新混沌日記

新混沌日記 - 08/6


平成二十年六月三十日月曜日
鳴子ハナハルの少女マテリアルは今日發賣だつた、忘れてた。うーん、今無理に買はなくても余裕のあるときに買へばいゝか。
平成二十年六月三十日月曜日
以前どこかの骨董屋でダンボール三、四個分のLPが一枚二百円の値で置いてあつたから大量に買い漁つたことがあつたのだけれど、その買つた中に沖浩一の四季といふアルバムがあつて、聽いて、これはすげえとなつたんですよね、私が。
演奏は沖浩一が自作シンセサイザーで、他にエレキギターとドラムの三人編制。で、自作シンセサイザーの不安定さがあつてレコーディングが難航したとか、どうも温度で音が變はるとか、音が安定しなかつたみたいです、自作シンセサイザーは多分弄くつて作つた音色を保存する機能もついてないアナログシンセサイザーだらうから調律調整に相當時間がかゝつただらうなあ。數百時間かかつたとか書いてあつた氣がする。
とにかく、こゝぞといふ處でやたらウニョウニョしてくれるシンセサイザーの音色に、沖浩一の演奏に、ロックを感じたんですよ。なんでCD化してないのかな。
平成二十年六月三十日月曜日
ちなみに沖浩一の息子は沖祐一といつて東京スカパラダイスオーケストラのキーボード擔當らしいです。

平成二十年六月二十九日日曜日
サエキけんぞうが「コピーバンドの隆盛と業界の未来」を語る - 日経トレンディネット
YMOに限らず、コピーバンドは結構在るらしい。

平成二十年六月二十八日土曜日
拍手のコメントへ返信。

ここに何か書いて送信をクリックしないもん

もんもん。もるもん。

ここに何か書いて送信をリリック

はい、どうも。

ここに何か書いて送信をクリッタ

山岡の嫁。といふか美味しんぼが連載終了は本當なんだらうか。

生きるは極彩

さういへば、ごくせんは再ドラマ化してたんですね。最近は新聞のテレビ欄のゴールデンタイムな民放局は讀み飛ばしてるから久々にテレビ見て少し驚きました。

ここに何か書いて送信をクリックしたのはあんたのためじゃないんだからね

ですね!
平成二十年六月二十八日土曜日
kansai YMO部 「Yellow Magic Night Vol.01」
ライヴやらイベントの模樣を実況動畫にて配信してゐた。YMOな音に飢ゑてたので、ありがたく觀て聽く。
北海道でもかういふイベントあれば良いのに。
平成二十年六月二十八日土曜日
YMOのコピーバンドやりたいなあ。何も彈けないけれど。
平成二十年六月二十八日土曜日
4Gamer.net ― 日本語版「ヨーロッパユニバーサリス ローマ」の発売日が8月8日に決定(ヨーロッパユニバーサリス ローマ【完全日本語版】)
Europa Universalis III Crusader Kingsを足して二で割つた感じなゲームが日本語化。
平成二十年六月二十八日土曜日
以前貰つたスコッチを早く片付けたいので水で割つて少し飮んだ。スコッチよ早く無くなれ。

平成二十年六月二十七日金曜日
積んでたSLGを消費。

平成二十年六月二十六日木曜日
Visual C++ 2008 Express Editionsをインストールしたけど何もてないぜHAHAHA!!
といふのは嘘で、何かしてます。
平成二十年六月二十六日木曜日
何かしてると言つても、やつてることは三年前とまつたく變はらなくて、數値を弄るとかその程度。
自分がこの邊のアレに關してまつたく成長してないことを実感。
平成二十年六月二十六日木曜日
オークションサイトで一冊二百円の本を落札して、送料は百六十円。お、安いなと思つたがそんなことは全く無くて、代金と送料合はせて三百六十円を振り込むのに手数料を五百円近く取られてガッカリ。
當店の口座があれば振込み手数料が無料で振り込めます(自分の口座から相手の口座に移す)、と、行員さんに言はれたけれど、口座無いし。なんだかなあ。

平成二十年六月二十五日水曜日
友人とカラオケ。

平成二十年六月二十四日火曜日
Walk This Way.

