新混沌日記

新混沌日記 - 07/2


2007/2/28 Wed
YMOクローンを公開。とりあへず見つけたところのみを列擧。他にもあるかもしれませんし、入れていいものか判斷に迷つたものは除いてあります。
次はかなりの數があると思はれるファンサイトのリンク集ではなくて、例へば過去のライブについての情報があるところとか、情報があるところ、YMOに關するデータベースとかのリンク集を作らうかな。
2007/2/28 Wed
それよりも先づは超カオスRink!のディレクトリの整理をば。そして色々と文章の書き直しとか。
2007/2/28 Wed
トラックバックした旨をトラックバックした記事へコメントするのあれば、トラックバックなんて必要無いんぢやあなからうか?そのコメントする事は書いた文書からリンクしたり關連した文書を書いた事を記事へコメントするのと結果として同じ事だもの。
と、Xbox360の映像をアナログテレビとフルHD液晶で比較を讀んでゐて思つた。
2007/2/28 Wed
ILLUSIONからメールが着てゐたので讀んでみると新作が出るとあつた、で、その新作がすくぅ〜るメイト。かういふアニメ調のは別ブランドのTEATIME任せだと思つてゐたんですが、いや、そんなにアニメ調でもないかな。
なんかリアルタイム3DアニメシェーダーTEATIMEを退社したMA@YAさんの居るテックアーツ3Dを意識したやうに思へました。
2007/2/28 Wed
拍手のコメントに返信。

こんとん〔混沌〕物事の不分明な事

調べていただけた樣でありがたうございます。

ここに何か書いて送信をクリック

失礼 , 間違えました . さっき書きたかったのは『正字って辞書登録して使っていたのか』です

いぢめで……、あ、ええと、さうですね、別に登録しなくても使へますが、登録した方が變換效率が良いので。

ここに何かと文句を書いて送信をクリック

ごめんなさい。

ここに何か書いて送信をクリック

いぢめですか?

時々拍手を送るとエラーが出るんですが・・・・

直しました、お試しください。
2007/2/28 Wed
ばくぜんとしたイメージ〜みんなもクイーン聞こうぜ〜
私はクイーンも光だと思ふんです。彼らはあまり闇つぽくない。寧ろ闇なのは浅川マキとかマジカルパワーマコとかJ・A・シーザーとかさういふ人達だと思ふんですよ、アンダーグラウンドで闇な感じがしませんか?

2007/2/27 Tue
YMOのクローン、コピー、パロディバンドのリンク集を製作中。數は多いけれど實際に現在活動してゐるバンドが少ない……。今回の復活に影響されて活動再開があれば嬉しいんですが。

2007/2/25 Sun
忘れた頃に返信。

不死の王とかのアレです。触れると一瞬で腐っちゃったりとかするらしいですよ! おっかねぇ。あと伸ばさないでリッチと書くべきだと反省。でもなぜかリッチーで覚えてたなあ。

あー、あれですか。私はてつきり的屋さんの知り合ひの名前かと思つてゐました。

昔々、Web製作板に「一日6hitだけどアクセス解析入れました」というスレがありまして、そこでは一日一桁のhit数を持つサイト管理者達が、しみじみと黄昏てみたり、一斉に更新始めようぜ! と呼びかけて更新してみたり、今日も0hitでしたと報告をしあったりといった具合で細々と傷をなめあいつつ、そんなサイトに来てくれる訪問者に感謝するいい雰囲気のスレッドでした。

そんななかで、スレッドでの誤字が元でホトがスレ内で定着しまして、それ以来一部の方々が好んだせいか色んなところでホトを見かけるようになったとかならないとか。そのくらいからかなあ、スレ内で妙に馴れ合いの雰囲気が強くなったことにホトホト困り果ててさっさと立ち去ったのは。

ピコサイトといふ言葉ですね。あれは某所の晒しスレのレスにあつた言葉なんですよ。で、私は意味がわからなかつたのでググつてみて云々。餘談ですが、その後の晒しスレでホト數が云々といふレスを何度かみるやうになりました、レスをしたのは當時そのスレッドを讀んでいた人……だつたらおもしろいですね。
2007/2/25 Sun
拍手のコメントに返信。

おちんちん!

わぁい。

ここに何か書いて送信をクリック

いぢめですか?

姪と遊んでいたら顔面攻撃をされました。

私も昔、女未さんと遊んでゐたら、彼女が私の顏面に肘鐵砲を。

意味わかる!

テレスドン。

いっぱい更新していてすごいなと思う、今更だけど

これでかわいい拍手絵があったら毎日10回は拍手しちゃうね!

ありがたうございます。繪については善処します。

大手になると嫉妬されちゃって大変ね・・・・

ところが私自身は大手とやらに成つたとは思つてゐないんです、それあ昨年の今頃よりは讀まれる樣に成つたとは感じてゐますが、ええと、某所の晒しスレといふコミュニティ内では大手に成つたといへるかも知れません。現實に其処では大手と言はれましたから。ですが私自身は大手とやらに……。

エラー直ったのかと思ったらまたエラー出て噴いた

近日中にはなんとかかんとか。

ここに何か書いて送信をクリック

いぢめですか?

悲しくなってきた・・・・

さういふ時はザ・フォーク・クルセイダーズの悲しくてやりきれないを聽くと良い。

くそう、カオス鍋もライバルだったのか……!ちくしょうちくしょう負けねーぞ!

