンドレス。外に出て遊びたいよ、お店でレコード漁りたいよ。明日あたり早起きして出掛けようかな。

アルバイト。まだ理解できてない事がたくさんある感じだ、頭が爆発しそうだぜ。そしてレジ打ち遅い、早くできるようにしたい。

ヤラナイカ

や め な い か

2006/1/8 Sun 雪

ビートルズのレコード買いました!海賊版だったけど、62年のライヴが収録されたレコードです。とりあえず引用。

この時のスター=クラブでの演奏は、非公式に録られた音源が残されている(ビートルズとの顔見知りによるものだったらしいが)。これらの音源は、LPでは他社から発売されていたのだが、ビートルズとEMIとの契約後の演奏であるため訴訟となり(LP発売時にはビートルズ側が敗訴)CD化は成されていない。

というわけで私が購入したのはここで言われているLP。公式ではない海賊版になるらしい、なんだそりゃ。まだ聴いてないけど微妙なレコードだったらやだなあ、3500円もしたんですが。普通にLet it Beとか赤盤か青盤を買えば良かったかもしれない。

2006/1/9 Mon 晴れ

一昨昨日(さきおととい)作ったカレーを食べました、ちゃんと火を通して水も足していたので食べれました、すっぱくなかったから腐っていないはず。まあ腹を壊したら腐っていたということだろう。味はまあまあ。

今日は初めて、閉店までお店に残ってアルバイトしてました。色々怒られたけど、大きい声を出すとか直していこう、まだ18歳だし今のうちに社会経験を積んでおかないとNEETになっちゃうよ。まあ昨年も来年も18歳なんだけどね。

いいなあ、レポしてくれ

どこにも細かい情報が載ってなかったので、明日にでもビートルズのレコードのページを追加しておきます。

2006/1/10 Tue 晴れ時々雪

さすがに消費期限から四日たったピロシキはやばかったらしい、あまりおいしくなかったです。80%ぐらい食べて放棄しました。なんか途中から変な味がしてきてね、食べてられなかったんですよ。

相も変わらず怒られてばかりだったけれど、少しづつ慣れてきた感のあるアルバイトでした。トイレ掃除していたら、男子トイレの便器の便座にぬめっとしたものがついてたんですけれど、あれはなんだったんでしょうか?木工ボンド?

ビートルズのページは明日追加します、必ず。

2006/1/11 Wed 晴れ

ビートルズのライブ盤を何度も聴いて疲れた、というわけでページを追加しておきました。画像は後ほど。

で、なんの間違いか8日の日記を削除してしまったようです、ああついてないなあ。

2006/1/12 Thu 雪

雪かきをしたりしなかったり。今日は久々にVictoriaをやったりした、意外と日本は戦争なしでいけますね。だけど戦争なしだとすごい暇です、緊張しません。やっぱりプロヴィンスが一つしかない国でプレイするのがおもしろいですね、ドイツの諸侯国とか。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

orz

(|)

なんかエロイ

人って記号にエロスを感じられる生き物なんですよね

2006/1/13 Fri 晴れ時々雪

以前購入したYMOの増殖を久々に聴いてみたけど、あのジョークと音楽の世界はイカレているね。ジャパニーズジェントルマンスタンドアッププリーズ!

今日も今日とてアルバイト。相変わらず怒られたりするけれど、前よりは着実になれて言っている気がするぞ。あとは言葉遣いと声を大きくかな、これがなかなかうまく出来ない、言葉遣いの癖がぬけないんですよ。

それはそうと、もう8000hitじゃないか!明日にでも沙耶を描こうか。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

2006/1/14 Sat 晴れ時々雪

新年会に行ってきました、例によって焼肉です。食べ過ぎてお腹が痛くなりました、あとウィスキーも飲んだりしました、初めて飲んだけど意外と他のお酒と変わりませんね。

沙耶とオリンピア描きました。いつも絵を描いているわけではないからか、絵柄や描き方が定まりません、少し練習した方がいいのかしら。

だけど今は絵を描くことよりも勉強しないとなあ、色々危うい。

2006/1/15 Sun 晴れ

HoIの2じゃなくて1で満州国プレイ。工業力を上げたりしてなんとか技術を開発してもやっていけるようになったけど、これからどうすればいいんだ、とりあえず中華民国に宣戦布告して樣子見。

アルバイトはそれなりに慣れました、だけど相変わらず直すべきところが色々とあって大変大変。それはそうと勉強もそろそろ再開しないとなあ。

ここに何か・・・夢か

夢じゃなかった!