平成二十年六月二十三日月曜日
拍手のコメントへ返信。

農業校に通っていた時に、授業中に野菜や肉をもらって焼肉をしていたことを思い出した

なんか私もさういふのありましたよ。肉は無かつたけれど、トマトとか。

ここに何か書いて送信をクリックしてあげた

ありがたうございます。
平成二十年六月二十三日月曜日
レコード整理するつもりが、ごちやごちやにしてるだけな氣がしてきた。

平成二十年六月二十二日日曜日
友人宅へ屆け物。その後、ニコニコ動畫周辺の流行りの解説とか聞いた。そしてどこかのお店で燒肉、最近は肉ばかり。
平成二十年六月二十二日日曜日
この頃は夜になつてもまだまだ外が明るいのには驚かされる、今は夜九時が夜五時くらいの明るさ。
そして最早夏かと思ふ程日中は暑い。
平成二十年六月二十二日日曜日
野嵜健秀 公式日記――日本人は『神道信者』である事とキリスト教は政治と道徳を分かつものである事と國語國字改革は失敗である事とにじうらと深夜アニメと古本と謎キャラクターによるコントと蟲の日記『闇黒日記』

ここに何を書いても「野嵜個人の情報」をしか讀取りたがらない讀者しかゐない訣?

私は人の日記讀むのがなんでだか好きで、それで讀みたいんですが、日記は個人情報かと聞かれたら個人情報の塊なので私は「野嵜個人の情報」をしか讀取りたがらない讀者なのだらう、けれど、その中から自分に有益な情報(アニメとか本とかテレビとか色々)を讀み取つたりさせてもらつてゐて大變感謝したりもしてゐるのですが、結局個人情報しか讀取りたがらない讀者になるのかな、うーん。
平成二十年六月二十二日日曜日
ボクにもわかる地上デジタル
野嵜健秀 公式日記――日本人は『神道信者』である事とキリスト教は政治と道徳を分かつものである事と國語國字改革は失敗である事とにじうらと深夜アニメと古本と謎キャラクターによるコントと蟲の日記『闇黒日記』經由。
こないだジャパネットたかたで頼んだチューナ内藏世界の亀山液晶テレビとチューナ内藏DVD/HDDレコーダ、それからスピーカ内藏AVラックが屆きました、んで組み立てはともかく、なんか配線とかは私の役目なので説明書と睨めつこしてなんとか配線したのですが、地デジとBSのチャンネルが寫らないので困つた。J:COMのくれたチューナだとBSは寫るのですが。
テレビはともかく、チューナ内藏DVD/HDDレコーダとJ:COMのくれたチューナとDVD/VHSプレイヤがあつてそれらをテレビやアンテナへ繋ぐ配線が物凄く面倒、特に同軸ケーブルだとか二、三個あれば足りるだらうと思つてゐたのですが、全部の機器を繋ぐとなるとまだ足りません。後、チューナ内藏は便利だけれど設置が面倒なのはアンテナに繋ぐ必要があるので分かりました、それにリモコンが二つで濟んだのが五個にもなり、テレビとレコーダとJ:COMのくれたチューナ、それぞれでテレビが寫るといふのが父母には解り難いらしく。うん色々が面倒。

平成二十年六月二十一日土曜日
拍手のコメントへ返信。

ここに何か書いて送信をクリックするとなんでそうなるの!?

