新混沌日記

新渾沌日記 - 06/09

2006/9/30 Sat 晴れ

店番をしたり、接待したり、幼女と戯れて過ごしていた。

亀の人形を使った体位の確認は意外と楽しめた、後、アニメに関する雜談。

ころっけうめー

ころすけうめー

2006/9/29 Fri 晴れ

晴れたと思ったらば、午後から曇り模樣。

最近の私がレスしたスレは、大体9割の確立でそれ以降のレスが付かない、所謂スレストッパーというやつです、つらい。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

前立腺がんになったらザクロを食べるのだ

なんだか、御意見無用っ!!を思い出しました。

2006/9/28 Thu 晴れ

中華料理を食べた、うまうま。

gdi++.dllWindowsで綺麗なフォントレンダリングを実現する「gdi++.dll」

肩赤だけれど、メモ。

忘れていた事を思い出した。

2006/9/27 Wed 晴れ

海底軍艦をの作業を進める、これが終われば、いよいよ本文に入るわけですが。

かえるにょ国にょアリス。ちょこっと遊んだけれどおもしろい、なんというか、こういう作業は好き。

2006/9/26 Tue 晴れ

ある程度仕事を片付けた。

GKとかいうのにしても、なんだかどんどん誇張拡大されていっている気がする、あれもこれもという具合に。さらに伝聞でどんどん広がっているから、途中で言われた表現がそのまま現実のものとして受け止められていたり。まだまだ伝聞を根拠とした発言等は消えない、やれインターネットだと言っても実情はこんなものなんだと感じる事しばしば。やっぱり引用元とかははっきりさせるべきなんですよね、信頼性が上がる。元々あるのだから使えばいいのにみんな使わない。孫引きみたいな感じで派生していく。

とか思ったりしているこの頃、いつの間にかwikipediaに赤坂小梅姉さんの項目があって嬉しい限り。彼女はもっと今の世代に知られてもいいと思うんだけどなあ。

小梅と言えば、小梅けいとさん。くじびきアンバランスの漫画を描く事になったと知って吹いた。

2006/9/25 Mon 晴れ

アルバイト中はお腹の具合とあまりの忙しさに色々と厳しかった。終わってから、帰宅途中に安心していてついうっかり出そうだったので、危なかった。なんとか堪えたけれど、肛門がきゅっとなって、なんとも言えなかったですよ。

2006/9/24 Sun 晴れ

20世紀アリスを480円で購入した、完品。一時期は定價の倍近い値段で取引されていたけれど、今は投げ賣りされているのだとか。しかしそんな中でも完品は珍しいみたい、大体Alice Sound Collectionが抜かれている云々と何かが抜けているという話。

2006/9/23 Sat 晴れ

風邪気味です。鼻水じゅるる、半裸で過ごすことが多かった所爲だ。

2006/9/22 Fri 晴れ時々雨

AGCEEPが1.42から1.50にバージョンアップ。區切りの良い数字にしたということは、なにかあるのかな?と勘繰ってしまう。1.50は1.42とセーブデータの互換が無いので、1.50で遊ぶためには、AGCEEPを一旦アンインストールしてから、再インストールする必要がある。ちなみに私はまだ1.50にしていないので、詳しい変更点は不明。

私信に返信。ケセラセラ

2006/9/21 Thu 晴れ

某所の晒しスレは19日に終了したようだ、それに伴いレントン定点観測も閉鎖したみたい。ちなみに、過去の新混沌日記によると、前回は2005/12/14前後に終了した様子、その後三日位してから何事も無かったかのように復活していたような。

ギターの調律がうまくいかなくて、泣ける。そもそもギターに調律が必要な事をつい最近知った私。ギターによって音が違っていて当たり前かと思っていた。

ギター★はじめの一歩、他のところだと調律のやり方までは解説されていなかったんで、やり方をわかっていなかった私にとってここはありがたい。

>Yシャツにネクタイ

おっぱいとおっぱいの間のネクタイは正義

うむ。

ここに何か書いて脱糞をクリック

いじめですか?

