新混沌日記

新カオス鍋 - 06/03

2006/3/1 Wed 晴れ

ショタコンさんがなにやらネットラジオを始めたいらしい、私もネットラジオをやったりskypeをやったりしているので、ちょっと気になった。私はラジオをやっても誰にも聴いてもらえないし、skypeでもまともに話すことができないけれどね。頑張ってください。

海底軍艦では今では使われていない漢字が多いのでいちいち調べるのに時間が掛かる、古語辞典を買ってみても載っていない単語が多い。どこかにそういう漢字やらをまとめた本なりwebsiteなりは無いものなのかね。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

ギッチョンチョンでブラー

ここの人?

ここに何か書いてクリックするのか・・・どれ

これ

2006/3/2 Thu 晴れ

チームの集まりは中止。友達からパソコンを受け取りに行った、富士通のHDDなしノートパソコン。そのうち色々実験してみるつもりです。

というか海底軍艦その他を更新しておいて、indexとdiaryの更新を忘れていたという。

ラジオとかとてもじゃないけど出来ないぞ俺

マイクとネットとネタがあれば簡単にできるよ、あと恥を晒す勇気。

ビーストウォーズメタルス見れ!!

しまった、バナナを忘れた。

2006/3/3 Fri 晴れ

先月のことを考えるに給料が振り込まれているはず、楽しみです。とりあえずAmazonで買いたいものを注文しておく、これが初Amazonだ。

全体的に手馴れてきた感があります、アルバイト。体の疲れは相変わらずとれないのですけど。

待って!俺ラジオまだ始めて無いよ!まだ準備してる段階だよスカイプは友達とやってみたけど楽しいねラジオやるならスカイプ開放しながらやろうかな・・・一人じゃもたないだろうし

知っています、始め"たい"のだなあと思ってますよ。一人でもネタと繋ぎが上手ければ意外とできるものですよ、いろいろなレスで手助けしくれたりしますし。あんまりレスを頼りすぎると痛い目をみますけど。スカイプでラジオするときはトークバックとかで面倒ですね、ここを見ておくといいと思います。知っているかもしれないけれど。

2006/3/4 Sat 晴れ

銀行へ行き少しお金を引き落としてくる、その足でレコードを買いにいつもの店へ向かうことに。が、途中のお店で良いCDを見つけたので購入。結局そのお店でBECKとかいうマンガを15巻ほど立ち読み、む。アルバイトの時間に間に合わなくなるのでレコードを買いに行くのは断念する、明日もあるし。

アルバイト。買取で多少焦る、それぐらい。ちょっとだけ残業してマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーとオフコースと細川たかしと横浜銀蝿と浪曲のレコードとマンガを購入して帰宅。

給料超嫉妬、良いレコード買ってくれ

嫉妬返しか!明日多分YMOのレコードを買いに行きます、あと前から目を付けていたアメリカングラフティのサントラ盤。

2006/3/5 Sun 晴れ

YMOのレコード売ってなかったです、悲しい。というか、レコードを買い漁っていたおっさんがいたので前から目をつけていたレコードを素早く買っておいたぜ!というかおっさん達はお金にあかせて高めのレコードを買い漁るのは本当にやめて欲しいです、私が買う分がなくなるので。

アルバイト。みんなやっぱり大変なんだなあと。

家でしましたもう凍えて死にそうです助けて・・・助けて!って、迷惑メール来たんだけど助けるべきかな?

家でとは家出ということかしら。家出なんてするな馬鹿、さっさとお家へ帰りなさい!と返信すればいいと思います。

2006/3/6 Mon 晴れ

三度寝してしまう、何回も寝るのはよくないですね。体がだるくなります。

いままで入院していてお休みしていたというアルバイトの人が復帰。やはりベテランだけあって動きが私なんかよりも素早い、見習いたいところ。色々とミスを指摘されたりしたけど挫けないぞ!