太陽が暑かつたから。

読めない字があるのでフリガナを振ってほしいなあ

旧仮名・旧字変換支援 misimaとかどうです?
平成二十年六月二十一日土曜日
ドーラン家族日記といふのを思ひついた。

平成二十年六月二十日金曜日
なんか大變な間違ひをやらかしてる氣がする。

平成二十年六月十九日木曜日
雨の中野外で燒肉。いや、建物の屋根を少し借りたので半分野外か。
それはともかく燒肉、うまうまと堪能しましたが、肉に對してご飯と飮み物が圧倒的に少なくて油が胃にもたれたとかそんな感じ。今後の課題としませう。しかし、普通の飮み物無い割りに梅酒だとかあつたのはどうなんだろ、仕方無しに數杯飮みましたが。
平成二十年六月十九日木曜日
餘つた調味料貰ひ忘れた。
平成二十年六月十九日木曜日
2008-06-19 - 大和但馬屋日記

色々あるが、特にタブ切換に使ふ[1]と[2]が[CTRL]+[F6]と[CTRL]+[SHIFT]+[F6]に変更されたのが大きい。

ツール>設定>詳細設定>ショートカットシングルキーショートカットを有効にすにチェックをいれる、で、從来通りに1と2がタブの切換に使へる樣になります。
平成二十年六月十九日木曜日
MSN Messengerで自動ファイル受信
平成二十年六月十九日木曜日
KGBの千九百七十六年のアルバムKGBを聽く。
ギターがウニョウニョして、ピアノがあつたり女聲コーラスがありつゝもドラムやベースはそれに負けてる訣ではなくてきちんと仕事してる、と言つた七十年代な(ところどころで)フュージョンな演奏にボーカルは絶叫しない男聲。落下傘部隊の寫眞のジャケットとグループ名が面白さうだからと買つて放置してゐたが、これは當たり。
平成二十年六月十九日木曜日
どこかのオークションサイトで落札した竹本泉の本三冊が屆いた。
ハジメルド物語は第四刷、それ以外の二冊は初版。
魔法使いさんおしずかに!は以前から1しか無かつたので、漸く續きが讀めて嬉しい。ハジメルド物語は竹本泉の初期の初期の作品を纏めたもので、表題長篇作以外になかよしでのデビュー作となつた夢見る七月猫と日曜日はお茶会の短篇二作が収録されてゐる。ちょっとコマーシャルはいかにも少女漫畫してる短篇集で、表題作以外に四作が収録されてゐる。

平成二十年六月十八日水曜日
拍手のコメントへ返信。

ここに何か書いて送信をクリックするとそうなるの!?

えゝ、さうなんです。

ここに何か書いて送信をクリックアンドプレイ

909

日記を普通のブログっぽくするだけでだいぶ違うと思う

見た目は違つてきますが中身は……。
平成二十年六月十八日水曜日
札幌中心街カルトMAP powered by QR & RX Ver.2.10(by Studio Agrinion)
なんかWeb2.0力でGoogleマップ的な感じに纏めてくれたら使ひ勝手が良くなりさうなんですが。
平成二十年六月十八日水曜日
ゲームショップ紙風船 - ゆっくりしていってね!セールのご案内!
秋葉原にあるゲーム屋さんがこつちにも出店してきたよといふこと。しかもよりによつて例の魔窟……とらのあなとか、あの邊の近くのビル。
平成二十年六月十八日水曜日
だらぶろぐ : じめじめむし

重いページのスクロールとかタブの切り替えとかは体感できるぐらい速くなったと思うよ

俺のパソコン貧弱だからWebアプリケーションとか画像の多いページとかだともたつきまくってたんだけど

そういうこともなさげ

Flash広告バリバリのページで上下にスクロールさせまくってみたけど超スムーズだったよ こりゃすげえ

まあ描画が速くても回線が遅いんで読み込むのは遅いままだけどね

Firefox3 (インターネット帳面)

なにこれ・・。クソ重くて使い物にならんがな。。

どつちだ。
といふ訣で試してみたFirefox3。2.xの最新のリリースをチェックだとアップデートしてくれないけれど、インストールしたら普通に前のお氣に入りとか拡張が引き繼がれてたので、結果的にアップデートになるのですね。起動が微妙に遅いのは前と變はらず、虹裏は前より遅い氣がする、畫像やFlashは前とそんなに變はらないかな、それ以外は速くなつたかなと思へなくもない。
微妙。

