新混沌日記

新混沌日記 - 08/10


平成二十年十月三十一日金曜日
拍手のコメントへ返信。

ここに何か書いて送信をクリック

どうもありがたうございます。

ここに何か書いて送信をクリック

どうもありがたうございます。。

ここに何か書いて送信をクリック

どうもありがたうございます。。。

ここに何か書いて送信をクリックおっぱいがいっぱい

思ひ出もいつぱい。

平成二十年十月三十日木曜日
リンク先の人等にフレンド登録をお願いしてみた。
平成二十年十月三十日木曜日
何某してみた。つて言ひ回し、流行つてるね。何が元で流行つたんだろ。
平成二十年十月三十日木曜日
お金入るのが明日以降だから、Grand Theft Auto IVは明後日位に購入豫定。しかしお金入つたら友人から借りてた360關連の購入費全額返濟したりTシャツ代拂つたりで一氣に十万円は飛んでしまふ、恐ろしい。
さうなんですよ、360關連のあれそれは自分のお金でなくて、友人の食費を削つて買つたんですよね、私は最低だと思ふ。返すアテがなければこんなことはしてはいけないよ、あつても駄目か。そしてスエヒロガリで頼んだTシャツの代金はなんだかんだで五万越え。お金使ひ過ぎだ。
平成二十年十月三十日木曜日
4Gamer.net ― Rockstar GamesプレジデントのSam Houser氏も急遽来日! 「グランド・セフト・オートIV」発売前夜祭レポート(グランド・セフト・オートIV)
4Gamer.net ― 本日発売! 「グランド・セフト・オートIV」の試遊レポート(ムービー付き)を掲載(グランド・セフト・オートIV)
で、本日發賣の日本語版Grand Theft Auto IV。本当はPC版を買ふ豫定だつたのだけれど、今はXbox 360エリートもあることだし、Xbox 360版を買ふことにする。初代から延々とシリーズを遊んできたけれど今回も樂しみだ。
平成二十年十月三十日木曜日
八咫鴉ワークス Logi裏ピース: 聖地につくも明日はなく。

「GTA」シリーズは初代と「3」のPC版を買ったけど、恐らくシリーズ中一番残虐な内容なのは初代だと思うんだよね…グラフィックがショボいけどヒドいよ?

銃声で驚かせた民衆を線路に誘導して感電死させたり、乗客が降りてくるとこに マシンガンを乱射して高得点を稼ぐゲームだからね…。

似た樣なポスタルも初代の方が……といふ聲も同じくある。パワーアップキットで秋葉原と道頓堀マップが追加されてたり、凄い。最近秋葉原の事件に關連して取り上げてるとこがボチボチありましたね。
さういへば日本では未發賣のGBA版GTAは初代と同じ見下ろし視點、あれも初代みたいな感じだつたかも。やり込んだ訣ではないのであんまり覺えてない。
ちなみにシリーズの一と二は製品版をRockstar公式から無料でダウンロードできる。

そういえば「3」の頃までは水に落ちただけで死んでたよね。

「4」のニコさんは平然と島から島へ泳いだりするから凄いと思う。

泳げる樣になつたのはGrand Theft Auto San Andreasからですね、Grand Theft Auto Vice Cityまでは泳げなかつた。Grand Theft Auto San Andreasは何度か潛つてると潛水してゐられる時間が長くなつたり、と、RPG的な成長要素が組み込まれてあつたけれど、Grand Theft Auto IVではどうなんだろ。ゲームの内容は態と調べないで、まつたく知らないでゐる私。やるまでの樂しみは多い方が良い。

平成二十年十月二十九日水曜日
拍手のコメントへ返信。

ここで誰かのおっぱいクリック

デブの腹となんら變はらない感触がそこにはありました。脂肪の塊でしかないんだな、がつかり。

って書いたら成人向けの絵が出たのでクリック

さういへばそんなんも仕込んでたな。そろそろなんか新しいの今度仕込んでみます。
平成二十年十月二十九日水曜日
とあるお店に明日發賣豫定の日本語版Grand Theft Auto IVが置いてあつたのだけれど良いのか?早賣りつて駄目なんぢやないの。
平成二十年十月二十九日水曜日
audacity - Google 検索
めも。

