新混沌日記

新混沌日記 - 08/5


平成二十年五月三十一日土曜日
部屋の片付けは寢る場所が確保できたから進まない。
平成二十年五月三十一日土曜日
モンハンはなんか進めたのでよし、前囘の敵出現パターンが稀だつたらしい。
平成二十年五月三十一日土曜日
Yahoo!オークション - ■渡部昇一「ドイツ参謀本部」岩波新書■
畫像が中公新書。といふか岩波新書で出てるのかな、出品者の間違へではなからうか。
で、この本を先日讀了。通史として良いかも、大モルトケが云々とかドイツ帝國成立前夜邊りが主で第二次大戰に於ける敗戰までが書いてある。

平成二十年五月三十日金曜日
拍手のコメントへ返信。

モンハンは経験値を溜めてレベルを上げるという概念がない(=体力は最後まで一定)なので、腕さえあれば新規参戦者でも活躍できるところが一般のネトゲと違うとこかな…と思う

なるほど。でも私ゲーム下手なんですよね、下手の横好き。友人等と通信プレイをしても私は何もしない方が良かつたりする。
平成二十年五月三十日金曜日
筋肉痛。前日の深夜に自転車持つて二時間歩くなんて暴挙の所爲。

平成二十年五月二十九日木曜日
驛に止めてた自転車の鍵のうちの一つが、鍵穴が馬鹿に爲つたのか外れず、仕方なく自転車を持つて歩いて帰宅。
平成二十年五月二十九日木曜日
リトルスプーンの辛口カレーを友人から分けて貰つたのだけれど、本當に辛い。平然と食べてる友人等に恐怖を感じる。
あー、私はお子樣な舌の持ち主かもしれない。

平成二十年五月二十八日水曜日
サイト売買実績No.1 【サイトM&A公式サイト】
ネタかと思つたら本當にかういふのがあるのね。でも買つたところで維持させるの難しさうだけれど、その邊どうしてるのかな。
平成二十年五月二十八日水曜日
インターネットの夜明け
NHKで放映されたドキュメンタリが六月のヒストリーチャンネルで放映されるとのこと、觀た事無いから少し樂しみ。

平成二十年五月二十七日火曜日
拍手のコメントへ返信。

なんかもうよく分からない。

モンハンは俺つええええええええになるためのゲーム

私はなんかねとげみたいだなーと思ひました、ラグナロックオンラインみたいなアレ。今はッ要らないのだつけか。どうでもいゝか。
平成二十年五月二十七日火曜日
で、モンハン、レベル1のシングルミッションのドラゴンが出てくるので詰まった。ドラゴンのゐる辺りに別にモンスターがゐて、そいつらを倒さないとミッションコンプリートにならないのだけれど、ドラゴンが邪魔で近づいたら逃げる隙をこちらに作らせない連續攻撃でプレイヤが倒されるし、かといつて離れてゐても近づいてくるし、ドラゴン強すぎてミッション終はらない。他のレベル1のシングルミッションは終はつたのになあ。

平成二十年五月二十六日月曜日
グループサウンズのカセットボックスを發掘したので、録音して曲ごとに分割してmp3化の作業。と言つても今囘は一つやつたゞけ。この作業には一時間近くとられるので一日二、三囘できれば良い方。
録音にはSoundEngine、分割にはWaveZ、mp3化には午後のこ〜だ
SoundEngineは録音以外にwavファイルを編集するのにも良く、WaveZは自動分割はダメだけれど手動でやる分にはそれなりだし、午後のこ〜だはエンコードと同時にmp3にタグ付けしてくれるのが氣に入つてる。
平成二十年五月二十六日月曜日
東方Project作品オンリー同人誌即売会である博麗神社例大祭が昨日終はつたらしい。恋色マジック・オーケストラ(幻想郷版)の委託はいつかな。

平成二十年五月二十五日日曜日
拍手のコメントへ返信。

モンハンは誰かと旅に出るから面白いらしい、ウホッチート最高!