平成二十年六月十七日火曜日
diskunion: 8/22発売 -特報-【特典あり】岡林信康 遂にURC時代の音源が紙ジャケで復刻開始 一大プロジェクトが8月より始動!
これは朗報。なんだけれど、もう購入資金なんてないぞ。一応LPで持つてるのもあるからライヴ音源以外は要らないけれどそれでも買へるかどうか。
平成二十年六月十七日火曜日
nanoシリーズ|KORG INC.
あら可愛い。
平成二十年六月十七日火曜日
Yellow Magic Orchestra : Yellow Magic Orchestra、28年振りにロンドンで公演 / BARKS ニュース
COMMMONSスタッフのまいにち日記。のお知らせカテゴリにもYMO速報として色々載つてる、んで、曲目からしてSmile Together Projectの一環としての横濱のライブとあまり變はらないみたい。三人とも色々と忙しさうだから新しいアレンジだとかでのライブは仕込む時間無いのかも。
平成二十年六月十七日火曜日
今囘のロンドンライヴのアンコール時、觀客からコズミック・サーフィンを所望する聲があつたとかなんとか。

平成二十年六月十六日月曜日
アップル - MobileMe
アップルでMeさんがまさかの復活。
平成二十年六月十六日月曜日
二千八年六月十六日 - smallball
テレビドラマの電車男がELOのトワイライトを主題歌に据ゑたのはDAICON IV OPENING ANIMATIONからの引用だつたりするのは有名な話。でも、トワイライト自體は、別にアニメの主題歌になることを想定して作られた訣ではない筈。
平成二十年六月十六日月曜日

ところでアニメソングは未熟で幼稚なの ? サウンドだけ抜き出したら馬鹿に出来ない物もあると思うけど .

マクロスの諸々の音樂を手掛けた羽田健太郎とか、宇宙戦艦ヤマトの宮川泰に、ロカビリー三人男の平尾昌晃はサイボーグ009の誰がためにだとか他にも銀河鉄道999やキャプテン・ハーロックもやつてゐた筈。
作詞にしたつて、あしたのジョーは寺山修司で、阿久悠はデビルマンのうたや宇宙戦艦ヤマト、あずきちゃんだとかで秋元康なんてのもゐる。
さういへば坂本龍一はオネアミスの翼の音樂監督で、細野晴臣は風の谷のナウシカのイメージソングの作曲をしたり銀河鉄道の夜の音樂を擔當したりもしてますね。これらをして未熟とは言へないんぢやないかなーと。虎の威を借る狐。
平成二十年六月十六日月曜日
でも文化系の人達は未熟らしいから、結局未熟なんだらうね、きつと。

平成二十年六月十五日日曜日
拍手のコメントへ返信。

ここに何か書いて送信をクリックするとどうなるの!?

かうなります。

地震について思うところを一つ

怖いよね。
平成二十年六月十五日日曜日
後、拍手で無いけれど、こんなコメントを頂いた。

前から思ってたんだけど

何か色んな点で見づらいというかわかりづらい

…気がするのは俺だけかなあ

私もそんな氣がします。ので、近日中になんかかんか弄ります。

平成二十年六月十四日土曜日
友人と札幌驛近くの居酒屋で飮んだ。なんか最初は四人での筈がいつの間にか二人で飲むことに、と、前もあつたなこんな展開。
飮んだ後はカラオケ、それが終はつて帰宅。