平成二十年十月二十八日火曜日
レコード分が足りないので、補充。日記に書く程多量に買つてる訣ではないけれど今でも買つてる。
落第生バンザイはジャケットに惹かれて購入したもの、値段も百円と安かつた。走れコウタローは發賣當時の定價と同じ値で購入した。ところで、走れコウタローをカラオケでよく歌ふと言ふと駄目なんだらうか、大抵そんな奴ゐたんだといふ目で見られる。何故か驚かれるんだよ。
平成二十年十月二十八日火曜日
某アニメンタリーの主題歌である決断を歌ふのも駄目さうだけれど、好きだから歌ひたくなるのはどうしやうもない。ノつてきた時に調子に乘つて歌つて、しばしば場を盛り下げる……しかし、カラオケで歌ふ時の背景映像は同じアニメソングにカテゴライズされてる他の歌と扱ひが違つて、なんで戰中の戰場の映像なんだ。歌に合つてはゐるんだけどもさ。
平成二十年十月二十八日火曜日
闇黒日記
h1の畫像がいもげつぽくて可愛い。
平成二十年十月二十八日火曜日
秀吉さんの言葉を借りれば冬の匂いがしてきたこの頃。昨日は天氣豫報で一段と秋が深まるでせうと聞いたけれど、寧ろ冬の始まりを感じさせる日であつた。これから一段とシバれてくるのだらうな、手稲山では初冠雪、稚内では初雪。
雪が降る前にfigma鏡音リンレン手に入れたかつたけれど無理か。雪が降ると公共交通機關にお金がかゝるから嫌なんですよ。

平成二十年十月二十七日月曜日
友人からXbox 360エリートとソフト返してもらつた。

平成二十年十月二十六日日曜日
なんかフレンド登録して貰へた。粘菌さんと烏合さん、ありがたう。
平成二十年十月二十六日日曜日
ロスト プラネット コロニーズはミッション2のボスのところで詰まつて停滯中。
といふか元々そんなにアクションゲーム好きでもないので飽きてきたかも知らん。ロールプレイングゲームとかシミュレーションとかやりたいなー。デッドライジング見つからないなー。あつても買ふお金無いなー。

平成二十年十月二十五日土曜日
拍手のコメントへ返信。

凄まじい投資金額!最近Xbox買う人がじわじわ増えてるねぇ

さうなのかな。お金あつて某リンク先の人達に嫉妬したから買つたんだけれど、自分がアクションゲーム苦手なの忘れてた。ロスト プラネット コロニーズはチビチビやつてます。
平成二十年十月二十五日土曜日
相變はらず特定の人達との對戰のやり方がわからないけれど、なにか事前にルールを申し合はせておいてやつてるのかな?それに、フレンド登録するとゲームに招待できるらしいからそれを使つてるのかもなあ。しかしフレンド登録つてどうやるんだろ、その前に登録してくれる友達はゐたかな。
平成二十年十月二十五日土曜日
昨日と書いてることあんまり變はらないのはどうなんだろ。
平成二十年十月二十五日土曜日
欲しいゲームを書き置く。
Fallout 3
ロールプレイングゲーム。五十年代に米ソの全面核戰爭が起きたとして、の、その後の世界の樣な世界觀。何より世界觀に惹かれる。BIOSHOCKもにた樣な世界觀だつたなあ、あれも欲しい。十二月四日發賣豫定。七千九百八十円。
Grand Theft Auto IV
Grand Theft Autoシリーズの最新作。今作の日本語版は前作までのカプコンの日本語版にあつた樣な原作からの改變がなくなつたらしい。オンライン對戰も前作や前々作はユーザModの形で存在したものが今作では最初から取り入れられてゐるのも特徴の一つ。樂しみだなあ。十月三十日發賣豫定。八千三百九十円。
平成二十年十月二十五日土曜日
ちなみに明後日まで友人にXbox 360エリートとソフト貸し出し中。

平成二十年十月二十四日金曜日
某リンク先の人達の對戰ゲームに參加したいけれど參加方法がわからない。直接ユーザを指定するとかできないのか、部屋つてなんなんだ。わからない。といふかXbox Live上に友達ゐねえ、虚し過ぎる。
平成二十年十月二十四日金曜日
八咫鴉ワークス Logi裏ピース: バーチャル・インサニティ。