2006/9/20 Wed 雨

台風が来ているというのに晴れている、ただし風が強い上にお天気雨。

なんか素敵な幸運に恵まれた。

図1。なぜかぱっつんぱっつんのYシャツにネクタイを緩く締めた巨乳っぽい女の子がうろうろしていた、アダルトゲームのキャラクタかと思いました。

図2。今日は風が強かったので、自転車をこいでいた女子高生のセーラー服がブラジャーの見えないギリギリまで捲くれていた、スカートが捲れてたりはしなかった、以前はあったんだけれど、さすがにあんなのはそうそう無いんだろうな。

こういう時、絵がうまく描ければ良いのになあ。こういうときくらいしか、ありがたみを感じられないけれど。

2006/9/19 Tue 雨

雨が降ったり止んだり。台風が接近中。

2006/9/18 Mon 雨

お部屋を片付けたら、レコードを置く場所が出来た。これでレコードをまとめておける、スパシーボ。

ボンボンとコロコロも、五年分くらいはまとめて置いてある。狹い場所にあるので、取り出すのが面倒だったりする、しかし、まず取り出す事なんて無いんだけれど。

Victoria。プロイセンで始めてドイツになって列強二位でお終い。当然ながら一位は大英帝国だった。

あのウィキに画像はれないの?

テキスト整形のルールの添付ファイル・画像の貼り付けを参照せよ。

ここに何か書いてウンコー、ウンコー

いじめですか?

2006/9/17 Sun 晴れ

そういえば三連休でしたね、すっかり忘れていましたよ。

Daichi LaboratoryVSTシンセサイザー

いくいくお花ちゃんでググったらば、原曲を歌っている岡林信康ではなくて、カバーしているカーネーションとやらのアルバムが一番に出てくるのがなんとも言えず微妙、とは言え、岡林信康の曲を近年のバンドがカバーしてる例を他には知らないので、気になるところ。

おやぢフォーク:初めてのコンサート。最初はこういうのを期待してググったのです。

明治頃にヴェルヌのパクリ参考にした小説を量産した流行作家

だいたいあってる。

程度の印象しか無かったけど結構有名人と親交があった模様。体は弱めだけどバンカラで、アル中で死んだそうな。

押川春浪が有名人と親交があったのはあまり知られていない感じですね、青空文庫の電子テキスト化とかでは序文なんか省かれるでしょうし、まずなにかしら本を買わないとわからない。

2006/9/16 Sat 晴れ

うんこはお終い。

うんこのお話でも書こうかと思ったけれど、面倒なので、サイト構造のお話。

私は、一つのディレクトリに基本としては以下のようにファイルを置くようにしている。

こんなんです。about.htmlにはこのディレクトリについてを記述する、index.htmlには目次。そいでimgは別ディレクトリ、主に上位ディレクトリの画像ファイルを収納する場所。

このようにまとめて、後は色々と追加していくようにしていくのが最近の私の流行、マイ・ブーム。

ある程度基本があると後から追加しやすい、これは近頃流行っているまとめwikiとかでもいえることだと思う。そういえば、これが当たり前のことだったらどうしよう、とりあえず先に謝っておこう、ごめんなさい。

このうんこ野郎!

そうです!私が変なうんこです。

ここに何か書いて送信を脱糞

快感ですか?

うんこ?

ヽ( ・∀・)ノウンコー

私のいない間に面白いことやってたんじゃないかこのぅ

えへへ、いいでしょー。

人糞の弾いたギターが聞きたい

エレキじゃないから難しいかも、ただのおんぼろクラシックギターですから。

うんこ

ヽ( ・∀・)ノウンコー

ごめん

こちらこそ、ごめんなさい。

オチンチンよりオティムティンのほうが響きいいよね

ハイパー兵器は論外としても、ジュニアがいいんじゃないかしら。息子も可。あえて亀頭でいくのは安牌。

ウィキ書くの疲れる

html書くよりかは楽なんじゃないかしら、掲示板に長文を投稿する感じですよね。

うんこ?

ヽ( ・∀・)ノウンコー

(・▽・)ノ●

(・▽・)ノ●●●unnko三兄弟

ヽ( ・∀・)ノ!