平成二十年六月十三日金曜日
拍手のコメントへ返信。

デュアルディスプレイとか凄いのう。そういえばUSBでデュアルディスプレイにする機器のニュースを見たのを思い出した。

ディスプレイとグラフィックボードががあれば割と簡單にできますよ。
DVIとVGAの端子がそれぞれ一つづつ(或いはどちらか一方が二つ)あれば、グラフィックボードにディスプレイのコネクタを挿して畫面のプロパティの設定を弄るだけ。Windowsの場合ですが。
USBのはどうも高い氣がする。單にしたいだけだつたら中古のグラボなり買つてやつた方が安上がりかも。
平成二十年六月十三日金曜日
ブックスタンダー
東急ハンズにて購入。千六百八十円也。
女未さんから頼まれたCDの在庫が無いのを確認した後、ぶらぶらしてたら東急ハンズの看板が見え、あそこなら本を固定する何かゞ賣つてあるかもと行つたら、さういふのが文具コーナにいくつかありました、で、その中からこのブックスタンダーを選んだ次第。
厚い本(七百頁位の)でも背を倒せば安定して固定させることができたので辞書類を固定するのにも使へさう、便利。良い買ひ物をしたな。
平成二十年六月十三日金曜日
Operaを9.50にアップデートしたよ。
とりあへずツール>設定>詳細設定>ショートカットシングルキーショートカットを有効にすにチェックをいれる、なんでだかデフォルトではオフになつてゐて、タブの移動に1とか2が使へないので。

平成二十年六月十二日木曜日
Setsuna Light
女未さんにこれを買つてこいと脅された。東方シリーズの音樂をアレンジしたCD。歌もの。
さんぷるを聽いてみたらなんかばんぷおぶちきんとかそんな感じ、女未さんさういふの好きだな。私だつたら買はない。
平成二十年六月十二日木曜日
嫌ひとかでなくてインディーズのオリジナルので似た樣なのが一杯あるし、アレンジ買ふよりそつちの方が安いし……。
いやまあ、どつちも買はないのですけれど。ごめん。
平成二十年六月十二日木曜日
映畫觀たのだけれど、2009 LOST MEMORIESと間違へて2046を觀る羽目に。なんだかな。
2046の内容自體は酷いものでもなかつたのだけれど、觀たかつたものとの違ひがアレで微妙な氣分に。いや、途中で觀るのやめればよかつたのだけれど、勿體なくて。
平成二十年六月十二日木曜日
2046は退廢的な1960年代の香港が舞臺、だけれど、主人公の作家の書いた2046及び2047といふSF小説が同時に劇化されてゐる。所謂劇中劇。色々の戀愛やらなにやらが重なり合つてなんともあつけない結末へと向かう。
後、ぶつちやけ登場することが公開當時やたら喧傳されてた木村拓哉は、ある意味主役な脇役に過ぎないので、彼の演技(乃至存在)に期待してこの映畫を觀ると大變氣まづい氣持ちになると思ふ。

平成二十年六月十一日水曜日
煎餠食べながら、スコッチを飮む。
平成二十年六月十一日水曜日
Wikipediaの海底軍艦の項に電子テキスト版海底軍艦へのリンクを追加して良いものか迷つてしまふけれど、さういうときは多分追加しない方が良いのだらう。中途半端だし。
平成二十年六月十一日水曜日
海底軍艦の入力にこの手の物が欲しかつたのでググつた。
色々ある樣で。
平成二十年六月十一日水曜日
さういや私は電子テキスト化を手入力でやつてゐるけれど、他の人はスキャナとOCRでやつたりしてるのかね?
平成二十年六月十一日水曜日
なんか去年もこんなこと書いた氣が。
平成二十年六月十一日水曜日
平成20年6月の日記 (kahusi.org)
をかしい人は自分の事だけ通さうとして相手の主張・反論を無視する、そして相手の主張の粗を指摘するだけして自分への反論は論點をずらして誤魔化す。最低だ。
平成二十年六月十一日水曜日
澤田亮太とは - はてなダイアリー
これは酷い、書きなおせるなら書き直したいのだけれど……。

平成二十年六月十日火曜日
拍手のコメントへ返信。

あああああああああああああああ

パつと思ひついたので、よんさんの繪を模寫らうとしたのだけれど、うまくいかなかつたので替はりに先月撮つた櫻を。
滿開の時に撮れなかつたのが悔やまれる。
平成二十年六月十日火曜日
メイリオ5.00, meiryoKeパッチ, ttfname3
フォント。
平成二十年六月十日火曜日
ディスクシステム。電池入れたら、えらー無く動いたのでACアダプタが駄目だつたのだらう。が、今度は何時まで經つても讀み込みが始まらない、NOW LOADINGで止まつたまゝ動作音もしないので、多分ドライブのベルトを交換しないと動かないのだらう。これは面倒さうだからまた今度。