でもきっと投資した金額に見合う体験ができると思う…が、PSoneのモニタは少々 厳しいんじゃないかと思うよ。VGAケーブル追加でPCモニタ使うのがよいかと。

14型のテレビですら「文字が読めない!」と嘆く人多数だしね。

やつてみたんですが、案外出來ました。文字讀み取るのは難しいですが出來無くもない。でも厳しいのは確か。VGAケーブルは知りませんでした。お金に餘裕があれば買ひます。

平成二十年十月二十三日木曜日
Xbox 360エリートXbox LIVE 12 ヶ月ゴールド メンバーシップ、それからソフトはGears of Warロスト プラネット コロニーズの二本買つたぞ。なんだらうこの達成感と疲勞感は。
平成二十年十月二十三日木曜日
で、買つてから早速Gears of Warを友人宅の大畫面テレビで友人と協力プレイしてみたら、映像綺麗で、高難易度で、やり應へがあつて樂しめました。なにより友人と一緒に遊んだのが良かつたなあ。かういふのは一人でやるよりも複數人で遊んだ方が樂しいよ。
平成二十年十月二十三日木曜日
ちなみに自宅ではPSone專用液晶モニタでこれらを遊ぶ豫定。自室にテレビ(といふかゲーム寫せるモニタ)それしかないし。
平成二十年十月二十三日木曜日
私のゲーマーカードとかいふやつ。

平成二十年十月二十一日火曜日
アニメイトから電話。私の豫約してたfigma鏡音リンレンが十月發賣豫定から十一月發賣豫定に延期したさうで、それに伴つて取り置き期間も十二月十五日までに伸びたとの事。電話着た時嫌な豫感したんだよなー、豫約した時に店員さんがこちらから連絡する事はまづ無いですとか言つてたし。
平成二十年十月二十一日火曜日
雪が降る前までには發賣して欲しいな。降つてからだと取りにいくの面倒だ。
平成二十年十月二十一日火曜日
演奏會へ行く豫定だつたけれど、なんか疲れてるし、お風呂入つてしまつたし、行くの辭め。チケット買つてあつたから勿體無くあるけれども無理して行くと碌な事が無い。
平成二十年十月二十一日火曜日
HASYMO ビデオコンテスト結果発表!!!
作品についての三人からのコメントが何も無くてがつかり。
平成二十年十月二十一日火曜日
さういへばEUYMOのDVD版的なものは來年に發賣するかもとか。あのミニライヴツアーには撮影スタッフも隨行してたから發賣するであらうと前々から豫想はしてたけれど樂しみだな。
平成二十年十月二十一日火曜日
最近万有引力のサイト見てなかつたのだけれど、郡山CDなる頁が追加されてをり、アジアン・クラック・レーベルから釘と螺旋の算術法、あるいはその起源―演劇の発生と神との祭儀に関連するための通底オルケストラ―が先行發賣との告知が。て、十一月でなくて十月の間違ひだよ。なんて指摘もいまさらだ、氣付くのが遅すぎた。
ちなみに収録内容は
  1. 流刑地にて
  2. 時の仮面
  3. 囚人歌
  4. 光モザイコ
  5. レクイエム・ワルツ
  6. 不思議なマグカップ
  7. 流刑地にて
  8. 時の仮面
  9. 囚人歌
  10. 光モザイコ
  11. レクイエム・ワルツ
の、全十一曲。一から五までが寺山修司◎劇場美術館でのBGMとして使はれたsymphony instrulmental verの曲で、歌無し。六から十一までが万有引力 original verとあり、歌有り。で、あるらしい。
平成二十年十月二十一日火曜日
J・A・シーザーのディスコグラフィはJ. A. SEAZER and related LISTをパクつて追記する形で作りたいのだけれど、資料が足らないし持つてない盤も多い。シーザー好きで私より盤を持つてゐる人は結構ゐさうな氣がするのだけれど、なんでかういふ資料集的な物を作つてくれないのかなあ。いや、J・A・シーザーの世界といふ(多分)素晴しい本はあるけれど、絶版だし、持つてない。誰か賣つてくれ。
平成二十年十月二十一日火曜日
いぬかみっ!の三卷がダブつたので連絡くれゝばあげます。
平成二十年十月二十一日火曜日
4Gamer.net ― すべてが噛み合った! 「ヨーロッパ・ユニバーサリスIII イン・ノミネ」の意義を中心にレビュー(ヨーロッパ・ユニバーサリスIII イン・ノミネ【完全日本語版】)
こないだヨドバシカメラに行つて見たらコンプリートパック置いてあつたなー、餘裕があれば欲しい。
平成二十年十月二十一日火曜日
「IME 2007」が“やればできる子”になる? 変換・学習を改善する修正プログラム公開 - ITmedia News
へー。
平成二十年十月二十一日火曜日
三つ折りフルキーボードのデジタルメモ端末「ポメラ」、ATOK搭載・電池駆動・即時起動 - Engadget Japanese
ほー。

