新混沌日記

新混沌日記 - 07/12


2007/11/29 Thu
Windows Liveの畫像檢索はよく出來てゐるさうで - 山岸めも
鏡音リンでやれば何も出てきませんがね。とある。しかし、なんかそれらしきものがぞろぞろあります、これは出たとは違ふのかな。

2007/11/28 Wed
拍手のコメントへ返信。

コメントのお返しをしようと思ったけど引用されると恥ずかしいし…

このコメントは引用するなとかなんとか、適當な合図を頂ければしませんよ。

クリックしちゃ・・・クリックしちゃあかんのですか!?

してもいいですよ。

おっぱ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああああああああ

さういへば昔は胸が張つて痛かつたことがありました、胸がふつくらしたりね。成長期の思ひ出。
2007/11/28 Wed
札幌エロゲーショップ一覧
札幌エロゲ事情 まとめ - 無法松、雑記。
かういふものがあるのは知らなかつたなあ、いつも自分でお店を探してゐました。これは便利。
ところで、スポット(18歳未滿が購入してはいけないえっちなものを取り扱つてゐるお店)だとかは意圖的にリストから除外してあるのかな?一應エロゲが置いてあつたのですが。

2007/11/21 Wed
拍手のコメントへ返信。

ここに何か書いて送信をクリックしました

しましたね。

光れーデコー!

ざんねん! デコはにげてしまつた

トップの絵に激しく見覚えはあるが誰だかわからない

あ、それ私もです。

ここに何か書いて送信をクリック

いぢめですか?
2007/11/21 Wed
明日發賣するPS2の90000番を少しだけ触つてきた。
重さは前の薄型よりも少し軽くなつたーといふくらゐ、それよりも、やはり、あのACアダプタが内藏になつたことで、見た目がすつきり。それらに合はせてか、箱も薄くなつてゐた樣な。
しかしガワはともかくも、中身。互換性が心配。面倒なことにならなければ良いけれど。

2007/11/18 Sun
南陽堂書店にて本を購入、以下リスト。
一冊五十円、計二百円也。
前二冊は戰前の岩波文庫、後二冊は戰後の岩波文庫。これらを見比べて氣付いたのはその大きさで、戰前のものは戰後のものと比べると横幅は同じものゝ、背がやゝ高い。これは發見だ。今までは知りませんでした。
2007/11/18 Sun
どこかのお店でコミックボンボン十二月号も購入。今号で休刊なのが信じられないくらゐに休刊を前面に出さない誌面構成、後、大きさがガンガンと似た感じでちよつと新鮮、この大きさに變はる前に買ふのやめたからなー云々。
買ふのをやめた2001年から五年の空白があるから、知つてゐる漫畫はもう載つてゐないだらうなと思つてゐたけれど、唯一SDガンダムフルカラー劇場がまだあつて少し驚いた。ボンボンにしては單行本の卷數も二桁にギリギリだけれど達してゐたり。初掲載を知つてゐる所爲かなんだか感慨深い。
2007/11/18 Sun
でもSDガンダムフルカラー劇場より、Rガンダムのが實は好き。毎囘一頁のみ(偶に頁が二頁だつたり)の漫畫だつたけれど、毎囘讀むのが樂しみな漫畫の一つでした、毎囘一頁といへばオロナミンCの漫畫もあつたなあ、いつの間にか始まつて、いつの間にか終はつてゐた。

2007/11/14 Wed
初級システムアドミニストレータは不合格でした、良かつた。

2007/11/13 Tue
猫DAISUKI 水平チョップ
よしおこと尻の穴の皺の一本一本まで舐め太郎を舐め太郎さんがレスで使はれてゐる畫像はABBAの日本でのデビューアルバムにして欧米での三作目のアルバムのジャケット、アルバムの題名はグループ名と同名のABBA。
この頃のABBAはまだロックな感じがあり、興味深いところ。ただ、後のヒット曲Dancing Queenに繋がるようなA面一曲目のSOSや、續く二曲目のMamma Miaがディスコを感じさせてくれたりして素敵。かういつた過渡期のアルバムは後のアルバムと比べて聽くと面白いのです。
2007/11/13 Tue
とはいへ、いきなりこのアルバムABBAを買ふのはお薦めできない、ヘリコプターのジャケットが印象的なARRIVALを先づ買ふのが良い、有名なのが収録されてゐて、かつ、オリジナルアルバムであり、傑作にして名盤。お薦め。