平成二十年六月九日月曜日
拍手のコメントへ返信。

ここに何か書いて送信をクリック

どうもありがたうございます。
平成二十年六月九日月曜日
こないだファミコン買つたので、動作確認してみたら問題なく動いて良かつた、と思ひきや、一緒に動作確認したディスクシステムの方がエラーを吐いて動作してくれない。
ディスクシステムの動作不良の原因としてよくあるのはディスクドライブのゴムベルトの劣化らしいのだけれど、今囘はBATTERY ERR.02と出てゐるので讀み込みは恐らく問題ないのだらう。
平成二十年六月九日月曜日
ファミコンディスクシステム掲示板 FDS BOARD ディスクシステムを偲ぶ
ファミコン奮闘記
ディスクシステムのACアダプタを使つた状態でえらーが出たので、ACアダプタケーブル断線かもしれない、が、とりあへずはACアダプタの替はりに單二電池六本を使ふこともできるので、それで試してみる。それで起動できた場合はACアダプタ關係の故障であると解るが、できなかつた場合は電源ユニットの故障RAMアダプタが故障し、バッテリーエラーなのかもしれない。といふことだらう。

平成二十年六月八日日曜日
Winampが常にエラー吐いて重いのでアンインストールすることにした。
imgのラジオリストとかも消えるけれど、まあ、今はアレやソレがあるし問題なからう。
平成二十年六月八日日曜日
早速再インストールしたら何だか新しいスキンが追加されてた、COOL。
平成二十年六月八日日曜日
そしてアルバムのイエロー・マジック・オーケストラを聽く。米盤で無い方。
平成二十年六月八日日曜日
Atomマザーが発売に、Intel製/Mini-ITXで8千円
お金があれば小型サーバ用に欲しい。
平成二十年六月八日日曜日
ジャンク屋巡りをしてゐたらMicro-ATXなマザーボードが五千円しない値であつて、安くなつたなーとか思つたのだけれどPCI-Express x16。最近はPCI Express 2.0なんてものがあるからマザーボードを買ふ……といふかパソコン自作するのはお金に余裕がある時で良いやとか。
平成二十年六月八日日曜日
さういへば店頭でハイエンドでAGPなグラフィックボードを見かけなくなつてきた、殆どPCI Express。ネット通販だとかではまだいくらかAGPあるみたいだけれど……先月秋葉原に行つた時に買つて置けば良かつたかなGeForce 7600GS。

平成二十年六月七日土曜日
拍手のコメントへ返信。

バンブラDXのギター演奏モードはDSギターの簡易版なのかな…良いとこ取り過ぎる。買わないけど。

また一定条件を滿たさないと鼻歌だけでしか作曲でないのかな、買はないけれど。
平成二十年六月七日土曜日
Google 検索: 氷室冴子
Google 検索: 野田昌宏
平成二十年六月七日土曜日
InterFMといふFM局で高橋幸宏が司會のYukihiro Takahashi @ Radi-uta Stationと題された番組が今日午後五時より始まるとのこと。
InterFMは東京のFM局だから關東方面でしか聞けないけれど、Yukihiro Takahashi @ Radi-uta Station|ミルモ株式会社|Millmo Inc.によれば

この番組は、6月中旬頃より、ミルモがNTTドコモ向けに提供する新しいモバイルサービスで聴くことができるようになります。

番組オンエア直後より、番組本編や高橋幸宏氏とゲストのトーク映像を配信する予定ですのでお楽しみに。

とのことで、なんか關東方面にお住まいでない方も聞けるらしいです。

平成二十年六月六日金曜日
友人からスコッチ貰つたのでお父さんと飮んでたらいつの間にか政治談議やら昔話やらして、そろそろ寢ようと思つたら吐き氣を催したのでトイレへ驅け込んで、開ける前に蓋に向かつてゲー。
酒なんて飮むものぢやないなーと思ひつゝもまだ殘つてあつて勿體無いので飮むよ。