拍手だけ

あなたのその拍手が私を癒してくれるんです、ありがとうございます。

人の夢は儚い

人の夢と書いて儚いと読むんだって、教師じゃない人が言ってた。

2006/1/16 Mon 雪

バスが10分ほど遅れてきた、雪国ってやあねえ。少し場所が変わると大雪だったり、やってられるか!移動だけで疲れますよ。

アルバイトしているところで本を買いました、レッドサンブラッククロスの6・7巻です、これで全卷そろったわはー。だけどまだ終わってないんだよねこの作品、翼に日の丸みたく別の作品になってもいいから続きがでないかなあと思う今日この頃。

サイト名カクイイ!! (゜∀゜) 

(゚∀゚)ラヴィ!!

大丈夫、アタイ12時間は寝てるけどまだ眠たいの〜

寝すぎですよ。眠り姫ですか?

2006/1/17 Tue 雪

相変わらず雪がすごい、JRが30分以上遅れたりしていた。車が雪のやわらかいところで引っかかって動けなくなっているのを何度か見た、交通事故もあったみたい、怖いなあ。

図書館で勉強したりしなかったり、結局5時間くらいいたと思う、長居しすぎた。帰宅途中でジェームズ・ブラウンのレコードを見つけたので即購入、針を落として聴いてみたけどこの人の曲はリズムであふれているというかリズムの洪水みたいだ、なにか動きたくてしょうがなくなる感じ。

ペッタンっていいよね

つるつるもすてがたい

2006/1/18 Wed 雪

相変わらず雪がすごい以下略。今週いっぱいは続くのかねえ、やだなあ。とりあえず今日も図書館でお勉強してました、本読み放題で静かでいいところですよね図書館。

私以外のチームの作業状況が気になる、主にデザインのこととか。私は私で前のものと大して変わらないものになってしまったのですけれど、よろしくないだろうなあ。やっぱりiモード対応xhtmlにしてしまった方がいいのだろうか。

リズムの洪水っていい表現ね

彼の代表曲のほとんどが単調なリズムの繰り返しと歌のみで構成されていると私は思っています、マジあのリズムの組み合わせとシャウトだけで曲になってるのがすごい。

メルトダウンした

つ パンパース

2006/1/19 Thu 雪

最近生活サイクルを立て直そうとしています、主に寝る時間を早くするとか。起きるの遅いと色々面倒なんですよ、早寝早起きが肝心ですね。

チームの活動は相変わらずグタグタ、私がしっかりしないといけないんだけど難しいなあ。とりあえず携帯電話用のサイトを公開できるレベルまで作らないと、他にも色々やることがあって大変大変。

ここに何か書いて送信をクリックしました。

これはどうも、ありがとうございます

2006/1/20 Fri 雪

ABBAのディスコサウンドは聴いていてうきうきしてきますね、とか。ABBAと言えばダンシング・クイーンと答える人が多いけど、私が好きなのはARRIVALに収録されているTigerという曲です。なんかのってるかーいって感じの曲、素敵サウンド。ARRIVALには前述のダンシング・クイーンやMoney,Money,Moneyなど名曲ぞろい、ABBAを聴き始めるならこれを買うといいと思います。

Tigerと言えばサバイバーのあれも有名ですね、ロッキーの主題歌。あれもいい曲です。

で、上記のARRIVALというアルバムとサバイバーのシングルをあわせて150円で購入できた俺は幸せ者ですね、レコード最高だぜ!

JAVA嫌い

私も嫌いです、Javascriptとかマジしねよ。ごめんなさい

ここに何か書いて送信をおっぱい揉みたい

目を閉じれば目の前に、ほら

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

2006/1/21 Sat 晴れ

アルバイト先でレコードを購入しました、大したものおいてないよなあと思ってたけど違った、マジすごい。マイケル・ジャクソンとジャクソン5のレコードが7枚ほどあった、やばい。マイケルの有名どころ三枚(オフ・ザ・ウォール、スリラー、バッド)含む。かなり嬉しいです、状態は特Aで新品同様。

そういえば最近は洋ロックのレコードも買っているのですけど、キッスとかどうなのかなあ、大抵の店で300円前後で売っているんですけど。あとクイーンのライヴ盤も300円で売ってた。

ここに何か書いて送信をクリックがこのサイトのローカルねたと思う今日この頃

地方ですからね、このサイト。大手じゃないしローカルですよ

(都合により前半省略)大丈夫なんだろうな?

全くよろしくないです、チームの活動よりも勉強に熱を入れているつもりですが、あまりうまくいってない感じ。努力が足りてないと考え、精進しています。

ABBAといえば数年前にドラマでチキチータとかつかわれましたなぁ

そうですねえ、ダンシング・クイーン然り。

2006/1/22 Sun 晴れ

ちゃんちゃき遊んでました、眠くなったので更新しないで就寝。

キスはデストロイヤー

なんかおもしろそうなので、今度買ってきます

何処でも、夢が叶わないこの世界で!!

