新混沌日記

新混沌日記 - 08/11


平成二十年十一月三十日日曜日
拍手のコメントへ返信。

最近ではレコード文化=DJ文化(もっと正確に言えばダンスカルチャーかな)になってるよね。ターンテーブルが完全にフロア向けの楽器として洗練されたんだろうけどただ、レコードプレーヤーが持ってた一つの大きな意味が途切れてしまったよな。時代は回るって歌詞があるけど、今の時代の回転数はいくつなんだろうね。

なんか某SNSの某コミュ二ティで蓄音機DJ云々とか書いてあつて愕然とした事を思ひ出しました、別にチェケチェケする訣ではないのだから(そもそも蓄音機ではできない)、いや、DJには違ひないんだらうけれどさ、蓄音機演奏會でいゝぢやないとか。
中古レコード屋でもレコード文化=DJ文化になつてしまつたと感じられる事があつて、例えばレコードの値札に書かれた煽り文句にこれには使ひ易いネタが入つてるだの、有名なDJの持ちネタがこれですだの。別にそれはそれで良いんだけれど、なんか違和感がある。
かといつて蓄音機やらSP盤まで戻ると、完全に爺の趣味の領域。特に病院の院長だとか金のある爺が數万枚死藏してるとか聞く。そこまでいつたら廣く一般に開放してやれば良いのにとか。
大きな意味といふか家でのオーディオの占めてゐた位置は確實に變はつた感。今はもう各プレイヤを別々に買つてアンプとスピーカも買つて、それらを組み合はせてオーディオシステムを作るとか一般家庭だと大分減つたんぢやないか。そして殘つたのはオーディオマニアの哲學者みたいな人達。
平成二十年十一月三十日日曜日
中古レコード屋にも色々傾向があるし、別にネタがどうかうあるレコード屋が嫌いな訣ではなくて、違和感を感じるんですよ。SP盤買つてる爺も嫌ひな訣ではなくて嫉妬してるだけ、私は死ぬまで追いつけないだらうしね。オーディオマニアも嫌ひな訣ではなくて、オーディオを高尚なものに据ゑてしまつたのはどうかと思ふだけ。
つまり何が言ひたいかといふと、レコードが氣輕に樂しめれば良いよねといふこと。もうなんか無理つぽいけれど。既に死んでるからなあ。

平成二十年十一月二十九日土曜日
友人等と燒肉食べに行つたり。毎回同じ店に行つてる、といふかこの頃週に一度は行つてる氣がする燒肉。最初は行くの嫌がる私だけれど、行つたら行つたで一番食べてるのは私だつたりする。
その割りに體重はちつとも變はらない。道民にはうない人が多いと昔なにかで讀んだのだけれど、やはり例外もゐるもんです。
平成二十年十一月二十九日土曜日
今月六日のルータの件。PPPoE關連の設定を怠つてゐた爲に繋がらなかつたらしいと推論して、とりあへず怪しいところを設定すると、……繋がつた。それでも偶に數十秒間接續が確立されなかつたりすることがあるけれど、原因不明。これはまた今度。
平成二十年十一月二十九日土曜日
SVVの十二月號發賣してた。別にライヴ行つたりしないけれど買つてる。

平成二十年十一月二十八日金曜日
アメリカンコンクエスト日本語版をどこぞのお店にて購入。三百円。
内容はPCゲームレビュー「アメリカン コンクエスト」に詳しい。久々にRTSなゲームソフトを入手。好きな種類のゲームではあるので、暇をみて進めたい。
平成二十年十一月二十八日金曜日
YMO 78/08 〜YMOデビュー30周年記念トリビュート・イベント

記念すべきYMOのデビュー・アルバム『イエロー・マジック・オーケストラ』がリリースされたのは、1978年11月25日。

デビュー30周年を記念して、YMOで育ったYMOファンによる、YMOファンのためのYMOトリビュート・イベント

かういふのに行きたい。これはもう終はつてしまつてますが。

平成二十年十一月二十七日木曜日
拍手のコメントへ返信。

ここに何か書いて送信をクリックチュウアポロンとショウアポロンはどこですかそれはともかく完全ヘンケイダイアポロンとか出ないもんだろうかでないんだろうなぁ半眼でもむりだろう今日はまだメッセージがありません。