2006/9/15 Fri 晴れ

じゃあぞろ目だったら一日だけサイト名を変更とか

うんことかさ

口は災いの元。

絶対下痢P主義ウンコにまつわるエトセトラUNK661只のうんこ排泄物生活環うんこ食べたい!!うんこ

いまさらだけど

>じゃあぞろ目だったら一日だけサイト名を変更とか

>うんことかさ

別にうんこにしろとは言ってないんだよな

でも面白いからこれでいいや

ちなみに私のレスは、

  1. 48441877
  2. 48442599
  3. 48444322
  4. 48444400

2006/9/14 Thu 晴れ

ひだまりスケッチがアニメ化。これに関連して、アニメイトに小冊子が置いてあった。

SDガンダム GGENERATION PORTABLEを遊びたいので、PSPが欲しいなと。そんな私はガンダム好き。

ギターを調律しようとしたけれど、なかなかに面倒なので放置放置。だけれど未調律のまま、自作曲を数曲と、映画禁じられた遊びの愛のロマンスをたまに弾きます。というかそれらくらいしか弾けない。

古本とかレコードの古い紙の匂いって最初は嫌だけどだんだん良い匂いに感じるよね

そうですね、危険です、でんじゃーです。

近くに古本屋さんがいっぱいあるのかな、ないのかな

数件あります、後古書店も一つ。

古書店でアルバイトか、自家中毒なのか

そんなにはお店のものは買いません、大抵安物のCDとか。

フフッ

よせよ、兵が見ている。

古書店って言っても色々あるよね

町の古本屋からブックオフまで

古本ばっかり買ってると部屋が古本臭くなるよ

私のことだけど

古本の数なら負けませんよ、そこそこの広さの本屋を開けるくらいには持っています。

レイプレイはダメだ…早く人工少女3をくれ。

レイプレイは遊んだ事が無いので、よくわからないです。人工少女は2までしか出ていませんね、もっと出來る事を増やした3が欲しいです。

ここに何か書いて送信をライラライ

チャンピョンですか?

2006/9/13 Wed 晴れ

ニューロマンサー読了。期待していたほどではなかったけれど、それでもやはり名作と言われるだけあって面白かった、深夜プラス1と読後感が似ている。なんというか、とても美味しい食べ物をお腹一杯の爲に食べきれない感じ。わかりづらいかね。

この夏は一生懸命働いたので、お給料がいつもの1.5倍くらい。素敵です。

2006/9/12 Tue 晴れ

人工少女2の対費用效果は高い。一日一度は起動している気がする。

ちょっとした時間にVictoriaを再インストールして改めて遊んでみたけれど、やっぱりおもしろいなあ、これ。とりあえず日本でプレイ中、維新前で止まっています。

合間合間にニューロマンサーを読んでいた、とりあえず四分の三程読み終えたところ。

いいなあ古本屋 自分ちの近くにはないからいっぺん行ってみたい

かび臭い本の匂いがぷんぷんしている、絶版文庫のコーナとかオススメ、サンリオ文庫でハアハアできます。大体の古書店で戦前の文庫本なんかを取り扱っていて、それらの匂いも格別、素晴らしい。戦前の単行本の匂いや手触りも良いんですが中々軽々しく触れる値段ではないんですよね、まず四桁は当たり前、物によっては五桁、六桁、七桁!と恐ろしい事になっています、以前松浦武四郎の東西蝦夷山川地理取調図の復刻版だかなんだかを見た事があったんですが、恐ろしい値段がついていたことを覚えています。

ここに何か書いていじめをクリック

いじめですね。

ここに何か書いて送信をクリック。http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=32441

いじめですか?

!?

2006/9/11 Mon 晴れ

ウィリアム・ギブスンのニューロマンサー購入、100円也。矢野徹の地球0年や佐藤大輔の征途なんかも欲しかったけれど、お金が無いので買えなかった。最近は特に矢野徹や、小松左京などの戦争を経験した人による戦争を題材としたSFがおもしろい、あの独特の泥臭さはあの世代の人にしか書けないと思う。

あ、ついでに官能小説も漁ってきました、なかなか求めるシチュエーションの本がないんですよね、それになんというか官能小説は型にはまり過ぎているのが多いと思う、どれも似たような劇画と同じで。関係ないけれど、艶本とか春画関係の本も少し欲しかった、同じく値段が高かったんで買えなかったんですけれど。