平成二十年十月二十日月曜日
悠久幻想曲悠久幻想曲 2nd Albumを買つた。セガサターン版。
在庫処分の爲か、一つ百円の値がついてたので迷はず購入。いつか買はうと思つてたなー、これ。

平成二十年十月十九日日曜日
ゴブリンのシマリス観察日記を讀んだ。十二年前の四コマ漫畫。
インドア編は最初から最後まで話がうまく纏めてある。それに比べると、アウトドア編はどうも冗長に感じる。
平成二十年十月十九日日曜日
バップから十五年程前に發賣されたビデオ、ザ・ビートルズ 武道館コンサートを觀た。先週頃にどこかのブックオフで五百円で購入したもの。
これは昭和四十一年六月三十日の武道館での初演をビデオ化したもので、前半が來日から武道館までのモノクロのドキュメンタリで、ライブ部分は全てカラー。しかし音質も畫質も御世辭にも良いとはいへない、ライブの内容も、マイクがステージの振動やら諸々で一々ずれるのを直すのに少しイライラしてゐるジョンやポールとか微妙。リンゴは可愛いけれど。ジョージは女の子にキャーキャー言はれてる。

平成二十年十月十七日金曜日
アサウラのバニラ A sweet partnerを讀んだ。エンディングが好かない。同作者の黄色い花の紅は途中まで讀んで放置中。ベン・トーも持つてた氣がするけれど、どこにあるやら。
平成二十年十月十七日金曜日
ゼロの使い魔十五卷探して本屋巡り。五、六軒回つても見つからないので、丸善に取り寄せて貰ふことに。DVD附きの限定版とかあるんですね。要らないけれど。
平成二十年十月十七日金曜日
絶対SIMPLE主義 東京ゲームショ−2008レポート一日目!D3ブースソフト編

東京ゲームショー!行って来たぞ!

今年は面白かった。いつもは一人で行ってるんだけど

信じる奴がJUSTICEブログのゆうちゃん、粘菌生活環の粘菌、あとロスコロ配信でよく戦うまこぴーさんの4人で突撃!

飛び出せ!青春て感じで樂しさうだな、樂しかつたんだらうな。

平成二十年十月十四日火曜日
闇黒日記

と言ふかさ、世間の人に迷惑が及ばないやうに、俺一人だけが嫌な思ひをするやうに、「義」が嫌がらせをしてゐるのなら、世間的には「何もない」訣で、何も問題にはならない。俺一人が犠牲になればいいだけの事だ。

野嵜健秀は犧牲になつたのだ、とか考へてしまつた。ごめんなさい。

平成二十年十月十三日月曜日
雪虫の多い事。日差しの強い晝間に駐車場などをみてみると、雪虫がうぢやうぢやして見へる。それこそ、その場を蔽ひ盡くさんとするやうに。さうした外を自轉車で走ると雪虫が體中に張り付くし、口や鼻の中にも入つてくる。嫌だね。
平成二十年十月十三日月曜日
久々のお晝は外食。お店のラーメンを食べに行く、が、量が多くて、味は濃くて、食べるのが辛かつた。で、ラーメンだけでも食べきれるかどうかといふ具合だつたのに、油分が多いからと、追加で大盛ご飯を頼んだのは明らかに失敗、しかしなんとかスープを飮み干して、ご飯を一粒殘らず食べ切つて完食。その後三十分は動けなかつた。
平成二十年十月十三日月曜日
いまさらだけど、今日のお晝はいつも通りのおにぎり二個で十分だつたな。
平成二十年十月十三日月曜日
GeForce FX 5900 XTから八百円で誰かゝら購入したGeForce FX 5700のビデオメモリが256MBのに換装したが、今までの性能と格段に變はる訣ではないので微妙だ。早くPCI Expressなマザーボードとグラフィックカードが欲しいぞ。