2006/3/7 Tue 晴れ

買ったレコードの中身が違うというのは割と良くあることです、歌手は同じだけど入っているLPが違ったり。まったく違う中身だったり。で、アメリカン・グラフティのサントラ盤を買ったのはいいのですけれど、中身が違いました。一枚目は普通のサントラ盤で二枚目がモア・アメリカン・グラフティとかいうサントラ盤の二枚目。なんだよそれ、私は二枚目に入っているジョニー・B・グッドが聴きたかったのに、ちくしょう。

忘れた頃にお腹が減ってくるのはちょっとした地獄だと思います、眠いのにお腹が減っています。とりあえず間食して寝ます。

と、その前にここからバトン。

2006/3/8 Wed 晴れのち雪

友達と遊ぶ。その後友達の家に行ってシャドウゲイトをやったりシャドウゲイト、結局四時間半くらいかかってクリアを果たす。難しいですよこれ。

その後お泊りすることになり、寝る。そのため更新できず。

ジョニー?オレのことか!!

違います、のことです。

ここに何か書いてポーションをクリック

私は薬草派です、いじめですか?

2006/3/9 Thu 晴れ時々雪

あちこち歩いたり走ったりして疲れる。いつものように集まってphpをいじくったりする、いくつかバクが解消されシステムはほぼ完成してきたと思う。あとはグラフィックだろう、これがどこまで進んでいるのか謎。

帰りにみそカツ丼を食べる、うまうま。

ここに何か書いて送信をクリック×14

いじめですか?×14

2006/3/10 Fri 晴れ

通知来たる。色々とやりたいことはできたけれど、一生を賭してもいいと思えるようなものを見つけるにはまだまだ勉強が足りないと思っているわけで、ここであきらめてハロワーしても絶対に後で後悔するだろうし。もう後悔するのはいやだ、他人や家族に迷惑をかけてもやりたいことをやっていきたい。

明日は水槽の掃除をしよう、掃除忘れててごめんね金魚。

バイトがんばって私のために!

もちろんさ!

可変長配列、無意味にむずい・・・

わけがわからなくなってきますよね、これができる程度にわかっておけるといいのですけれど。

ポーション、あんまりおいしくなかった・・・

駅で学生さんがまずいまずいってうるさかったんですよ、そんなにまずいのかな。

2006/3/11 Sat 晴れのち雨

レコードを聴いたり本を読んだりしてすごす、メタルだとかロックだとかズンダカズンダカ。ところで音楽って知れば知るほどジャンルが多いことに気づくわけですよ、多すぎだよ。区別もよくわからないし。

アルバイト。新人の人が色々と頑張っていた、私も頑張らねば。とりあえず電話と買取。

元気だせ!俺のシンバンチョコやるから

本当ですか!なんだか評判が良いのでどんな味がするのか気になっていたんですよ。

2006/3/12 Sun 晴れのち雨

駅に放置していた自転車を取りに行く、とりあえずは壊されたりしていなかったので安心した。その自転車に乗っての帰宅途中にいつものお店でレコードを買う。スカイとかゴッドファーザーのサントラ盤とか色々。

溜まっていたレコードを消化したりする、というかレコード増えたなあ。一月に50枚近く買ってる気がする、実際には20枚くらいかも。で、これだけ増えてくると置き場所に困るわけですよ、棚を置く場所もないのでその辺に積んであります、本当はよくないのでしょうけど。

音楽?ゲームのサントラとアニソンと特撮ソングしか聞きません死にます。SIMPLEDSでTHE鑑識官が出るよー

死なないで!ちなみにNintendoDSは持っていないのでTHE鑑識官は買う予定ないです、ごめんなさい。ゲームボーイなら持っているんですけどね。

ポーションダブっちまった

意図しないでダブるものなのですか?箱かなにかに入って売っているのかな。

2006/3/13 Mon 晴れのち雪

いつのまにか一万ヒットもしていて驚いた、すごいねえ。とりあえず明日にでも沙耶を描こうかと。あ、あと大事なこと。レコードを移動させていたら海底軍艦をどこかにやってしまいました、見つけるまで更新できそうにないです。