完全變形なダイアポロンの私案とかありますね。で、あれ持つておきながらなんですが、私はダイアポロンにそれほど思ひ入れがないんです。
平成二十年十一月二十七日木曜日
クォーツシンセサイザーD.D.プレーヤー SL-1200MK4 商品概要 | オーディオ | Panasonic
いつの間にかテクニクスのレコードプレイヤSL-1200MK4が生産終了してた。お金の都合がつきさうなので買はうとしたらこれだよ。
SL-1200MK4の何が良いかと言へば、七十八囘轉に對應してゐて、かつ、囘轉數の微調整が可能であること。これに盡きる。七十八囘轉はSP盤の多くで標準とされてゐる囘轉數で、しかしその囘轉數と微妙に差のある囘轉數であるSP盤もまた多くあるので、微調整ができればそれらにも對應できるといふ訣。
平成二十年十一月二十七日木曜日
後繼機種である……といつても七十八囘轉に對應してないDJ向けの機種であるSL-1200MK5も生産終了してる。そして今年發賣されたのがSL-1200MK6で、こちらも七十八囘轉に對應してないDJ向けの機種。正直こんなの要らないから七十八囘轉に對應してゐて、かつ、囘轉數の微調整が可能な機種出してくれよ。
平成二十年十一月二十七日木曜日
他社製の同等品だとCosmoTechno DJ-3500とかだらうか。少し違ふけれど、VestaxHandy Tracksは携帶型ながら同等の機能があつて、BDT-2600ピッチコントローラーを使用すればSP盤用の78回転にも対応するとのこと。
中古の買つても良いけれど、地元には欲しいものがあまり無いし、かといつて、ネットオークションとか通販で買ふと送料が大變なことになる。
平成二十年十一月二十七日木曜日
闇黒日記
平成二十年十一月二十五日
眞空管のステレオセットでレコードを聽きませうとかいつた話になつたら、今となつては最う「味」と云ふ事で適當に話を片附けて、難しい事は考へないで樂しく鑑賞した方がいいです。うちにも一臺、古い古いビクターのステレオがあるけれども、隨分長いこと火を入れてゐないから鳴るか何うかわからない。昔の眞空管は急に劣化するさうです。うちでは場所を塞いでゐるだけで何の役にも立つてゐないから博物館にでも寄贈したいところなのだけれども。
欲しいなあ。

平成二十年十一月二十六日水曜日
拍手のコメントへ返信。

ロボでか!

身長約八十糎ですから、神姫なんて片足一つでダウンさせれる。それくらい大きくて重い。
だいあぽろーん。

平成二十年十一月二十五日火曜日
万有引力みたら、なんか市街劇人力飛行機ソロモン松山篇とか書いてあるし、松山とか四國だし、遠いし、行けないし、行かうとしても昨日だし。
平成二十年十一月二十五日火曜日
万有引力が北海道で公演することは、まづないので、誰か公演に行ける人に私の代はりに會場で限定販売されてるCDとか買つてきて欲しいけれど、それを頼める人はゐない。
平成二十年十一月二十五日火曜日
NHK青春ラジカセ
エアチェックが青春だつた人達には懐かしからう。
平成二十年十一月二十五日火曜日
闇黒日記
平成二十年十一月二十三日
アバターつて何でどれもこれもキモいんだらう。
モンタージュだからとか。
平成二十年十一月二十五日火曜日
今日はYMOのレコードデビュー三十周年記念日です。三十年前の今日、彼等のファーストアルバムであるイエロー・マジック・オーケストラが發賣されたのです。今日は大いに盛り上がるぞ!私一人で。
平成二十年十一月二十五日火曜日
よし、今日は凄く盛り上がつたね!私一人が。