MAFIA欲しい。

2007/2/24 Sat
痛いつて言はれたんですが、どこが痛いんだらうと直ぐには解らず、少し考へてこの日記で使つてゐる假名遣ひの事かもなーと思ひました。で、私は別に自分を痛い人と思はれても構はないんですが、かういふ表記をふざけて使つてゐる訣では無いといふことだけは言つておきます。
2007/2/24 Sat
「イタい」について
2007/2/24 Sat
日記そのものが怖いとも言はれたんですが、ええと、まづ同じ日付が何度も並んでゐるのは「日付」という定義語に対する「その日思ったこと」のリストと云へば解り易いでせう。次に書かなくてもいいことを率先して書いてるのか…?といふ疑問に對する答へ、私は書かなくてもいいことを率先して書いてゐません。少なくとも私にとつて書かなくてもいいことを書いてゐる積もりはありません。が、さう見てゐる人が居るのは事實ですから、さういふ風に見られないやうにこれからは書いていきます。ごめん。
2007/2/24 Sat
書かなくてもいいことを率先して書いてゐるやうに見られないやうに書くといふことは、書く必然性があるやうにその日思つたことを書くといふ事で、それだと思つた事をそのまゝ書けないやうな。オブラートに包んで物を言へみたいな?……考へすぎですね。
2007/2/24 Sat
混沌とは何か――
曰く力の拮抗による全く見通しの立たぬ状態
曰く秩序への志向を孕みながら、なお全てが未分化で、やがて生まれて来る世界への胎動を感じさせる豊かなエネルギーの渦巻いている状態である。
曰く天地がまだ開けず不分明である状態。
曰くすべてが入りまじって区別がつかないさま。
曰く今トンとか紺トンとか意味わかんない変換がいっぱい出てくる人間が作り出したビミョーな言葉!!!
曰く世界を乱れさせ、破壊しようとする力のことをいう。
曰く宇宙の始源をいう。
曰く虚しさが生む目的への忘却である。
曰く秩序と無秩序が交じり合った状態。……。
2007/2/24 Sat
かういふことは辭典や字引を引くのが一番なんですが、持つてゐる筈のそれらはどこかに埋もれてゐるらしく見つかりません。よつて保留。
2007/2/24 Sat
帝都ノモダンガール・カヨ
2007/2/24 Sat
言葉 言葉 言葉
多分、今日だと思ふけれど最後の方に文が追加されてゐた。

また、同時に、善意の讀者の方々にも、言葉が通じないのですね。こちらには本當にがつくり來ました。私にだけ喋らせておけば、自分逹は傍で默つて見てゐて良いらしい。

確かにさう思つてゐました、主張を否定する積もりは無いので改めよう。ごめんなさい。

2007/2/23 Fri
某所のギタースレではハードロックやヘヴィメタルが一般的であること。誰もテケテケサウンドについて語らない、寂しい。
2007/2/23 Fri
ダウンロードの詳細 : Virtual PC 2007
無料でダウンロードできるやうだ。
2007/2/23 Fri
basefont要素@ばけらの HTML リファレンス(未完成)

2007/2/22 Thu
ギターを賈うべきか、ハードディスクを賈うべきか。
2007/2/22 Thu

2点

意味わからん(悪い意味で)

自分なりに改善したつもりでも駄目らしい。かと云つて極端に簡素にしても駄目、華美にするは論外。
2007/2/22 Thu
といふか、前にも似た樣な事を言われたので、一番始めにこのWebSiteは主に私の趣味と創作物、日記とで構成されています。といふのを書いたんですが、これでも駄目らしい。
2007/2/22 Thu
あー、だけれど意味わからんカオス鍋を名乘つてゐるからして、譽め言葉と受け取つてもいいのかな。カオス=意味わからんといふ考えに基づいて。
2007/2/22 Thu
結局、どこが意味わからんのか教へて戴けると、闇雲に改善(改惡)しようとするよりも、やり樣があるんですが。
全部駄目とかだつたら泣く。
2007/2/22 Thu
お買い物をしてきました。まづはじゃんぱらで80GBの3.5吋HDDを3980円で購入。次に南陽堂書店の軒先にて50円で売られてゐた福田恆存の作家論(二)を購入、これの前作に當たる一と續編の三はこのお店には無かつた、いづれ本屋を巡つて搜してみやう。
で、TSUKUMOでパソコン自動切替器を2980円で購入、最後にパソコン工房にてLANケーブル二つと、1790円のスイッチングハブを購入。そして歸宅。あー樂しかつた。
2007/2/22 Thu
購入した作家論は帶付きの初版だつた。
2007/2/22 Thu
Le Journal de La Princesse frivole | 腦病院へまゐります。
「變態性交」に歓びを覚える谷崎マニアの帝大生と、虐げられ満身創痍になりながらも彼への愛を断ち切ることのできない人妻の「私」。いわば日本版『O嬢の物語』みたいな話だ。とある、學生時代にO嬢の物語を何度も讀んだ私としてはいわば日本版『O嬢の物語』みたいな話だ。といふ點にまづ注目してしまつた、いづれ購入して讀みたい。

2007/2/21 Wed
「マコとの遭遇---実録マジカルパワーマコ」宇川直宏(マムンダッド)
2007/2/21 Wed
なんだかマジカルパワーマコがマイ・ブーム。
2007/2/21 Wed
マジカルパワーマコとは日本のミュージシャン、一部の人達に絶贊されてゐる。
2007/2/21 Wed
SNSTV
彼專用のレーベルらしい。
2007/2/21 Wed
後でまとめておかう。
2007/2/21 Wed
九十九式 -log-: アクセス至上主義とは何だったのか
2007/2/21 Wed
自鯖を設置し終へたら一區切りといふところ。某所の晒しスレで自鯖を設置するなんて一人の「」が言つたことを誰かが覺えてゐるなんて思はないけれど、自分でやると言つた事はどれだけ時間がかからうとちやんとやつておきたい。
2007/2/21 Wed
いつか頼まれてた繪も描きます、本当です。
2007/2/21 Wed
Fringeculture: フリンジ・ミュージック 37 田中星児『寺山修司イソップ物語』
文中では触れられてゐないけれど、寺山修司イソップ物語がCDで復刻するといふこと。二月二十五日に發賣豫定。シーザーではないから買わないけれどメモ。
2007/2/21 Wed
作曲者はシーザーつて書いてあるぢやあないか、よく讀め私。
2007/2/21 Wed
拍手のコメントに返信。

猫駆除だぜ〜通☆風☆性〜

何の事だらうと思つたんですが、えす之さんのブログの通☆風☆性といふ記事を讀んでわかりました。私はYouTubeだとか動畫を主に扱うところはあまり見ないんですよね、重いしモデム落ちるし。