アルバイト。お客様を待たせすぎて怒られる、電話が苦手だとかこういうときに困る、本当に申し訳なかったです。

2006/3/14 Tue 晴れ

合唱曲についてまとめたくなったので、そのうちにまとめてアップしようかと思いました。海の匂いのこととか。

沙耶の絵を描こうと頑張っていたら眠たくなってきたので寝ました。

1万ヒットおめでとう、だからなんかくれ、沙耶の絵以外で

どうぞ

意地だけで、全てをまかなえる

時間だけは難しいですよね、たまにどうにかなるときもありますけど。

ポーションは箱売り。630円。荒利40円。

ちょっと高いですね、あんまり欲しくは無いかな。

2006/3/15 Wed 晴れ

参考書を買いに出かけるもあまりいいものがなかったので結局何も買わないで帰宅。そういえばスクールランブルっておもしろいですね、ちょっと読んでみたのですけど。

結局沙耶は描けずじまい、むう。スランプかな。

2006/3/16 Thu 晴れ

集まって色々お話、むう。帰りにカレーを食べに行く、うまうま。

microKORGというのがおもしろそうなので買おうか迷っていたり、ギターも欲しいのですけれど。なにか楽器を演奏してみたいのですよね。

2006/3/17 Fri 晴れ

昨日はカレーライスを作って出かけたのに、そのことを忘れて帰宅途中でカレーライスを食べている私はちょっとアホの子なんじゃないかなあと思いました。何度食べてもおいしいですけどね、カレーライス。

色々忙しいかもしれない、レコードを聴いてがんばるぞ!とりあえずキッスとか。

ブルジョアめ!男は黙ってリコーダーだ!!

そうくると思っていたぜ!アップロードしてみました。

2006/3/18 Sat 晴れ

リンドバーグというバンドがおりまして、最近アルバムを購入して聴いているのですけど、BGMにちょうどいいんですね。いいわぁ。

phpの勉強をぼちぼち再開したいなあと思ったので、何か参考書を買おうかなあと思っています。本が一冊あるだけでも勉強って違ってくるんですよね。

見たどー!渋い趣味してらっしゃるどー!

レコードのことですか?昔から聴くのに憧れていたんですよ、ひとつの夢だったんです。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

まぁがんばってください

はい、頑張ります!

m

nn

どうみてもヘタクソです。本当にありがとうございました。

こちらこそ聴いてくれて、ありがとうございます。

2006/3/19 Sun 晴れ

Yellow Magic Orchestraのレコードを聴きながら作業をするが、はかどらず。あまり時間もないのでとんとこ進めていきたい。

近所のリサイクルショップに残っていたLDプレイヤーがついに売れていた、早めに買っておけばよかったなあと後悔。

2006/3/20 Mon 雪

吹雪で雪が積もってまた自転車が使えなくなってしまう、ちくしょう誰がこんなことを。

アルバイトで疲れたので就寝。

仮免落ちちゃった!!

ええと、落ちてもまた受けられるのですよね?

2006/3/21 Tue 雪時々晴れ

また雪が降る、お天道様お前はアダモか。ますます雪が積もって自転車が使えなくて引きこもり。ぽちぽち作業。

Amazonに注文していた本はまだ届かない、合衆国から輸入販売だからかな、早く読みたい。

ゲーム作りたくなった、作り方教えてくれ

インスタントゲームにお湯を注いで三分まてばできあがり。

嘘です。ものにもよりますがお手軽に作ることのできるツクール系がおすすめです。あとはHSP。HSPに関してはここを見ておくとよいでしょう。

2006/3/22 Wed 晴れ

日頃の疲れからかほぼ一日中だらだらしていた、なにか色々と大切なことを忘れている気がする。忘れないようにメモをしておくことはとても大切だと思った、どうでもいいことは覚えているのになあ。

ヤフオクをみてみると色々おもしろそうなものが出品されている、競り落したいレコードがたくさんあった。カードとか持ってないので会員になれないのが非常に悔しい。

仮免受かったよ!!