平成二十年十一月二十四日月曜日
昨日Xbox LIVEゴールドメンバーシップ無料期間が切れたので、Xbox 360エリート購入時に一緒に買つておいた十二か月分のゴールドメンバーシップを次回の360起動時に使ふ。しかしゲームも飽きてきたな、早く攻略し過ぎた感。でもさうしないと次に遊ぶゲームを樂しんでゐられないし。
平成二十年十一月二十四日月曜日
といふか、Grand Theft Auto IVの實績。烏合さんに差をつけられてしまつた。丸二日は起動してないからなあ。その代はり我が家のダイアポロンさんが實はレア物であることに驚いて興奮してなかなか寢付けなかつたり、自轉車でアニメイトへ行つてリンレンを引き取つたり。色々ありました。
平成二十年十一月二十四日月曜日
豫約してた人形を取りに來たのですが(引き替へ券を提示して
店員
あー、こちらですね、持つて來ますので少々お待ちください(いそいそ
こちらで間違ひないですか?
間違ひありません。
店員
それでは當店のポイントカードはお持ちでしたでせうか?
あ、あります(いそいそ
あ……
店員
お客様?
……ありません。
リンレンは友人に頼まれて買ひに行つたもの。でも使ふポイントカードは私のもので、今囘の買ひ物で發生するポイントは私のものとなる筈であつたのが、ポイントカード忘れてがつかりな事に、そして更に殘念な事にアニメイトのポイントは後附けできないのだ。五千円分のポイントが附かないのは結構イタい。
平成二十年十一月二十四日月曜日
アニメイトの帰りに、大通りのイルミネーションでも見て氣分を晴らさうと寄つてみると、まだ點いてなくてがつかり。
平成二十年十一月二十四日月曜日
まあ、大して雪が降らないで良かつた。交通費はかけたくない。

平成二十年十一月二十三日日曜日
拍手のコメントへ返信。

↓なにこの胃毛麺!?

このアバター。女未さん曰く、昔の私に似てゐなくもないさうです。
平成二十年十一月二十三日日曜日
リンレンの引き替へ券の存在忘れてた。慌てゝそこら中引つ繰り返して見つけて、漸く明日といふか今日に備へて寢る事が出來る。
平成二十年十一月二十三日日曜日
といふか、昨日の話だけれど、我が家のダイアポロンさんてレア物だつたんだな。私は玩具に明るい訣ではないので、彼と二十數年一緒に暮らしてゐながら、ちつとも氣づかなかつた。今頃氣づくとか我ながらどうかと思ふ。
平成二十年十一月二十三日日曜日
Yahoo!オークション - 店頭用ダイアポロン巨大ソフビ(検ブルマァクジャンボマシンダー)
なにこの値段。あ、我が家のダイアポロンさんと違つて額に色が塗られてる。
平成二十年十一月二十三日日曜日
ところで、自分でみーたんスーツを着てその姿を寫眞に撮つてみたら、構図が良いのかなんなのか、とても面白く撮れた。さすがに公開はしないけれど。

平成二十年十一月二十二日土曜日
Grand Theft Auto IVの實績。烏合さんに後一歩まで追ひ付いた。彼の人の實績の數が三十三で私が三十四。この調子で頑張るぞ。
ちなみにGrand Theft Auto IVに限つていへば、ゲーマースコア(實績の総合點數)の面で既に烏合さんに勝つてゐる。
平成二十年十一月二十二日土曜日
スエヒロガリからTシャツその他諸々が屆いた!合計十九點で四万一千円!凄い!私の財布に大ダメージ!
サイン本頼んだらちやんと○○さんへ、と、宛名入りで驚いたよ!すげえ!なんか開封作業の横で女未さんが讀みたがつてゐたので、後で讀ませてあげることにします。
平成二十年十一月二十二日土曜日
みーたん讀んだ。樂しめた。腹の底から笑つたよ!
平成二十年十一月二十二日土曜日
みーたんスーツも買つたので、早速着てみた。
あ、間違へた。本當は帽子を先に被つてから、毛を本體の天辺の穴に通してやるんですよ。
今囘スーツを着てくれたのはみんなの大好きなダイアポロンさんです、みんな知つてるね。
リボルテックのグレンラガンと比較してみるとその大きさがよくわかる。さすがは我等がダイアポロン。
シャツも着てくれたよ。格好良いね。
平成二十年十一月二十二日土曜日
Yahoo!オークション - UFO戦士 ダイアポロン ジャンボマシンダー ブルマァク 非売品
なんか我が家のダイアポロンさんと似てる氣がするけれど氣の所爲なので問題無い。