スカウターが21です・・・ギギギ

私が最初やつたときは六十四だつたかなー。あゝ一だつたかも。

2007/2/20 Tue
私が良く使ふsantarouや三太郎といふ名前は亡くなつた祖父の名前が由來。特に深い意味は無い。祖父が亡くなるより以前から使つてゐました。ついでに言へば98はPC-98から。
2007/2/20 Tue
といふかこれ、以前も書いた樣な。
2007/2/20 Tue
サンダーLOVEの元ネタが載つてゐる、桂正和さんのPRESENT FROM LEMONといふ全二卷の漫畫を購入しようと思つて、やつぱりやめた。なんだかそれにお金を使ふのが勿體無い気がしたんです。
2007/2/20 Tue
桂正和さんと云へば、最近気がついたんですけれど、電影少女と書いてビデオガールと讀む(らしい)題名の漫畫があり、それの單行本が凝つた作りになつてゐて、ビデオテープが表紙に透けて見えるといふものがあります。
2007/2/20 Tue
この日記を反オーウェル的だと誤解しているらしい闇黒氏につぐ-タカマサのきまぐれ時評
何で文節ごとに區切らないで意味の無い記號を入れるんだらう?別に記號にidを振つてゐるでもない樣だし、普通に區切ればいいのに。

2007/2/19 Mon
クラシックギターを調律したり、彈いたりしつゝ、ギターの事を調べていたら、どうも私の使つてゐるギターは旧過ぎるのではないかと。すぐに調律が狂ふし。あー、既に購入してから三十年、少なくとも二十年以上經つてゐるギターだから云々。
この前見つけた一万円のエレクトリックギターでも購入しようかな、それよりもフォーク・ギターが欲しいんですが、何か良いのないかな。
2007/2/19 Mon
拍手のコメントに返信

最近僕の中でHOKKAIDO株が急上昇なんですが

ぢやあ、北海道でもBS-iとかいふふぁっくデジタル放送ではなくて、テレビ北海道か有線でひだまりスケッチを放映出來る樣にして下さい。といふか放映しろ。

ここに何か書いて送信をクリック

ここに何か書いて送信をクリック

いぢめですか?いぢめですか?
……なんだか二囘繰り返してものを言ふと未来警察ウラシマンを思ひ出します。

何か

伺か。

だが俺は半角文字を送る!それが俺のミッキー・マウスだ!!(甲高い声で

見えない
2007/2/19 Mon
さとみかん經由。
みにとぅる
多分一年間違へてゐる。
2007/2/19 Mon
マジレスしたら煽られた、悲しい。やつぱりレスはネタレスに限る。

2007/2/18 Sun
昨日は飮み會があり、そこでビール二瓶を飮みました。でも、ビールはあまり好きになれない、日本酒だとか燒酎の方が好き。
2007/2/18 Sun
某所のネットラジオ關連のスレを讀んでゐて、その、ネットラジオをする爲の環境を導入する方法の解説記事を書いてみたくなつた。一應ネットラジオをやつたことある私。
2007/2/18 Sun
ネットラジオと云へば、最近はちつともポッドキャストだとかネットラジオを聽いてゐないなー、聽きたい!といふのが無い。前はみうらじゅんの仮性フォークなんてのがあり、それは面白かつたんですが、今はもう聽けなくなつてゐます。殘念です。
2007/2/18 Sun
といふか、CDなり音源を發賣してくれゝば購入するのになー。何故かDVDが出てゐるといふ。いつか購入したい。

2007/2/17 Sat
一日一度はYMOを聽いてゐるこの頃。
2007/2/17 Sat
なんで消しちやつたんだらうなー。理由はいくつか思ひつくけれど、結局は臆測に過ぎず云々。と先日書きましたが。
餘りにも嫌がらせが非道くなつたので、「日記」「掲示板」その他のコンテンツを削除しました。ということだつたさうです。
2007/2/17 Sat
拍手のコメントに返信

さらさらから来ましたカオス絵充実させようぜ!

女未さんの繪をさらさらして充實させるとか、どうでせう。

ここに何か書いて送信をクリック

いぢめですか?

ここに妹ageして送信をクリック

妹ageつてなんですか?たかいたかいの事?
2007/2/17 Sat
地震。

2007/2/16 Fri
加倉リンちゃんとは篠原とおるさんのワニ分署といふ劇畫の登場人物です。主人公ではなくて脇役。主人公を義經に例へると、さしづめ弁慶といつたところでせう。
2007/2/16 Fri
今年のバレンタインはお菓子を一つと、ええと、伯母さんからもチョコレートを貰つて。後、女未さんが作つたクッキーの殘りを勝手に食べました。といふか、女未さんはみんなにもてもてなので、チョコレートをたくさん貰つて歸宅、なにこの違ひ。
2007/2/16 Fri
ちなみに昨年のバレンタインはザ・フォーク・クルセイダーズの帰って来たヨッパライといふEP盤を購入出來たのが餘程嬉しかつたらしく、その事ばかり書いてゐますね。
2007/2/16 Fri
先月ラルズの古本市で購入した後、放置していたYMOのライブアルバム、公的抑圧の名で知られてゐるパブリック・プレッシャーを聽く。遺憾ながら、日本コロムビア株式会社の意向により、ギターのチャンネルを一切、カットいたしました事を御諒承下さい。と解説書にあるのがなんだか哀しい。
2007/2/16 Fri
Roland VP-330
2007/2/16 Fri
レコード聽いたり見たりしてゐると、新たにレコードが欲しくなつてくる不思議。まだ聽いてゐないのが何枚もあるにもかかはらず。やつぱりレコードは聽くものではなくて集めるものと、どこかで思つてゐるのかなー。
2007/2/16 Fri
さがさないでください。 - 山原ユリアの日誌。
明示されてゐないけれども、90云々でおそらくは鳩笛雑記帳への反應なんだらう。で、そこから考へてできれば再開されることを望みます。といふのをみるとあなたとは闇黒日記を書いてゐた野嵜さんのことを言つてゐるのだな、といふことがわかります。