あ、なるほど、もとから内部にあるもんね

そです、先人の知恵みたいな感じ。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

2006/9/10 Sun 晴れ時々雨

Europa Universalis 2のAARである、フランク王国の野望が完結した。これはEU2のシナリオMODである476 Scenarioを使用したもの、西暦476〜819年の所謂暗黒時代のヨーロッパを扱った内容となっている、しかしこのAARを読んだところ、どうやら当時の日本なども扱っているようだ。中々面白いAARなんで、オススメです。

2006/9/9 Sat 曇り

お店の前を掃いていたら、黒塗りの高級車が目の前に止まった。中から人が出てきて、よく見るとそれは社長だった。なんだかマンガみたいな展開だなあ、と。なにはともあれ挨拶しました。

こまめに改行。見た目のためはあるけれど、それはどうだろうと思い始めた私。

別にこまめに改行しなくとも、おもしろい文であれば読むだろう、少なくとも私は読む。改行よりか内容をどうにかしたほうが良いのでは?もちろん改行をするな、というわけではないけれど。

サウンドオブミュージックのサントラ盤を聴く。やはり良い。名作。しかもこれがレコードだというのだから、良い良い。特にマリアが歌う表題作のサウンドオブミュージックが良いですね、昔ソプラノだった頃歌ったので思い入れが深いんです。

認証は実装可能そうなの?

実装しております、というか既にしてありました。

ターらこーたーらこーつーぶーつーぶーたーらこー

醤油漬けのおいしいこと。

ごめん、ウィキの使い方わからん。

Helpを読みましょう。

いやーウィキって意外と面白いものですね、それではまた来週。

いやーウィキって意外と面白いものですね、それではまた来週。

さよなら、さよなら、さよなら。

ごしゅじんさま、いままで、とてもたのしかたです。 よく歩りーずしておこられたけど、やくにたたなで、ごめんなさい。 ごしゅじんさまが、いれるよていの、えくすぴーはあたしのいもおとです。 いもおとだけど、あたしみたいに、やくたたずではありません。 すなおなこで、でふらぐも、とくいです。 すたいるもいいから、ほんとはちょっと、くやしいです、 いもとを、かわいがってもらえると。おねえさんとして、うれしいです。 いままでつかえないこで、・ごめんなさい.. そして、つかってくれて、ありがとおゴザいました。 あたしは、もう、きえちゃうけれど¥、さいごに、おねがいがあります。きいてくれると、うれしいです。 ごしゅじんさまの、もっている、えむいーのディすく、すてないでください。 あたしが、はいっています。いまのあたしじゃ、ないけど、あたしです。 どきどきみたり、さわったり。、してくれるとうれしいです。 ごしゅじんさまにあえて、えむいは、 しあわS

レスしづらい。

2006/9/8 Fri 曇り

例のwiki。とりあえずできた、後は内容を追加していくだけ。

2006/9/7 Thu 曇り

そろそろ寒くなってきて、もう夏でもないだろう、で、今年の夏の反省。

今年の夏は優先順位で言うと

という感じで行こうと思っていたんだけれど、実際は

のように進めてしまった、私がスケジュール管理を疎かにしたせいで、例のwikiにまわす時間が取れなくなった為に色々と予定通りには行かなくなったわけです、反省。

やっぱり作業する場所と家が近いと良いかもなあと何度か思いました、無いものねだりになってしまうんですが。

もう、時間も残り少ないので、できるだけ午前中に例のwikiの作業を進めることにします、ます。

わりかし普通に救急車を呼ぼうか思案中。歩けないほどつらい。ただしただの風邪だったときの自爆感を考えると無理してでも歩いて病院にいくべきか。

歩けないほどつらいのであれば、呼んでもいいんじゃないかしら。

一つ聞こう、うぃきまだ?

先に書いた通り、申し訳ないです。

2006/9/6 Wed 曇り

日本語でおkというレスをタイミングよく使っている人を見たことが無い、下手に使うとスレが止まる。諸刃の劍ですね。

特に無し的なコメントを嫌う、という事は現状で満足していないという事だと思います、向上心があって素晴らしいです。

とはいえ、人からどう思われているか、が気になるのは当たり前な事なので、特に無しが嫌でも当たり前かもしれない。

頭痛が痛い

頭痛がするではなくって?