旅したけれど面白いといふのとはちよつと違ふものに感じた。

電気羊にびりびりくるぜ

電氣羊は普通の羊を模した物なので、アレなことをやらない限りはびりびりしないんぢやないかなーと思つたけれど、アレなことをしたからびりびりしたのだらうか。
平成二十年五月二十五日日曜日
●学校裏サイト侵入口一例(笑)● - ●pussy一族公式ブログ(笑)● - Yahoo!ブログ
学校裏サイトでググつて見つけたブログ、内容はどうでもよくて、タイトルで噴いた。pussyはつまりぷっしーで大婆樣が性欲を持て餘して云々。
ちなみにpussy一族とは何と思つたら現在大阪府内の公園にてpussy一族という集団を作り路上生活を送りつつとあつて、つまり路上生活者の集団であるらしい。でも煽りと(笑)しか書いてゐないブログ。どうせだつたら普通に日記を書いた方がウケさうなものだけれど。
平成二十年五月二十五日日曜日
学校裏サイトとはさういふ名のサイトがある訣ではなくて、さういふ名のジャンルがあるのだといふのが分かり難い。私はこの言葉を聞いた時さういふサイトがあるものだと思つた。

平成二十年五月二十四日土曜日
寢てた。

平成二十年五月二十三日金曜日
段ボール箱に詰めてあつた本の整理。探してたかがみあきらや竹本泉の單行本が見付かつて思はず讀みふける、やはり面白い。で、失くしたと思つてたラノベも發掘したので自室の棚に整理して入れた。
平成二十年五月二十三日金曜日
寢床の上に退けてた本が片付かない、部屋に足の踏み場が無い。
平成二十年五月二十三日金曜日
友人宅にてモンスターハンターポータブル 2nd Gで遊ぶ。
このゲームの目的が漸く解つてきた、モンスターを倒してそのモンスターから得られる素材を使つて武器や防具を作ることの繰り返しなんですね。ちなみに素材を得るのは別にモンスターを倒すだけではなくて、採掘や採集でも可能、ただし當たり前ではあるけれど、各々の方法で得られる素材には違ひがある。
後、ドラクエみたいにレベルアップだとかそれによる各種能力の向上だとかゞ無いので、攻撃力や防御力を上げるには武器や防具の強化が必須になる。お店で購入することのできる藥やらでも攻撃力等を上げることができるけれど、一時的な效果しかないく、一定時間が過ぎると效力が消える。

平成二十年五月二十二日木曜日
拍手のコメントへ返信。

( ๏⊇๏)じー

こつちみんな。

ミクかわいいよミク

なぜミク。

平成二十年五月二十一日水曜日
友人からWACOMのCTE-440/Wが漸く屆いて、その友人から屆くまでの代はりに借りてたWACOMのET-0405-Uを返還した。
繪を描く頻度は變はらないのにペンタブだけはどんどん變はつていく。

平成二十年五月二十日火曜日
早速モンスターハンターポータブル 2nd Gで遊んでみたけれど、期待してゐた程には面白くなかつた。一應このゲームソフトの醍醐味であるらしい多人數プレイも、友人と一緒にやつてみたけれどイマイチ。
リンク先の人達や周りが樂しさうに遊んでるのを見聞きして、PSPだとかを購入してモンスターハンターポータブル 2nd Gで遊ぶに至つた訣だけれど、周りがさうだからと言つて自分もさうかといふと違ふもので、やはり自分が良いと思つた物が自分には一番だなと。當たり前か。
平成二十年五月二十日火曜日
でもあるものは仕方が無い、賣るのも勿體無いので早速モンスターハンターポータブル 2nd Gにハマつた友人とのコミュニケーションツールとして割り切つて遊ぼう、それにその内面白くなるかも知らんし。