2007/2/15 Thu
吹雪 吹雪 吹雪。
2007/2/15 Thu
web拍手のお礼畫面に繪を表示するのが流行つてゐるみたいなので、私もやらうかなーと思つたはいゝけれど、繪を用意するのが面倒。
2007/2/15 Thu

指摘

2007/2/8 Thu
この日記には假名遣ひの間違へが多々あるかも知れない、そもそも使ひ始めたのが今月になつてからだし。

多々といふほどはないけど、見てゐて多少はあります。かなづかひの誤りでは 2/8終わりそう2/6行い2/5変わり2/2手違いおわた代わり、漢字まで見るなら 2/8真つ白けやる気2/7理屈。あとはに虍を附けるのは正誤といふより好みに據るのかな。

「處」は虎冠が必要な氣がします。「処」は「處」の古字らしい。

最近のではこんな感じ:

2/9
経つ→經つ
出來無い→出來ない
尽きて→盡きて
勝てる気→勝てる氣
2/10
会場→會場
連絡→聯絡
申し訳→申し訣(「わけ」の話
参加者→參加者
良かった→良かつた(?)
2/12
當所→當初(?)
焼酎→燒酎
だうやら→どうやら
実行→實行
百回→百囘(手許の字書では古字扱ひ)
指摘ありがたうございます。
2007/2/15 Thu
近頃は文を書いてゐると、つひつひ假名遣ひを旧かなにしてしまひます、しかし旧かなを使ふと怒られる。
2007/2/15 Thu
さういへば、チョコレートキッスとかいふプレイステーションのゲームソフトがありました、内容は忘れてしまつたんですが、タイトルから察するにキミキスとかいふゲームソフトよりも前にキスを扱つてゐるんではなからうかと。
2007/2/15 Thu
昨日、言葉 言葉 言葉のキリ番を取り損ねました、570001を取つたんですよ。一つ前なら……。
2007/2/15 Thu
いつの間にか正字正假名遣ひの爲のアンテナに捕捉されてゐる。

2007/2/14 Wed
鷹澤遊戯場經由。
懐かし!「ウゴウゴルーガ」がDVDに 完全予約生産-エンタメニュース:イザ!
2007/2/14 Wed
先月のラルズの古本市で時枝誠記の著作をスルーしたことを、いまさらになつて後悔する私。題名は忘れてしまつたけれども、千円もしなかつた筈、買へば良かつた。ちなみに次のラルズの古本市は黄金週間中に行はれるとか。
2007/2/14 Wed
ワニ分署でググつてもプレイボーイCOMICSの方の情報がほとんど無いこと。といふか映畫化してたんですね、そつちの方を知らなかつた私。

2007/2/13 Tue
修羅場お終ひ。鳴海 彬先生の次囘作にご期待下さい。
2007/2/13 Tue
當たり前だけれど、バレバレだつたやうで(謎)。
2007/2/13 Tue
拍手のコメントに返信

ここに何か書いて送信をクリック

いぢめですか?

おはカオスさん。わてのとこは更新渋っとります。脱帽

更新してゐるといつても日記だけですし云々。とりあへず修羅場が終わつたので、他の酷いのも更新していきたい處。

2007/2/12 Mon
iPodのバッテリが切れたのを見計らつて、色々試してみる。結果、何事もなく動作するやうになりました。一度バッテリが切れるまで放置といふ手はありですね。
2007/2/12 Mon
居酒屋に飮みに行つてきました。當所は四人だつたのが、二人きりで。それもまあよし。
飮んだのはウーロンハイと日本酒、それから焼酎の水割りと熱燗だつたかなー、久しぶりにレコードやら互ひの近況やらの話を肴にぐいぐいと。二次會はカラオケ。
2007/2/12 Mon
といふか、その友人が私に物を渡し忘れ、私は貰ひ忘れ、明日會ふことになりました。
2007/2/12 Mon
イトマヒトリ - Google 検索
極上レジスタンス - Google 検索
2007/2/12 Mon
ピコサイトとは

ホト数の少ないサイトの事かと。

ドジン用語に大手の対義語として「ピコ手」と言う物がある。

ホト數つて何だ。だうやら所謂ヒット數のことをかう言ふらしい。ググつたら2chのスレッドばかり引つ掛かるので2ch用語なんでせうね。
2007/2/12 Mon
web拍手のcgiを実行すると鯖側でエラーを出してくる件。以前に百回拍手だとかをお遊びでやつて頂いたのが原因ではないかと、なんかinfoseekだと鯖に高負荷がかかるcgiは云々するらしいですから。
2007/2/12 Mon
とりあへず、代替としては、web拍手公式サイトのそれを利用する。もしくは、web拍手ではなくて別のcgiを利用するとか。前者は好かないので後者にしようかな。
2007/2/12 Mon
不具合の原因
私はPerlに疎いけれど、jcode.pl の文字コード判定部って、シフトJIS半角カナについては最初から判定対象外にしてるような…?とかは考へたりしました、別にPerlを知らなくとも文字コードの存在を知つてゐれば、かういふ事はなんとなく思ひ付くんぢやあないかな?
2007/2/12 Mon
友達からSPレコード60000曲総目録と赤福を受け取る。前述の貰ひ忘れてゐたもの。
本邦初!SP盤レーベルによる大規模目録が発売 オーディオニュース
目録については上記リンク先を参照のこと。書籍名からして凄い目録なんですが、各レコードの發賣日が記載されてゐないといふ欠点を持ちます。といふのも、發賣日に關しては當時の廣告や各社が出してゐた月報を頼りに推測しないといけないので云々。あゝちなみに、本書の出版元のアテネ書房は潰れてしまつてゐるので、これに續く増補版だとかゞ出版されるのは難しいでせう。
2007/2/12 Mon
赤福→ぎゃわー。
2007/2/12 Mon

声優バンドって

昨年に全アルバムがCD化されて、それらが限定BOXセットとして纏めて發賣されたことが記憶に新しい、スラップスティックなんての居ましたね。
たのみこむ :: SLAPSTICK CD BOX ::