2007/11/12 Mon
某所にて微ボンボン祭り。樂しい。

2007/11/11 Sun
拍手のコメントへ返信。

万有引力の公演行ってきました。CDは全曲初CD化全60曲うち合唱曲30曲という超ボリュームで、正にリリースそのものが偉業。会場限定なんて言わず通販でも何でも絶対に一般販売すべきシロモノですねこれは。(名言つづれおり:Azanael)

ああ、それと会場のチラシだと万有引力のCDはVol.2も予定されているようで、1987-1993の音源が入るそうです。もう未発表だけじゃなくて全曲BOXで放出してほしいところですね。もちろん一般発売で。

一般販賣して欲しいですね、觀に行く事が難しい私とかもゐる訣で、望んでゐる人も多いと思ふのですが。
聞いた話だと過去の公演の音源……カセットテープのアレらをCD化するとかしないとか、5枚組+特典付ボックスで何かが出るとか出ないとか。シーザーがバンドを組んでオリジナルアルバムを發表するとかしないとか。
2007/11/11 Sun
CDJournal.com - DVD - 細野晴臣イエローマジックショー
CDJournal.com - ニュース - YMO「増殖人形」の復刻版がリリース決定!
どちらも十二月末の發賣。
後者は無理だけれど、前者は買ふつもり。
2007/11/11 Sun
last.fmを經由して、自分の聽いた曲目を畫像化してくれるといふのがありますが、他人のそれをみると、歌手名や曲名を間違へてゐるのが偶にあります。あゝいふのはメールだとかで指摘した方がいゝのだらうかと迷ふのです……結局指摘しないのですが。

2007/11/10 Sat
Uのドキュメント - 日記20061023
Uのドキュメントの日記。
乗算モードには氣付かなかつた、もう二年くらゐsaiを使つてゐるのに……。今まではレイヤーの透明度を弄りながら色塗りしてましたよ、もつと早く氣付いてゐればなあ。

2007/11/9 Fri
拍手のコメントへ返信。

ここに何か書いて送信をクリック

いぢめですか?

送信にここか何クリックを書いて

ここ・なに・くりっく・かいた

2007/11/8 Thu
ロベールのC++入門講座 - Cozy Ozy
MYCOM BOOKS - ロベールのC++入門講座
ロベールの部屋ロベールのC++教室を書籍化したもの。書籍化にあたり、大幅な加筆修正、図版の大増量、言い回しの改善、内容の見直しなど再編集を施すことで情報の刷新をはかると共に、Windows、MacOS X、UNIX、Linuxに対応したC++入門書に仕上げました。とある。
欲しいけれどお金が無いので來年の購入豫定に囘す。
2007/11/8 Thu
最近アニメを觀てゐなかつたので、コードギアス 反逆のルルーシュ觀る。お話は面白かつたけれど、私はしばらくアニメを觀るべきぢやないと悟つた。なんか怖い。
2007/11/8 Thu
あゝいふ終はり方だと續きが氣になる。で、續編の制作が決定してゐるとのこと、なんかこの辺の流れが上手いことやつたなーと思へる。

2007/11/6 Tue
ムチムチ美少女“メアリー”を育成できちゃう iモード用アプリが本日より配信開始♪
欲しい。買はないけど。

2007/11/4 Sun
拍手のコメントへ返信。

ALFARとかEDGEとかのドットエディタでやればいいんでつよ。タイルパターンを楽に打つ機能とかあるから。あとは使用色数を16色に抑えればおk。もちろんアンチエイリアスは根性の手作業ですw

なんとなく想像してはゐましたが、やはりさういふ方法が……アンチエイリアスは根性なんですね。樂しさう。

エミュレータとかじゃなくても、あの表紙みたいに減色するソフトがあるねぇ

詳細。
Yukariのアニメといふ減色モード。
d。
2007/11/4 Sun
鎌ベイアンプ
5インチベイに内藏可能なアンプ。
2007/11/4 Sun
今月必要なお金を引くと、自由に使へるお金が一万円に滿たないかもしれない問題。
増殖人形が買へない。

2007/11/3 Sat
吐く息が白くなつてきたこの頃、そろそろ雪が降る季節となりさうです。
そして雪が降ると毎月の交通費が大變な額に!
2007/11/3 Sat
RetroPC.NET: 情報解禁、『遊べる!!美少女ゲームクロニクル《PC98編》』のナカミ
RetroPC.NET: 『EVE burst error』入ってます
後者はとつても欲しいけれど、既に絶版なのでは……。
それはさうと前者の表紙(天津堂のやんやん?)のやうな繪を、今のパソコンで描くにはどうすればいゝのだらう。エミュレータを使つて當時のソフトで描くとかさういふのかな。んー。

inserted by FC2 system