平成二十年十月十二日日曜日
さて、飮み會から帰宅してまだ醉つてゐる訣だけれど、この際だから思つた事を醉つた勢ひにのつて書いておかう。
平成二十年十月十二日日曜日
八咫鴉ワークス Logi裏ピースはいつも時事ネタに合はせた記事の題名をつけてある、しかし、その時事ネタには記事中でまづ触れないといふ決まりを(恐らく)作つてゐて、記事の題名と關係のない話題で記事が埋まつてる。讀者を呼ぶといふアレではまつたく贊成できて、實にアレだと思ふ。アレつてなんだろ、わからん。
といふか以前拍手かなんかでこの事に触れてた人がゐたな、粘菌の人だつけ?それ以前にもゐたやうな。あーどうでもいゝな。
平成二十年十月十二日日曜日
送別會は生まれて初めての經驗だつたけれど、行はれたことは想像の範疇であつた、それでも、やはり、自分の精神に与へた影響は大であつた、訓話とか業界の話とかゞ殆どだつたけれど、自分の知らない經驗をしてゐる人の話す事は私の糧になりゑるものだ。あー、醉つてるな。
平成二十年十月十二日日曜日
あー、あー。
平成二十年十月十二日日曜日
主賓の人によれば私はその人と同じで、素顔を滅多に出さない人であるらしい。さうなのかー。さうかもな。ちなみに、主賓の人が會社を辭めると上司に傳へた際に、言はれたのが、あなたはとうとう私に本性を見せなかつたね、といふ。うーむ。
平成二十年十月十二日日曜日
素顔を滅多に出さないつてありがちといふかよくみるよな、なんか某更新の人達の日記とか巡回先とかみるとそんな感じがする。單に見る割合が多いだけなのかもしれないけれど。
平成二十年十月十二日日曜日
醉ひが醒めてきた。
平成二十年十月十二日日曜日
八咫鴉ワークス Logi裏ピース: ターゲット・ロスト。

記事に関係したタイトルをつけてると過去のタイトルとカブる恐れがあるんですよ。

それを避ける為にあえて時事ネタから取ってるわけです。

しかし、タイトルの時事ネタに関係した記事をマジメに書くと変な客を寄せるので本文ではあえて時事ネタには触れないというスタンスを取ることになります。

正直なところ、凄く触れたい時事ネタも結構あります。でも避けてます。

空気読めないコメントがつくぐらいならコメントゼロの方がマシという判断です。

ただ、実際どれくらい時事ネタ目当てでお客さんが来るかといえば…皆無です。

なるほど。
無念一、無念二とかそんな毎回さういふ題名でいゝやうな氣もするけれど……味気ないか。といふか今日の日付とか年月日を題名にするだけで良いかもな。それも味気ないか、いや、さういふ問題ではないな。多分。
平成二十年十月十二日日曜日
新カオス鍋には時事ネタといふか、古いレコード買ひ集めるといふ爺の趣味みたいな事の所爲で、レコードについて調べてゐて、此処に來る人がゐる。レコードの、特にSP盤に關する情報……歌手・會社・録音日・發賣日その他色々は、Web上でも情報が少ないので、檢索かけて數十件程度しか引つ掛からなかつたり、で、その數十件の中に此処があつたりするの。
後はJ・A・シーザーとか、最近ではDUNGEONS & DOLLSも多い。海底軍艦で來る人も偶にゐる。

平成二十年十月十一日土曜日
@TOWER.JP - YMO - EUYMO −YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON+GIJON 2008−<完全生産限定盤>
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