2007/2/10 Sat
お友達のasasumiさん主催のクイズ大會に行つて來ました。会場へ行く途中で道に迷ひ、電話で連絡をとつて車で拾つてもらつたので、私だけ豫定よりも二十分ほど遲れて……本當に申し訳ない。
ちなみに、私は参加者の方々のほとんどと面識がなかつたんですが、すぐに打ち解けられてその點が良かったかなー。といふかこれ、所謂オフ會ぢやね?と途中で氣付き、何しろ初めての事で舞ひ上がつて仕舞ひました。あ、お菓子を貰ひましたね、ありがたうございます。
ちなみに結果は準決勝敗退。意外に勝ち進めました、豫選落ちかと思つたんですけれども。ま、とにかく樂しかつた。また三月にやるとかで、都合が合へばまた行きたい。
2007/2/10 Sat
2007/2/8 Thu
この日記には假名遣ひの間違へが多々あるかも知れない、そもそも使ひ始めたのが今月になつてからだし。

多々といふほどはないけど、見てゐて多少はあります。かなづかひの誤りでは 2/8「終わり」「そう」2/6「行い」2/5「変わり」2/2「手違い」「おわた」「代わり」、漢字まで見るなら 2/8「真つ白け」「やる気」2/7「理屈」。あとは「処」に虍を附けるのは正誤といふより好みに據るのかな。

誤の指摘ありがたうございます。

2007/2/9 Fri

ところで例のあれ、っていうかレントンスレってどうなったんだろう。しばらく前から夜中までネットをしているだなんてことはできなくなって、見なくなってどれくらいだろう。なつかしいなあ。空が白むまであのスレで遊んでたりしたことを思い出す。流れからチャットをやったこともあったな。あのころは楽しかったなー。

ぽえぽえ
例のあれは割と毎日やつてゐます。目安としては一時頃。
2007/2/9 Fri

ちょっとカオス鍋にふれてくれていたら嬉しかったなあと、いや、この時も今も知名度なんてないものなあここ。触れられなくて当たり前か。

タダで触らせてくれるようなお安いサイトにゃ興味ねー! お高くとまってるサイトを権力に物を言わせてお触るのがもっとも興奮するね! 涙目でこっちに絶対視線を合わせてくれなければ尚良し! えー何の話だっけ。

なんというか、僕に触れられるくらいならリッチーに触れられる方がマシじゃないかと思いました。あと知名度とかまるで関係ないです。なぜならばレントンは皆平等に価値がないからだ!

しかしレントンサイトを回るために作ったアンテナを、作った本人が全く使えてないこの状況は辛いものがある。仕事の量減らしてぇ。1億円分の時間を竹やぶで拾いてぇ。

なんだか安心した。
ところでリッチーつて誰でせうね、リッチー・ヴァレンス?
2007/2/9 Fri
Ritchie Valens Official Web Site
といふか、公式サイトなんてあるのか。彼、既に亡くなつて五十年くらゐ経つんですが。
2007/2/9 Fri
iPodが接続を解除しないでください。の儘、反應しなくなつた。とりあへずiTunesでの初期化を試みるも失敗、次にiPod Updaterを起動するもなぜか途中で落ちる。現状、外付けHDDとしても認識されないので、Windowsでのフォーマットも出來無い。
2007/2/9 Fri
アップル - サポート - ダウンロード - iPod Updater 2006-06-28 for Windows
2007/2/9 Fri
バッテリが尽きてからまた色々と試してみよう、それまでは放置。
2007/2/9 Fri
明日はクイズ大會です、勝てる気がしません。
2007/2/9 Fri

近い、近すぎる。新幹線ですぐではないのですか?

私なんか道民ですから遠いなんてものではなくてもうね、行くとか行かないとか。

そうそう、最近で言えば同じ道民(らしい)亭さんがローゼンメイデンの特番を見に東京へ行ったことが記憶に新しいですね。とか。

んで、本当は無理にでも学園祭に行こうと思っていたんですが、

他にやるべき事ができたので行きません。

次回があれば行きたいところ。

怒られて叱られた。

しかしあれですね、新婚豚日記って書くと新婚の豚のどっちを潰すかという嫌な感じの日記に思えますね?

思えませんし思いません。突き詰めるとどっちを潰そうが僕達はおいしく残さず食べるのです。

失礼しました。

なんだかオーウェルの動物農場を思ひ出しました。

2007/2/8 Thu
色々と真つ白け。
2007/2/8 Thu
ここ數日は吹雪が續きましたが、今週でそれが終わり、來週からは晴模樣が續くさうです。STVラジオの朝の天氣豫報で言つてゐた。本當かなー。
2007/2/8 Thu
この日記には假名遣ひの間違へが多々あるかも知れない、そもそも使ひ始めたのが今月になつてからだし。
そういへば、初めて讀んだ正字正かなの本は武者小路実篤の友情だつた、漢字やかなが普段使つてゐたのとは違つて、ある意味新鮮味がありおもしろかつた覺えがある。内容はあまり覺えてゐない、どういふ讀みの漢字なんだらう、だらうつてなんだらうとかは、おぼろげに覺えてゐる。
2007/2/8 Thu
はてなブックマーク - 闇黒日記閉鎖への反応
なんで消しちやつたんだらうなー。理由はいくつか思ひつくけれど、結局は臆測に過ぎず云々。
ちなみに新カオス鍋中の記事がブックマークされたのは今回で二度目、初めてブックマークされたのははてなブックマーク - 電子テキスト版海底軍艦。このブックマークにやる気を貰つて第一回まで入力したのも懷かしい。

2007/2/7 Wed
  • 闇黒日記閉鎖への反応
  • がーん。どうやら"1月30日頃"には消えてしまっていた模様。道理で……何があったのでしょうか。
間違ひではないんですが……。とりあへず誤讀されそうな箇所を訂正の上、反應を追加。
2007/2/7 Wed

判定:あなたの本来のストライクゾーンは4〜5歳です。

いや、その理屈はをかしい。

2007/2/6 Tue
昨年十二月二十七日の宣言通りNintendoDS用のソフトである弾いて歌えるDSギター"M-06"を購入しました。ちなみに私はNintendoDSを持つてゐない。誰か貸してください、こちらがソフトを貸すでもよし。
2007/2/6 Tue
闇黒日記閉鎖への反應追加。
DIVE