おめでとうございます!

ツクールシリーズなど邪道じゃ!!

それではデザエモンはいかが?

2006/3/23 Thu 晴れ

朝早くに出かけてぽつぽつ作業したり寝たりする。そんなこんなをしているうちに一人また一人と人が集まってわいわい話し合う。役割分担の再確認とやるべきことの割り振りを色々。

帰宅途中にお店に立ち寄り色々物色、なんだかこれだけでたくさんお買い物をした気分に。駅で友達に会ったので借金返済、初めてレコードを買ったときにはお世話になりました。で、その友達と別れた後東京に行ってしまう友達と会う、また会いたいねとかお話して別れる。

ライバルが減った、マジか。

じゃねー

またねー

2006/3/24 Fri 晴れ

早分かり某所軍板の歴史というのを思いついた、そのうちまとめて書こうかと。なんでだか、なんらかの歴史をまとめたものを読んでいるとわくわくしてしまいますよね。私だけかもしれませんけれど。

昨日はネットラジオを聴いていました、ショタコンさんがやっていたラジオ。おおいに盛り上がっていて嫉妬。おもしろかったですよ。

floppyfwとか使えばHDDなしPCでもルータやら鯖として使えて便利。

ちょっとググってみましたが、おもしろそうですね。ちょうど使っていないパソコンがあるから試してみようかなあ。

ここを間違えてクリック

かいしん の いちげき!あきら は しんでしまった。

抜いた

拭いた

2006/3/25 Sat 晴れ

ここのサイトでは一昔前の某所倉庫をしていたような覚えがあるのですが。某所でマルチをして叩かれていたのをみてました、某所ではもうすでに以前のことは忘れられていたのだろうか。ちょっと気になった。

やっぱり金融小説はおもしろいよねえ、とか。とりあえず高杉良は読んでおくべき。

免許第一段階終わったよ、あともう少しで免許取れそうだよ

頑張ってください、私も落ち着いたらば取得したいなあ。

2006/3/26 Sun 晴れ

寝る、起きるを二度ほど繰り返して駄目人間な感じ。墮落しています。

暗中模索、なんだか色々迷っているのかも。

2006/3/27 Mon 晴れ

Amazonからまだ本が届かない、頼んでからすでに3週間は経っているのですけど、いじめですか。

映画ダークマンのB級っぷりはいいですね、一度は観ておくべき暇のときにでも。ちなみに続編の2もある。3もあるけど日本では未公開。

人間は迷って、成長するものだ

全くその通り。迷わないで生きてきた人はいないと思う。

i'm only sleepingとi'm a looser聞け

BEATLES FOR SALEとREVOLVERですか、レコード見つけたら買います。ビートルズはCDの持っていないんですよね、なのですぐには聴けないのです。

2006/3/28 Tue 晴れ後雨

小学校や中学校の頃はテレビアニメを毎日観ていたと思うのだけど、最近はめっきり観なくなってしまったなあ。某所によるとあの森鴎外の名作と同じ名前のアニメなぞがおもしろいそうだけど、一度も観たことがない。たしかまいまいとかいうのが主人公だったと思う、かたつむりから進化したんだろうか。クサイシスとかいうのもいたけどあれはなつきクライシスのパクリなんだろうか。ぶぶづけとかいうのもいたけど、ガチレズだということぐらいしかしらない。そんなこんなで想像で森鴎外の名作と同じ名前のアニメについてあることないこと考えてみた、まとまったらここに載せようかと思う、黒歴史になること間違いなし。

アルバイト。社員の人が棚卸しなんぞをやっていた、その横でなんでだか買取がたくさんくる、月の終わりで引越しシーズンだからだろうか。何度も買取したものを品出ししていっても棚に収まりそうにないので商品を段ボール箱に詰めたりした、最終的に十数個の段ボール箱が完成。