足の裏に永和企業、エイケン、雁屋哲、ブルマァク、JAPAN、ダイアポロンと書いています。

あ。

平成二十年十一月二十一日金曜日
十八日と、十七日に言つてたフリーズ。CPUにシリコングリス塗つたら重い動畫再生してもフリーズしなくなつた……つまりは恐らく冷却がうまくできないで、熱暴走してたんですね、グリスは大切です。一時は250Wな電源も疑つてたのだけれど。
平成二十年十一月二十一日金曜日
雪降り。昨日だか一昨日から雪が積もる。そろそろ自轉車に乘れなくなる。でもリンレン買ひに行くのに自轉車使ひたいので困る。買ひに行くのが明後日だから、その日はまだ自轉車に乘れると良いな。
平成二十年十一月二十一日金曜日
Xbox 360の内藏ソフトウェアの見た目が今回のアップデートで大幅に變はつた。中でもアバターとかいふのを作成できるのが大きな要素としてあげられる。Xbox 360中に自分の分身としてアバターがあつて、それに對應してるゲームではアバターがゲーム中に表示されたり、内藏ソフトウェアのチャットでもアバターが表示されるのだと。これの良さがよくわからないけれど、以前の、自分を表すアイコン畫像だけよりも、動きがあつて飽きないとか、そんなところか。
平成二十年十一月二十一日金曜日
試しに作つたアバターはなるべく自分に似せてみたのだけれど、なんか不細工にできなくて、自分に似せるのが難しい、どうしても良い面になつてしまふ。
平成二十年十一月二十一日金曜日
ザ・ロビンフッズの落第生バンザイ(SAS-1084)を聽く。ジャケットやグループ名からするとグループ・サウンズかとも思はれるが、内容はテープの早回しを多分に使つたコミック・ソングである。その内容と發賣時期から考へて、このシングル盤が發賣した前年の昭和四十三年に出たザ・フォーク・クルセダーズの帰って来たヨッパライの影響があるのは明白。
このシングル盤は四十四年の三月發賣で、帰って来たヨッパライは四十三年の十二月二十五日(クリスマス)の發賣。
平成二十年十一月二十一日金曜日
B面の貫一お宮の唄もテープの早回しがあるけれど、ちやんとロビンフッズの歌も聴ける。
ところで昔は金色夜叉は題材としては身近なものだつたんですね、こんな歌に採用されるくらゐだから。今は内容も知らない人が多いんぢやないかな。尾崎紅葉の金色夜叉。

平成二十年十一月二十日木曜日
拍手のコメントへ返信。

ここに何か書いて送信をクリック

ありがたうございます。

ここに何か書いて送信をクロック

周波數。
平成二十年十一月二十日木曜日
最近讀んだ本から引用。

ついでに述べておくと、ドイツ情報部は西側連合軍の暗号を解読したばかりか、ソヴィエトの暗号も解読して、重要な情報を入手していた。

だが、双方にとって非常に有益だとしても、情報活動が戦争の帰趨を決定することはできない。情報活動はいくつかの要素の一つにすぎず、ウルトラ情報が勝利の保証にはにはならなかった。経験の示すところによれば、絶対に解読できない暗号システムなど存在しない。シュトゥンメル提督も「阻止する」ということしか言っていない。どんなものでも解読はでき、時間と手数だけが問題である。また敵の意図を知ったとしても、それだけでは十分でなく、効果的に、すなわち正しい場所と時期において対処できなければならない。ほかにもUボートの存在を探知する方法があるし、また船団が全面的な無線封鎖を保持していると、船団を狩りだすのはうまくいかない。