(2/5)闇黒祭り

正字正かな掲示板見られないなー、といふのは氣附いてましたが、闇黒日記やその他のコンテンツも消えてるのは知らなかつた。

復活を祈念して遲ればせながら祭りに參加。

野嵜さん、もう「闇黒日記」はあなただけのコンテンツではないんですよ。

2007/2/6 Tue
闇黒日記閉鎖への反応を追加、以後は闇黒日記閉鎖への反応を随時あちらに追記していきます。
2007/2/6 Tue
喉が痛い、熱はない。つまり風邪氣味ですか。
2007/2/6 Tue
電気豆腐
2007/2/6 Tue
喉が痛かつたのは喉の乾き過ぎが原因でした、水分補給はこまめに行いませう。
2007/2/6 Tue
拍手のコメントに返信

御気遣いをさせてしまって申し訳ございません。例の文章は例の件に関して書きました。相違はございません。

こちらこそどうもです。

http://santarou98.hp.infoseek.co.jp/にある

『闇黒日記閉鎖への反応』へのリンクに誤を見つけました:誤: http://santarou98.hp.infoseek.co.jp/sentence/omakeheisa.ht,l正: http://santarou98.hp.infoseek.co.jp/sentence/omakeheisa.html

訂正しました、どうもありがたうございます。
2007/2/6 Tue
なんかライバルが復活してゐる。
Chaos of the Dying Creatti Monster
新たな音源と、タブ譜が。購入した弾いて歌えるDSギター"M-06"で彈いてみたいなー。といふか、クラシックギターあるんだからそつち使へば良いぢやない私。
2007/2/6 Tue

なんかリンク先のカオス鍋の人に怒られた

怒つてゐないよー。ただ色を變へて引用を表すよりも、引用を表せる要素があるから、そつち使へばいいんぢやね?ということです。
あー、あの例文はよろしくなかつたかも知れません、怖いし、ごめんなさい。
2007/2/6 Tue
秀吉さんやmajika4070さんがおいしいと言つてゐたと飛燕さんが書いてゐたやわらぎ。私も食べたんですがあまりおいしくありませんでした。ラーメンに入れたのが惡かつたのだらうか。

2007/2/5 Mon

どういふ手段で入力したのか判らないけれど、"傳え"と"生へて"がtypoの可能性有り(印刷屋の誤植の可能性も有り)。"子ープルス"は漢字の"子"ではなく變體假名。"歸"と"皈"が混在してゐるので、前者はtypoかも知れない(誤植の可能性も有る、正字は前者)。"冐"は正字ではないが、戰前の活字に頻出。

は誤字でした、傳ですね。ごめんなさい。そして、どうもありがたうございます。
子ープルスはあゝやる以外に思ひつかなかつたんです。わざわざ新たにフォントを指定したり畫像を用意するのもなんだかなあと。
他は確認してみたところ、間違ひではありませんでした。
で、私は初版の復刻版を書き寫してゐます。OCRつてなんですか?
2007/2/5 Mon
上記の訂正含めてちょつとだけ電子テキスト版海底軍艦を更新。
2007/2/5 Mon
しかしこの日記の変わり樣は異常。自分で書いてゐる筈なのになー。
2007/2/5 Mon
拍手のコメントに返信。

白きもい

あなたよあなたよあなたなのよぉおぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その、その、そのレスを待っていたの!!!
心のそこから!!!!!!森羅万象を差し置いてあなたのそのレスを!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

前のCSSの方がカッコよかったと思います

元がいいからでせうね。ともあれ前の方がカオスつぽい感じではありました、黒いし。
あゝ、今月一杯はこのCSSの儘でやつていきますのであしからず。諸々復活祈願。

2007/2/4 Sun
海底軍艦の作者は海野十三説を斬るコーナつていふのはどうかな?
2007/2/4 Sun
試しに。
忘れな傘をあなたに

そして書棚の一番上に、なにやら古ぼけた本が。あ、あれはもしや、伝説と言われる海野十三の『海底軍艦』初版本では? ううっ、欲しい。欲しいぞ。

海底軍艦は海野十三の書いた本ではありません、押川春浪の書いた本です。別に伝説でもなんでもなく、探せば古本屋で古ぼけた初版の復刻版が買へます。
【野球】 巨人の姜建銘(台湾)、「まだ一人前じゃない」〜年棒850万円据え置き要望 [11/14]

>>>77

そういや、中日って日本野球黎明期にアサヒを中心にやたらに批判されてた野球を支持しもり立てた海野十三(「海底軍艦」の原作者です)の親族(弟だか従兄弟だか)が、創設の一員にいたんでしたよね。

詳細は横田順彌の「SF古典こてん」などの著作をどぞ。

海野十三は海底軍艦原作者ではありません、海島冐險奇譚海底軍艦は押川春浪の書いた本です。
といふか、押川清の名前ぐらゐ調べて書きませう。後、日本SFこてん古典といふ名称を間違へてゐる。
ちなみに彼の本、私は讀んだことありません。昔、超革命的中学生集団をよんだくらゐ。
Sぱら用語の基礎知識・「か」の項
海底軍艦

かいてい・ぐんかん(映画/タイトル)

1963年東宝。監督本多猪四郎、特技監督は円谷英二。原作は日本冒険小説の父、海野十三の武侠小説だが、引き継がれているのは飛行、潜航可能な強力軍艦、という部分のみで、それ以外はほぼ新作といっていい。十五年戦争末期、敗色濃厚の日本を脱出、戦局挽回のための超軍艦建造にあたる旧海軍軍人と、地上奪回を目指すムウ帝国の戦い、というのはいって見れば壮大な敗者復活戦のドラマだったわけだ。轟天号は魅力的なデザインだが、もう少し活躍して欲しかったと思うのはオレだけかな?