平成二十年六月五日木曜日
拍手のコメントへ返信。

いえー

家とMeさん。
平成二十年六月五日木曜日
2008-06-05 - 大和但馬屋日記
大合奏!バンドブラザーズDXは今月の二十六日に發賣なんですね、これは知らなかつた。欲しいけれどお金無いからパスかな。
平成二十年六月五日木曜日
ある意味似た樣なKORG DS-10は七月二十四日發賣豫定、Amazon專賣。

平成二十年六月四日水曜日
氣付いたのだけれど、私の持つてる竹本泉のあんみつ姫(MSL-0013)は噂の放送・発売禁止作品にある樣に回収になつたものなのでした、でも回収後の第二版も偶々持つてゐる。ちなみに、この二つの見分け方は中を讀ま(め)なくてもできて、回収版は背の下部に主婦と生活社とあるけれど第二版は背の著者名の下に星印があり、下部は宙(おおぞら)出版となつてゐる。
平成二十年六月四日水曜日
さくばEsq あんみつプリンセス
今年の三月に發賣されたあんみつ姫完全版と各版の比較畫像がある。
ミッシィ回収版はなかよし版と同じです。で、なぜか完全版ではまた描き直されてる。謎。
平成二十年六月四日水曜日
オーソリティーとハブとは何ですか? Authorities and Hubs :: SEO - FAQ
ハブサイトとは何かと、この數週間疑問であつたのだけれど、その筋の有名所を網羅したリンク集的なものといふ理解で良いのかな。

平成二十年六月三日火曜日
拍手のコメントへ返信。

ひさびさに4コマでも5コマでも漫画かいてください!

描きました、酷いよ。
平成二十年六月三日火曜日
狐夢想屋 - 恋色マジック・オーケストラ(幻想郷版) / KMO
メロンブックスに委託されたとのことで早速行つた、が、在庫切れとの事。早すぎ。一應近くのとらのあなだとからしんばんまんだらけまで巡つたけれど置いてある場所は無し、通販しかないのか。しかし通販でこれだけ買ふのもなんだかなー。

平成二十年六月二日月曜日
Sakamoto trae a Gijon la Yellow Magic Orchestra - Cultura/Espectaculos - www.lavozdeasturias.es
Concierto de Yellow Magic Orchestra -| Zona Musical |-
YMOが六月十九日にスペイン北部のヒホンといふ都市のLaboral Ciudad de la Culturaにてライヴ。
同じ月の十五日にはロンドンのメルトダウンフエスティヴァルでもライヴだし、なんだかワールドツアーみたい。

平成二十年六月一日日曜日
友人宅でモンスターハンターポータブル 2nd Gを遊びつゝも天元突破グレンラガンを全話觀せられた。色々と無駄に大きなアニメ。良いぢやない。
平成二十年六月一日日曜日
ちなみに天元突破グレンラガンは今秋九月六日より劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編として方々で上映豫定。札幌ではスガイシネプレックス札幌劇場で觀れるとのこと。觀に行かないけれど。
平成二十年六月一日日曜日
モンスターハンターポータブル 2nd Gではゲーム中に出てくるドラゴンであるリオソウルの名を冠したリオソウルシリーズの防具を集めて裝備した。見た目凄く厨臭い。ハンターランクだとかいふのを友人等にいつの間にか上げてもらつてゐたり色々されたので一人でも素材集めをできるまでにはなつたと思ふ。でも一日三十分くらいしか遊んでないよ。
平成二十年六月一日日曜日
さういへば手持ちのルータが無線ルータだからモンスターハンターポータブル 2nd Gはオンラインで協力プレイできたりする。やらないけれど。

inserted by FC2 system