平成二十年十月十日金曜日
拍手のコメントへ返信。

ここに何かかてかてくりつく

かてかて?
平成二十年十月十日金曜日
こないだ入手したCBS/SONYのTV THEMES SPECIAL(15AH 439)といふ七十八年發賣のレコードがあるのだけれど、これは海外ドラマ番組の主題歌を集めたもので、私としてはオリジナル音源が収録されてることを期待しての購入であつたのが、聽いてみると、少し七十年代のフュージョン調にアレンジされてある別録音でがつかり。
コンバットとかスパイ大作戰刑事コロンボ等は今でもよく耳にするからなんとなくわかつたけれど、他のバイオニック・ジェミーとか數曲がそれだとわからなかつた。本放送を觀たのが隨分前の事だし單に私がオリジナルを忘れてるだけかもしれない。
平成二十年十月十日金曜日
これに収録されてたローハイドの同名主題歌は既にシングル盤を持つてる。この曲は他にブルース・ブラザースがカバーしてをり、映畫のサントラ盤にも収録されてある。

平成二十年十月九日木曜日
拍手のコメントへ返信。

ここに何か書いて送信をクリックだとふらいもふもふぬいぐるみを揚げてみてはどうだろう今日はまだメッセージがありません。

ミミ西さんとこにあるアレですね。なんかツインテールみたいな形であつたのは覺えてゐたのですが、完全な姿を思ひ出せず。そんな折のフライボタンには助かりました。
平成二十年十月九日木曜日
iPod純正イヤフォンの右側が聞こえなくなつたり聞こえたりで、危いので、他のイヤフォンに換へてみたけれど、症状が改善されない。イヤフォンジャックが削れて接触不良なのかなーと想像。イヤフォン二つとも駄目といふ線もあるけれど……明日また調べてみる。
平成二十年十月九日木曜日
アニメイトでfigma鏡音リンレンを豫約してきた、が、發賣日が十月未定(以前は明日發賣豫定だつた筈)とのこと。今後確定した發賣日には入荷するのでお客様の方で發賣日を確認して取りに來てくださいとか言はれた。

平成二十年十月八日水曜日
拍手のコメントへ返信。

あれから更に、ブックオフを2店舗見つけて行ってみました。中古屋より安…かった…です…(烏合)

そんなもんだつたりしますよね。專門店行くよりか、さういふところの方が安い場合もある。
平成二十年十月八日水曜日
なんか久々に元勤め先へ行くと、當時私によくしてくれた人が諸々の事情でそこを辭めてしまふので、有志を募つて送別會をやるのだ、といふ元同僚の話を聞いた。彼に君も會に參加しないかと聞かれたので、參加すると答へて、今日私がこゝに來るといふ偶然がなければその會には參加できなかつた訣で、やはりあの人とは何か縁があるのかも知れないと話すと、さうだねと相槌。
私はまだ十八歳で、かういふ機會があるのも當分先の事だらうと思つてゐたけれど、意外とその機會は早くやつてきた。さて、いざ、かういふ事にあつてみるとなんともいへない感慨がある。
平成二十年十月八日水曜日
縁といへば、こないだ閉店間際の本屋で急いで本を選んで買つたのだけれど、今、その時のレシートをみてみると、レジ擔當者が私の同級生であつた。なぜ同級生であるかと斷言できるかといへば彼の人が珍しい名字であり、かつ、珍しい名前の持ち主であるからで、彼の顔も見ずにすぐにその場を立ち去つたのを少し殘念に思ふ。
平成二十年十月八日水曜日
運氣は十上がつたらうか?
平成二十年十月八日水曜日
Xbox 360買ふかも知らん。某配信は回線の都合で觀てないが、それでも、あんなことやつたりこんなことやつたりしてるのかー、と、羨ましく感じるのさ。人つて不思議ね。
平成二十年十月八日水曜日
ちなみにやりたいソフトは特に無い。たゞ持つてゐてキャッキャウフフしてる人等が羨ましいだけだ。

平成二十年十月七日火曜日
4Gamer.net ― シヴィライゼーションの最新作がコンシューマに。サイバーフロント「シヴィライゼーション レボリューション」を,12月11日に発売(シヴィライゼーション レボリューション)
買ふか惱む。一緒に遊んでくれるお友達がゐれば買ふかも知れない。
平成二十年十月七日火曜日
買ひ置きしておいたエロティックとかいふお香に火を点けたら、官能的といふよりも情熱的といふか、要するに、火がお香そのものゝ倍近い高さまで上がつて、そのくせ煙がちつとも出てこない。そして火が消えて、漸く煙が出てきたと思つたら、私の考へてゐたエロティックな匂ひとは違つて、なんか子どもが初めて降りかけた香水みたいな感じの匂ひで、なんか物足りない。