海野十三が日本冒険小説の父かだうかは知りませんが、海島冐險奇譚海底軍艦は押川春浪の書いた本です。武侠小説は間違ひではないんですが。
2007/2/4 Sun
あー、もしかして何か資料に實は初期の海野十三は押川春浪だつたとかあるんでせうか?それならこちらの勘違ひなんで云々。
2007/2/4 Sun
押川春 - Google 検索
もしかして:押川春
2007/2/4 Sun
『ウジハト』で学ぶ仮名遣
2007/2/4 Sun

ところで、闇黒日記の更新が停止する直前の、

  • パスは茲。
  • パスはLCP參照の事。
  • スルー=容認。
  • パスはLCPの檢索キーワードの最初の5文字。

これはどういふ意味なのだらう。公開当初から疑問だったのだけど、今となっては尚疑問。

パス云々は正字正かな掲示板のパスワードのこと、閉鎖するまでの一時期はパスワードを入力しないと見る事ができなかつたのです。
スルー云々はLatest topics > スルー力の身に付け方 - outsider reflexへの反應ぢやあないかなーと思ひました。單なる意思表明ともとれますが。
2007/2/4 Sun
反應追加。
はてなの茶碗

[彼是] ただ、抽斗4 - 闇黒日記

闇黒日記が消失。


2007/2/3 Sat
RYDEEN79-07.COM
KIRIN_キリンラガービール
YMOキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2007/2/3 Sat
とりあえず、Apple iTunes Music プリペイドカードを購入します。後、着うた?は私の携帶電話で扱へるんだらうか。
KIRIN_キリンラガービール_YMO 6缶デザインパックも購入します、私はYMO信者。
2007/2/3 Sat
闇黒日記閉鎖への反應。ただ、抽斗4經由でみつけました。
チャンギ日記

平成十九年一月二十九日

闇黒日記

スルー=容認。

何か闇黒日記と掲示板が消えてゐるのですが。

事情も良く分らない内に今まで樂しみにしてゐたコーナがいつの間にか消えてゐる、といふのは、私としては容認出來ません。といふわけで、スルーしません。

2007/2/3 Sat
そろそろ纏めをつくつた方がいいのかな。
2007/2/3 Sat
「トンデモ」な「ホームページ入門」を斬るコーナ消滅
ちなみにhttp://members.jcom.home.ne.jp/pctips/ではなくてhttp://members-abs.home.ne.jp/pctips/「トンデモ」な「ホームページ入門」を斬るコーナはみる事ができる。謎。
2007/2/3 Sat
KEIRIN-DataPlaza: 選手プロフィール
肩赤な話題。エンジョイ&エキサイティングとかマジとっしー。
2007/2/3 Sat
ふたばからの派生板を纏めた物を超カオスRink!の一つとして公開するつていふのはどうだらう。
といふか、あのディレクトリ構成は酷い、今度直さう。
2007/2/3 Sat
インターネット紋切型辭典消滅
「トンデモ」な「ホームページ入門」を斬るコーナと同じくhttp://members-abs.home.ne.jp/pctips/インターネット紋切型辭典はみる事ができます。
2007/2/3 Sat
一度の敵艦の砲撃に耐へた軍艦がその後の二次災害でゆつくりと沈んでいくみたいな……。
2007/2/3 Sat
昨日私は大人に成つたと思つた、思つてゐた。

嵌頓包茎と言う包茎の分類があるのではありません.包茎の分類は“仮性包茎”と“真性包茎”のふたつしかありません.

嵌頓包茎とは包皮輪が狭い包茎の人に起きる事がある病的な状態の名称です.

嵌頓とは,“はまり込んで抜けなくなる”と言う意味です.嵌頓包茎とは,亀頭が狭い包皮輪の外側に嵌屯して元に戻らなくなった状態です.

嵌頓包茎を起こせば,強い痛みがあり,血行が悪くなる為に包皮輪より外側になった内板部は図6のように水膨れ状に腫れ上がり,卵大からひどいときにはソフトボール大になってしまいます.

痛みが強いので病院に駆け込むのが普通ですが,放置すると,血行不全で包皮の一部が組織として死んだ状態になってしまう事があります.

現實は非情である。
2007/2/3 Sat
痛みは無し。皮を戻せはするんですが、なんか腫れてゐるので(以下略)
2007/2/3 Sat
といふか私は眞性だつたのか。人生十八年目にして気付いた眞實――それは餘りに非情なものであつた。
2007/2/3 Sat
嵌頓包茎 - goo ヘルスケア
2007/2/3 Sat
今回の結論。床オナは良くない。もつと言へばその後の処理を(以下略)
2007/2/3 Sat
なにこの日記。

2007/2/2 Fri
拍手のコメントに返信。

燃え尽きちゃった?

燃えてきました。

ぷりきゅあほわいと描いてよ

ここに何か書いて送信をクリック

いぢめですか?

うん、なんとなくだけどわかった、次から試させてもらうよ、しかしタグは奥が深いな

ですねー。

あれ?白い!!

元々の配色に戻しただけ、といふ。前のは@NetHome第四版「言葉 言葉 言葉」標準スタイルシートをぱくつて配色を黒して、いくつかを改惡した代物でした。
2007/2/2 Fri
via = 經由
2007/2/2 Fri
伊集院 健 限定1体
2007/2/2 Fri
見出しが一月の儘だつたので訂正。
2007/2/2 Fri
昨日から延々と書いてゐたプログラムが、私の手違いからか消えてしまつた。嗚呼書き直し。
昨日から延々とプログラミングしてゐたが、私の手違いからかソースコードが消えてしまつた。の方がいいのかなあ。それはさておき、さつさと續きをやつてしまいませう。
2007/2/2 Fri
Church of the Flying Spaghetti Monster
久しぶりに觀たんだけれど、こんな所に空飛ぶスパゲッティー・モンスターが!つてのが多いなあ。
2007/2/2 Fri
プログラミングおわた。で、日付が一日の儘だつたので訂正。
2007/2/2 Fri
闇黒日記閉鎖への反應追加。
MORIYAMA Hiroshi's Diary