とりあえず生きていれば某かの夢は叶うよ、主に脳内で

2006/1/23 Mon 雪

アルバイトで休憩中に会議をしていた会社のエライ人から差し入れにドーナツをもらった、やる気が上がった。

この前買ったマイケル・ジャクソンのレコードを聴いてみたのだけれど、すごくいい曲だらけだ、レコードが世界中で売れたのが頷けるね。

クリープを腐らせるとやばいよ

クリープ飲まないんだよね、おいしいのかなあれ?よくわかんない。グレープは好きだよ三年坂も持ってます、CDでもでてるから聴いてみるといいかも

2006/1/24 Tue 雪

サイト上に大規模な私的リンク集を構築しようかなあとかなんとか。現在リンクのページでリンクしているサイトは毎日欠かさず行っているけれど、そうではないたまに行く程度の偏った情報があるサイトを色々とまとめておこうかなあととか。

早く自転車が使える春にならないかなあ、移動するだけで疲れる、バスもJRも大嫌いだ。歩くのは大好き。

授業ききたくねー

眠ればいいんじゃないのかな、3年前の15歳の私はそうしましたよ。そうしてその後どんな18歳になったかというと……

2006/1/25 Wed 晴れ

先輩に数学を少し教わった、ありがたや。

アナログ・シンセサイザーについて色々と調べてみたけれど、あれって自作できるのね、もう何年も前から自作している人はいるみたい。回路のことをちっとも覚えられない私なんかは作れそうにないなあ、だけどうらやましい。

そろそろネタが無いだよな・・・・それでもがんばる俺がいる

(無理しなくても)いいんだよ

2006/1/26 Thu 晴れ

こちらの都合でしばらくチームの活動を休みにすることにした、今日は定期の集まりを行う予定だったので知らずに来てしまった人もいたのには本当にもうしわけなく思う。ごめんなさい。

その後色々あって、その場にいる人達でマクドナルドへ行った。お金がない私は先輩にチキンマックなるものをおごってもらった、初めて食べたけれどとてもおいしかったなあ、また食べてみたい。

ごめん やっぱりネタがないorz

(|)orz

2006/1/27 Fri 晴れ

ここでサディスティック・ミカ・バンドのCDが安く買えるというので時間まで待って注文しようとしたら、アクセスが集中したためかものすごく重くなり、結局HOT!MENUしかカゴにいれることができなかった。本当は黒船が欲しかったのに、なんてことだ。

そういえばにもここのことを教えてあげようと思ったら、web拍手が消えていて教えてあげることが出来なかった、ごめんね。

メイドが誘拐された・・

つ 警察

2006/1/28 Sat 雪

HOT!MENUをカゴに入れたのはいいけれど、配送料やら代引き手数料を足すと1185円にもなるんですよね。微妙な値段です、他に買いたい物もないし今回は買わないでおこうかなとも思っています。

アルバイトのお給料っていつ入るものなんだろう?そういえばいつ給料日か聞き忘れていた。いまさら聞くのもなんだかなあ、多分1月の終わりには入ると思うのだけれど。

AIWAのHP-X122さいこー

ATH-T3をなめるな!T4がなかったのでしょうがなく買ったけれど、安いなりにそれなりのものです。またヘッドフォン買おうかなあ。

格好良いな。

ありがとうございます。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

いいなあこれ凄い安いなこれ、他いいもんないな

始まってから5分のうちに安くて良い品はほとんど買われてしまいました、あるのはちょっと高いそれなりのものばかり。

チキンマックは、食べ過ぎると胃潰瘍になる噂

あんまり行くこともないので、今年中に2回食べる機会があるかないかです。たぶん食べすぎで胃潰瘍にはならないでしょう。

2006/1/29 Sun 晴れ

レコードをお店に買いに行こうかなと思っていたけれど、めどくなったのでやめる。早く春にならないかな、自転車に乗りたい。

アルバイトに慣れてきた感がある、ただまだまだ声が出せていない、あと電話の受付もまともにできない。それぐらいはまともにできるようになりたいです、あと気配り。

キツネを使ってると拍手のところ文字化けしないか?

charsetも指定していますし、文字化けしないはずですけれど。キツネはfirefoxでいいのですかね?私はwin版ものを使っていますが特に問題はありませんよ。きつねで思い出したのでかまいたちでも試してみましたが同様に問題ありませんでした。

2006/1/30 Mon 晴れ

アルバイト中に小用の間隔がいつもよりも狹まるのは必然だと思う、本屋だからなのかもしれないけれど。それだけがつらいです、本当に。

ここに何か書いてグリニデをクリック

お前ですか?

風邪引いた

つ 玉子酒

2006/1/31 Tue 晴れ

亡国のイージス読了、先の展開がすぐに読めてしまってちょっと読み応えのなさを感じた。だけれど、私はハッピーエンドは嫌いではないです、ちょっと強引過ぎだと思いましたけれど。

Copyright(c) 2005 AkiraNarumi All Rights Reserved.

inserted by FC2 system