平成二十年五月十九日月曜日
なんでだか友人と一緒にPSP-2000番の新品を某電機店で購入。

平成二十年五月十八日日曜日
モダン・プレイボーイズのステレオ・トランペット・ブルースを聽く。十吋盤。
多分六十年代の録音。この時代のこの大きさの盤は、ジャケットにも盤にも何年の發賣なのかゞ記されて無いので、解説から推察するか、當時の雑誌を調べるしかない。他の大きさの盤だと同じ年代のものでも何年の發賣か記されてゐるのだけれど。
それはそれとして、内容。トランペットを主役に据ゑたブルースを集めたステレオ盤。同年代に聽かせたらなにこの演歌と言はれさうな感じ、でも演歌とは違ふブルースな感じなの、本場のブルーズとも違つた淡谷のり子の歌みたいあの感じ。つまり演歌ですよね、いや、違ふよ云々。
平成二十年五月十八日日曜日
WOWOW300といふ映畫を觀た。テルモピュライの戰いを元にした同名の漫畫が原作。アメリカ映畫らしく相變はらず正義!自由!とか臺詞の随所に盛り込んであつて煩はしいことこの上なかつたけれど戰鬪場面は良く出來てをり、樂しめた。
畫面全體の色彩感覺といふかゞ以前觀たシン・シティのそれと似てゐた、獨特の陰影表現とか光の感じとか。と、シン・シティも同名の漫畫が原作で300と作者が同じ、なんか關係あるのかも。

平成二十年五月十六日金曜日
平賀譲 デジタルアーカイブ
めも。

平成二十年五月十六日金曜日
拍手のコメントへ返信。

ここに何か書いて送信をクリックしたらどうなるかわかるか? 殺すぞ!

ぶつさうねー。
平成二十年五月十六日金曜日
げんしけん第一期とちょびっツを本放送時に録畫したVHSを發掘した、どちらも一話から途中まで三倍速で録畫した筈で多分途中までしか入つてゐない、どちらもそんなに面白い番組ではなかつたので見返すことはもうないだらう。
他に渡邉包夫存命時の開運なんでも鑑定団を録畫したものが出てきたけれど、これの方がなんか面白い。エースコンバット2のCMが入つてたので、多分十一年前の録畫だと豫想できる。

平成二十年五月十五日木曜日
狐夢想屋 - 恋色マジック・オーケストラ(幻想郷版) / KMO
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
YMOと東方なんとかを組み合はせたまつたく新しいなんとか。東京ビッグサイトでの博麗神社例大祭にて頒布するさうです。東京だし行ける訣ないし向こうに友達居ないしなので委託待ち、樂しみ。
サンプル聽いた感じはOMYに似てる、東方なんとかは詳しく知らないけれど樂しいパロディ。
平成二十年五月十五日木曜日
Racanhack コード解説
メモ。

平成二十年五月十四日水曜日
拍手のコメントへ返信。

ちょっと!!!たるに剣刺す穴ないよ!!

そんなものは無いのです。キティちゃんですから。

平成二十年五月十二日月曜日
だいぶ遅くなつたけれどふたば学園祭3で買つた同人誌達をさらさら。
數が多すぎて綺麗に竝べて撮影とか無理。
同じ大きさの物は積んでペーパーだとか下敷き等のグッズ類と一緒に撮影してみた、なんといふかとても多い。こんなに同人誌買つたの初めてだ。
後、忘れてはいけないのがこの袋。会場内で同人誌と一緒に置いてあつたのだけれど、豫想以上に増えた荷物を入れるのに重宝した、これがなければ大變なことになつてたと思ふ。袋の繪柄はその場で私が「オススメを一筆」と言ふと描いてくれたもの。
これらとは別に買つたCDやゲーム類は五月五日の日記に畫像があります。

平成二十年五月十二日月曜日
拍手のコメントへ返信。

絵を描いてよ!もっと貴方の描く絵がみたいよ!

では割と最近描いたのを。

ここがどこか分かるか!?クリック!

おそらくですが地球上のどこかでせう。

ボンボン派だったのか!?

たしか超戦士ガンダム野郎の連載開始前後からの讀者でした。それ以前は一部を單行本で補完。

( ◔ิД◔ิ)

こつちみんな。

女未さん萌え?

可愛いとは思ひますが萌えはしない。
平成二十年五月十二日月曜日
おーぷん・ざ・ねくすと!!
これはゲームの方のlainなのか、それともアニメの方なのか、どちらも見てないから判らない。もしかしてオリジナルなのかな。
といふか好い加減ゲームの方のlainをやるべきなのだらうけれど、他にも崩したい本やレコードやゲームがわんさか。
平成二十年五月十二日月曜日
電脳草子
2008 3/7 第24回「ジーコ」にてジーコサッカーについての話。陽射しの中のジーコがまさか開發者にまで知れてゐたとは、と、當たり前か。私はエロゲ=SM調教師瞳=ジーコサッカーでエロゲを指す隱語としてのジーコサッカーと理解してたけれど、かういふ話もあるのだなあ。