■闇黒日記のあれやそれをキネンする

闇黒日記デー*て何だと思ったら、どうやら「言葉言葉言葉」のスタイルシートを自分のサイトに適用する*事の事らしい。

ふむふむ。

といふこと(?)で、うちもやってみるよ、闇黒デー。闇黒日記終了記念 ∧ 復活祈念。

雑念雑記

合言葉は

古本市で逢ひませう

しかしもう櫻花さんには逢へない模様……

2007/2/2 Fri
櫻花さん……。
2007/2/2 Fri
メディアミックスは可能かも消えてしまつた。デカイオーまだ讀んでゐないのに。
デジタル放送に対する疑問消滅
2007/2/2 Fri
もしかしなくとも、アニメとか漫画とかに關連するようなさういふ記事を選んで消してゐる?
2007/2/2 Fri
反應まとめに対する反應。

■[watch]闇黒日記の反應 08:48

  • 新混沌日記 - 07/1

なんか採上げられてた。虹裏關係と正かな界隈。虹裏は一時期見ようとしてゐたことがあったけど、京ぽんで見れるとこぢゃないです。一分弱のロード時間を待てれば良いんだけど(今は[2x]になったし、高速化があればなんとかなるか?)、そんなに待てませんでした。ブロードバンド戀しい。

昨年だつたか、虹裏のとあるスレで、自鯖を立ててそこを経由してにじうらを觀る。みたいな方法が京ぽんユーザのレスとしてありました。後、虹裏にも携帶電話用のcgiが用意されてをりまして、レスはできませんが觀るだけであれば、そちらを使ふと良いでせう。もつともimgのそれは移轉のごたごたの際に消えてしまひました。
v.php?bをホスト名以下に足せばそれが携帶電話用のcgiへのアドレスです。多分ふたば中でこれがあるのは虹裏だけ。
既にご存知であればごめんなさい。
2007/2/2 Fri
えんいー = ¥e

さようなら。

任意たんが終了する時に使う挨拶。うにゅうも使う。

何かシリーズでスクリプトの終わりを示す記号 "¥e" から。

2007/2/2 Fri
何か、今は伺かですか。あれが盛り上がつていた頃、私には常時接續環境がなかつたんで、友達からダウンロードして貰つたのを一寸起動して、ふむふむ(謎)してお終ひでした。
使つてたゴーストはヒトラ氏&兵うにゅうだつたかなー、會話といふかが少なくて微妙でした。今はどうなのかな、改良されたんだらうか。
2007/2/2 Fri
Yahoo!オークション - ★☆ 中古パソコンソフト7点セット ☆★
WXGが欲しい、が、アップグレード版。といふか畫像を見ると七つ中三つがアップグレード版ぢやあないですか。しかし、千円なら出せないことも……。
誰か代わりに落札してくれないかなあ、お金は払ふので。

2007/2/1 Thu
お天氣欖廢止。
2007/2/1 Thu
ファイルの整理中にdoubt_preboot.mpgとかいふ動畫を發掘。適当なプレイヤで再生してみると、ロボットが動く映像。ググつてみると、どうやら
にてダウンロードしたやうです、全く覺えがないのですが。なんでこの動畫をダウンロードしたのだらう(謎)。
2007/2/1 Thu
あゝ、さういへば晒しスレにてみつけたサイトだつたか知らん。なんだかさうだつた気がします。
2007/2/1 Thu

100年に一度来るという

オナニーの日!!!

今日は西暦2007年の2月1日、轉じて0721。
2007/2/1 Thu
闇黒日記閉鎖への反應追加。
CVN65と娘たちの日常

1月29日(月)

今ごろ気付いた闇黒日記消失(?)

しょぼーん。

2007/2/1 Thu
闇黒日記
ジェニファーの闇黒日記
2007/2/1 Thu
闇黒日記デーは何時まで續けませうかね?闇黒日記が復活するまでやらうかな。
2007/2/1 Thu
闇黒日記マンスと題して今月はこのCSSを使ひ續けるとか。假名遣ひも。
2007/2/1 Thu
闇黒日記閉鎖への反應追加。
NaokiTakahashiの日記

■実作者が批評や感想を書くのは難しい

だって自分の作品と比べられるからなあ。実作者じゃない人は、自分で実作上で実現できない基準を元に批判してもいいけど、実作者がそれをやると、そういうお前が出来てねーじゃん、と言われてしまう。書いてることは同じでも。その点だけで不利だ。プロであるということは、そういう事実性の問題なんだよね。

そんなわけで、俺はほとんど褒める感想しか書かないようにしてるんだけどね。褒めてる分には問題少ないし、それでも面白い着眼点が供給できてれば意義はあるし。あ、もちろん、実作も批評も両方高い水準でやってる人もいるし、そういう人は凄いと思う。そういう覚悟をしてて、それでもやってけるだけの自信が批評・実作両方にあるってことだからなあ。

相手のプロとしての資格を疑うなんて、素人だからこそ出来ることだ。プロがプロに対してやったら、互いの実力実績を背景にしたガチ勝負、格付けにしかならん。そんなのロジックでも批評でもないし、作品で勝負するだけで精一杯なのに、なんで作品の外でも勝負せにゃならんのか。ましてや、勝っても溜飲を下げることすら出来ないノーランクな素人とじゃなあ。マッチメイクとして成り立たない。

だから、批評家はあくまで作品を批評していればいいのだ。批評家の拠って立つ価値基準と、プロ作家がプロとして成立するための基準とは、まったく無関係とは言わないまでも、問題としては別なんだよ。だから棲み分けが出来ているの。その辺あまりに無理解なまま偉そうな口を利くから、俺はエス君に怒ったの。

あとまあ、エロゲのクリエイターの価値を卑下されると普通にむかつくけどね。コンビニおでんが卑下になると考えている意識も気に食わないし。

彼の言う「ラーメン屋」というのが具体的になんなのかはしらんけど。現代文学に特権的な価値があるという考え自体に俺は懐疑的だけど、それ以前に、君らは文芸作家でも文芸批評家でもないだろうと。ネットでくすぶってる旧かな同好会員がエロゲ屋以上のアーティストだとは思えんがねえ。コンビニおでんほどの味の追求をお前らはしてるのかと。なんか闇黒日記閉じちゃったけど、時代的役割は終えたんじゃないかなあ。お疲れさん。


inserted by FC2 system