2006/9/5 Tue 曇り

同じアルバイトの人が特撮変身ヒーローを買おうとしていたので、評価・核とあったのを思い出し、それは止めた方が良いですよ、と言ってあげた。DAIKAI-6さん、ありがとう。

いくつか本を購入、以下リスト。

プログラム系は趣味、レポート云々はもうちょっとまともな文章を書けるようになりたいなあと思っているので、グルグルはなんとなくクリスタル。

最近は所謂ライトノベルを買ってはいれど読む気がしない不思議。

台風が中国のほう行くなら多少の日本の損害も仕方がないのさ

目的と手段が云々。

最近の小学生は筆箱に折りたたみナイフをいれてるのか

鉛筆削るのに使うんでしょうね。

ナイフはこの日たまたま持っていたらしいですよ

嘘だ!と言わずにそうですか。

もうだめぽ

やすだゆういち乙。

魔法陣グルグル18を読んで見たい。500円以下なら買っておいてもらえませんか。もうないならいいけど。奇

先に書きました通り、購入いたしました。受け渡し方法はメールなどで。

2006/9/4 Mon 曇り

本屋巡りしてました。丸谷才一の裏声で歌へ君が代が105円で売っていたので買おうか迷った、後は五木寛之の愛藏版青春の門が一冊105円で売っていたのも買いたかったなあ。一応愛藏版の青春の門は一冊持っているんですよね、いまだに読んだ事はありません、この作品は未完ですから続きが読めないのが怖いのかも。あ、倉本聰の全集一冊105円もおもしろそうでした、買わないけど。

2006/9/3 Sun 曇り

宇宙一の無責任男シリーズの一部が一冊十円で売られていたので購入、以下リスト。

以前に、明治一代無責任男を購入したので、結構シリーズが揃ってきた、このシリーズは特別おもしろくは思わないけれど、マンガの様に読めるので好きです。

2006/9/2 Sat 曇り

魔法陣グルグル18だとか、アルバイト先で入荷していて吹いた。お買取によるものなんですが、社員さんはまさかそれが同人誌だとは思わなかったみたい、ちなみに裏表紙に小さく同人誌と書いてあります。

牧場物語の新作、いままでとはまったく違うものになっていますね。戦闘とかモンスターだとか。あと特に変わったのは絵でしょうか、いままでのあの絵柄では無くなりましたね、どっちかというと今風な絵柄になった感じ。おもしろそうではあるけれど、私は一作目の雰囲気が好きですね、こちらも良いけれど、別物にしか見えません。

それにしても、今日は虫が嫌になる程出てきて、駆除するのが煩わしかった。

これ何語!?

日本語です、文語体で書かれています。あ、カタカナと旧漢字で書かれているので今では讀みにくいかもしれませんね。

ここに何か書いて送信をクリックしたらだめだとわかっている

わかっているのに、なぜクリックしてしまうのか。全ては好奇心のなせることなんですよ。

PC修理代の借金返せましたか?僕は元気です。

借金は後四万円あります、年内には完済予定。私も元氣です。

銀のエンゼルが4枚集まった場合のみ金のエンゼルが出てくる確率が飛躍的に高まるのはなぜなのだろうか?

十年ちょっと前に銀のエンゼルは一枚ももっていなかったのに、金のエンゼルを当てたことがあります。

カトリーナ級の台風来ましたよ。直撃したらやばいよ。北朝鮮とか中国とかいかんかな。

その場合は日本を通過しませんか?いまの進路のままだと、日本をうまく避けて行くなんてのはほぼ無いでしょうし。

2006/9/1 Fri 曇り

配布フリー宣言

配布フリー宣言・対象ソフトに

「ぷろすちゅーでんとG」「あゆみちゃん物語」「Rance4」 「アンビヴァレンツ」「宇宙快盗ファニーBee」「闘神都市2」 「アリスの館3」「学園KING」「夢幻泡影」 「ランス4.1」「ランス4.2」「D.P.S全部」 「鬼畜王ランス」

以上、13作品が追加されました。

アリスソフト アーカイブズに追加します。とのこと、retropc.netは現状でもアクセスが集中しているようで、重い。配布開始後は鯖が落ちるんじゃないかと思うほどに重い、こういうのはもっと他のところでもやっていって、負荷を分散できれば良いのだけれども。

ふと思い出して、積んでいた闘神都市2をやり始めたら、案外おもしろくてやめられなくなってしまった、アリスソフトは恐ろしい。

inserted by FC2 system