平成二十年五月十一日日曜日
友人宅で留守番。夜は何でだか揚げ物をすることになつて、豪快にベーコンやら海老やら出來合いではないコロッケを揚げた、二日連續で油物ばかり、しかも三人で食べてたのが友人二人が早々に飽きて仕舞ひ、私が殘りを食べる羽目に。野菜炒めとお茶が無かつたら危なかつた。

平成二十年五月十日土曜日
昼から燒肉バイキング、帰りにカラオケ。その後呼ばれた友人宅で燒肉に行くことになり夜も焼肉バイキング。

平成二十年五月九日金曜日
何かゲーム作らうと思つて色々妄想。

平成二十年五月八日木曜日
屆いた戰利品を見せびらかす爲に友人宅へ持つて行つたは良いものゝ、帰ろうとすると外は雨で、どうしても持つて帰れさうにないので置いてきた。一應色紙だとかは持つて帰つたけれど、あの量の同人誌を濡らさずに持つて帰るのは足がないと無理。
友人宅には後日取りに行く豫定。
平成二十年五月八日木曜日
今囘は超カオスRink!からリンクしてゐる人の出した本は全部買へたので滿足、あーでも買へなかつたファミコン風ゲームとかは殘念。

平成二十年五月七日水曜日
拍手のコメントへ返信。

女未さんつて誰だらうと思つてRinkを見たら相對リンクのimg要素が悉く表示されてないですよ。序に女未さんが誰かは分らず終ひ。

女未=妹。
平成二十年五月七日水曜日
昨日みかけたフリーマーケットでなんでだか勲章を買つてしまつた。支那事變從軍記章と勲七等瑞寶章の二つで千円。安いのだか高いのだか。
他にメガドライブのぷよぷよとアラジン、それからスペースハリアー2、PC Engineのスペースインベーダ、スーパーファミコンのドカポン4とファミコンディスクシステムのディスク數十枚、さらにゲームボーイ本體、合計千円也。
平成二十年五月七日水曜日
後、大正三年新刊の日本新地圖もフリーマーケットにて三百円で購入した。

平成二十年五月六日火曜日
拍手のコメントへ返信。

(・○・)

こつちみんな。

このロリコンどもめ!

最近は女未さんにもロリコンとか言はれるやうになつて私はもう駄目だ。
平成二十年五月六日火曜日
HASYMOがカンヌ参戦…「TOKYO!」エンディングテーマ:芸能:スポーツ報知
HASYMOが日韓獨佛合作映畫TOKYO!のエンディングテーマを手掛けるといふ話。サントラ盤が八月六日に發賣し、同日そのエンディングテーマTokyo Town Pagesと、三月三十一日にTBS系News 23のテーマ曲として發表されたthe city of lightを纏めた両A面シングル盤が發賣豫定。

平成二十年五月五日月曜日
拍手のコメントへ返信。

何か伺か黒マテリアおっぱい

闇子さんとかなんだかそんな名前のがありましたね。

いい加減WとYを重ねたようなの以外のエロイ絵をかいてください

あるにはあるのですが、規約の關係上ここでは無理です。

おまけ

うん。
平成二十年五月五日月曜日
とりあへず手元にある買つた物だけでもさらさら。
CG集にゲームや音樂CD、携帶電話用の待ち受けや壁紙、他にデスクトップマスコットとか。現地で送り忘れて間にはさまつてた豆本の内容は繪本で至急欝止
大入り袋の中はラミネートされた栞。かういふ實用的なのは良いね。
他にもCD類はあつて、ファミコン風ゲーム(會場ではファミコンでデモを遊べた)とか、何かのアニメが題材のアドヴェンチャゲームなんかもありましたよ、實はそれらも買つたかも知れないのですが、覺えて無いので明日屆く豫定の他の戰利品が入つた荷物待ち、樂しみ。

平成二十年五月四日日曜日
東京から歸宅。
ふたば☆学園祭3で色々買ったけれど大半は宅急便で送つて、手元に殘つてるのは同人誌以外の當日買つたCDとゲーム。
東京でのことは後で旅日記として纏めておく積もり。とりあへず調子に乘つて品川驛から靖國神社まで歩いたら疲れたので寢る。

inserted by FC2 system