なんだか色々アドバイスをもらったので少しだけ実行してみた。いつも日記の文が短い、もっとネタを。だっただろうか。あと普通の人のサイトっぽいと言われた、我々の業界ではご褒美です。

日記を何日分も載せていると嫌かなあと思ったりしたので二日分のログしか残していなかったのだけれど、どうにも逆だったらしい、来月からは一月経つまでこのページにログを載せておくことにしようかと。

2006/3/29 Wed 雨

なんだか作業がうまくいかず、現実逃避したりしてみたけどやっぱり駄目。flashの外枠はやっぱり一緒にflash化してしまった方がいいんじゃないのかなあと思ったけど、でもやっぱりやると言ったからにはやる。

無防備マンというマンガがあるのですが、内容はともかくやっぱりのらくろ等を読んでいた影響かしら、ああいう絵柄には癒されます。それで息抜きに無防備マンを描こうとしたのですけど、うまくいかなかったので沙耶石を描きました、一部の方にしかわからないネタ。

そうそう、Amazonからもうすぐ本が届くそうです、やったあ。ちなみに頼んだのはこれです、浜田綯さんが紹介していておもしろそうだなあと思ったので購入してみました、これを気に英語をもっと読めるようになりたいとthink。

ラジオやったよカオス鍋の人にも大好評だったみたいだよ

ショタコンさん?すごくおもしろかったですよ!またぜひともやって欲しい。

無人島に1枚もってくレコード何?

三上寛のひらく夢などあるじゃなしかなあ、一日一度はこれを聴かないと落ち着かないのです。

rasiemですリンク↓堂

どうもはじめまして、こちらからもリンクさせてもらいました。よろしくです。

2006/3/30 Thu 小雨

駅で定期券を購入しようとしたらお金が足りないことに気がついたので、銀行に行ってきてお金をおろしてくる、なんだかついていない。作業場について人を待てども誰もこず、一人で作業を進めたりしていた、結局どうにも進みませんでしたけど。数時間後、人が来て少しお話をして行きつけのお店にご飯を食べに行く、お腹いっぱいになって帰宅。

帰宅途中でレコードを購入。全部EP盤。

敏いとうとハッピー&ブルーのレコードは特に聴いてみたかったので、買えて良かったなあ。ばんばひろふみさんは最近お酒のCMでビリー・バンバンの歌が流れている。

AmazonからようやくThe Gospel of the Flying Spaghetti Monsterが届いた、5日に注文したので丸25日経っている、いじめですか。だいたい170頁で想像していたよりも薄め、本の大きさはちょうど中学校の英語の教科書を想像してもらえばわかりやすいと思う、あれと同じくらい。これから勉強も兼ねてちょっとづつ翻訳していくぞ!

2006/3/31 Fri 晴れ

最近とある事情で入手した本を晒す。

だいぶ以前から北海道関連の本は古本屋を巡って集めているつもりなのだけど、地名に関する本は古いものを買おうとすると高すぎて手が届きにくい。ので、地名に関する本が欲しいのならこのあたりの本を買っておくといいんでないのかな、アイヌ語入門は入手しやすいと思う。そういえば松浦武四郎等の北海道探検家の本はなぜか高い、あと古地図も。これは需要過多だからだと思うのです、北海道の地名に興味を示して研究していたりする人は結構いるみたいだし。

手頃なLDプレイヤを見つけたので買おうかなあと考えていたけど、もう置くところがないことに気がつく。元々多かった本と、さらに最近ではレコードも集め始めたせいだろう、そろそろ整理していかないとなあ。

アルバイト。風邪が流行っているらしい、お腹に来るとかなんとか。いつもアルバイトの前にお腹を壊すのはそのせいか、と思ったけどやっぱりただの緊張しすぎだろうと考え直した。忘れる前にメモ、数週間前に給料日が変更した、たしか15日くらい。早くレコードばしばし買いたい。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

inserted by FC2 system