平成二十年十月六日月曜日
八咫鴉ワークス Logi裏ピース: 携帯電話は電気羊の夢を見る。
いま思つてみると、自宅の近所(歩いて三十分圈内)にも烏合さんのとこと同じくらいしかお店無いんだよ。では、なんで十二軒も回れるかといへば、自轉車使つてるから。自轉車良いよ。
つひ最近知つたのだけれど、自轉車で二時間走つて着く場所へは、普通は自動車で行くのも面倒らしい。だから、平均五、六時間かけて札幌中を走り、十數軒その手のお店を回つてゐる俺は變人なのかもな。
平成二十年十月六日月曜日
元々自轉車で走るのは好きだけれど、最近は以前に比べて走る距離が時間でいふと一時間程長くなつた、體力がついてきたのかねえ。なんだか體がガッチリしてきた氣もするし。きつと十八歳だからまだ成長期なんだよね。

平成二十年十月五日日曜日
4Gamer.net ― これぞ新世代のパラドゲー。「ヨーロッパ・ユニバーサリスIII イン・ノミネ」プレイレポート(ヨーロッパ・ユニバーサリスIII イン・ノミネ【完全日本語版】)
買ひたくなるから困る。いづれ買ふだらうけれど。
平成二十年十月五日日曜日
4Gamer.net ― ズー,「コサックス〜ゴールドエディション〜日本語版」など4タイトルのダウンロード販売を開始(コサックス 〜攻城の世紀〜)
海外のダウンロード販売に比べるとやはり値が高いので、どうしても購入を躊躇してしまうな。海外のは大體この半値くらいか。

平成二十年十月四日土曜日
ある中國人の話。
彼の人の話によれば、中國ではクシャミをすると天氣が惡いといふらしい。本當だらうか。
平成二十年十月四日土曜日
狼と香辛料一卷を讀了。どきどきわくわくできた。
平成二十年十月四日土曜日
最初の方で意圖的に、でもしつこ過ぎない程度にを強調して使ひ、(題名でも想像できたけれど)いづれ狼が登場するであらう事を讀者に暗に教へて、いつ出てくるのかわくわくさせてくれたのは良い。また、狼が登場するまでの、諸々の描寫も下手な人よりもよく書けてをり、讀ませてくれる。
どきどきさせてくれる物語の展開は良いものだ。以降の展開と比較してのんびりとした序盤の後、次第に陰謀に卷き込まれていく中盤から陰謀の終局に至る終盤までの、徐々に物語の加速していく感じはずいずいと物語に入れ込ませてくれて樂しい。

平成二十年十月二日木曜日
友人から頼まれてバカになつた自轉車の鍵を鋸で一時間かけて切つた後、私用の自轉車で十時間程市内を散策してゐた。最初は二時間程度の古本屋巡りの積もりだつたのに、なんでこんな長い時間走ることにしたのだらう、なんか普段働いてる時間より長い時間自轉車走らせてたことになるぞ。
平成二十年十月二日木曜日
で、前から探してたNHKのCGアニメ番組のVHSをどこかで買つた。音楽ファンタジー ゆめといふやつ。クラシック音樂に合はせたCGアニメを流してた地味な番組だつたのだけれど、當時あまりCGアニメを見慣れてなかつた所爲か、番組名を忘れても内容は忘れられなかつた。
DVDでも出てる。
平成二十年十月二日木曜日
また移轉したゲーマーズにも行つたけれど、相變はらずカードゲームコーナがあつて遊んでる人がぼちぼち。ゲーマーズは二階にあるのだけれど、同じビルの地下一階には萌絵屋といふメイド喫茶らしきものが入つてある。行かないけれど。
あ、店頭デモで動いて喋つてるストライクウィッチーズ初めてみたの、いつもは某虹裏で畫像とか靜止畫でしかみてなかつたからなんだか不思議な感じ。
平成二十年十月二日木曜日
さういへばとらのあなにも行つて、ゆっくりなんとかゞぬいぐるみになるとそこで知つて驚いた。私も同じぬいぐるみを作つてたから。なんかどこかで作つてくれるなら自分で作る必要も無いので作るの辭めることにします。別のぬいぐるみを作らう。

inserted by FC2 system