Uボート・コマンダー 潜水艦戦を生きぬいた男
情報とその暗號化について。暗號は絶對に解読されないものではない、といふことはどうも忘れがち。それと、良い情報がたくさんあつても、それを巧く扱へないと意味が無い。
平成二十年十一月二十日木曜日
文化なき文化國家を文化の日に買つて讀まんとするも、置いてある本屋に行く事が出來ず、今日買ひに行つてみたら既に賣れてたといふ。それで代はりに総統いまだ死せずを購入した。千二百円。初版本。帶無し。
他に幸福への手帳の帶有り初版本があつて、三千六百円の値がついてゐたけれど、持ち合はせが無いので、購入を見送つた。他と比べて、値が安ければ後で買ふ。

平成二十年十一月十九日水曜日
何故か大量にシンセサイザーが手元に有る夢。MS-20、Prophet-5、Arp Odyssey。MS-20を最後に彈く事は何故か分かつてゐた。けれども、結局MS-20を彈く事は無かった。
まあ、アナログモデリングなMS-2000Bは彈いたんだけれどね。夢にまでシンセサイザーが出てくるとか、もう、おびよーき。Prophet-5でジ・エンド・オブ・エイジアやつたり、Arp OdysseyなんてE1010かまして彈いたよ、實物見た事も触つたこともないのに、今まで觀たり聽いた動畫と畫像と音聲のお蔭でまるで本物を彈いてる樣だつた。まあ、夢だつたんですが。

平成二十年十一月十八日火曜日
拍手のコメントへ返信。

ここに何か書いて送信をクリックアサリはどうですか?今日はまだメッセージがありません。

なんかあまり樂しいことでは無い様な。

長渕剛

私の元へ飛んできたよ、とんぼ。
平成二十年十一月十八日火曜日
CPU載せ換へてから、解像度高く設定して畫像取り込んでるとと、途中でWindowsがフリーズする。手輕に畫像取り込みもできない。
平成二十年十一月十八日火曜日
烏合さんに一方的に張り合つて、Grand Theft Auto IVを進めて來て、先に三十時間以内にメインミッションを終はらせる事は叶つたものゝ、他の實績の數で、烏合さんに負けてゐてとても悔しい。それと同時に、この、友人同士の競争心を巧い事煽る、實績といふシステムに感心する私であつた。
平成二十年十一月十八日火曜日
アサシン クリードは一々こなす必要のある同じ(或いは同じ樣な)イベントをとばせないのにイライラしてお話を進めてない。街を見て回らうにも兵士がウロウロしてるので氣をつけてゐないとすぐに追はれる破目になる。

平成二十年十一月十七日月曜日
北森のFSB533なPentium4 2.80GHzに載せ換へ成功。昨日のはキャッシュが1Mので、今日のは512K。昨日失敗したのは電源足りなかつた所爲かな。
平成二十年十一月十七日月曜日
載せ換へたのは良いけれど、少し力の要る動畫再生だとかをしてると、フリーズしてくれて困る。これだと何の爲に載せ換へたのだかわからない。やはりグリス塗つてない所爲かな。

平成二十年十一月十六日日曜日
鯖兼メインの自作機のCPUを北森Celeron 2.0GHzから同じ北森のFSB533なPentium4 2.80GHzに載せ換へるとファンが回るだけでOSが立ち上がらない、板はU8668-Dだから對應はしてゐる筈なので、なんか取り付け方が悪いのだらうな。グリス塗つてないだとか。グリス買つてからまた試めさう。
平成二十年十一月十六日日曜日
iMac G4がネットに繋がつたのは良いけれど、IE for Macが嫌なので、Opera v6を導入。OS9.xにはこれ以降のバージョンのOperaが對應してないらしい、バージョン古い所爲かレンダリング結果がをかしいサイトも見られるが概ね問題無い。
しばらくウェブサーフィンしみるとなんだか苛々してくる、Windowsとキーボードショートカットが違つたり、マウスの真ん中のアレが無い所爲。
平成二十年十一月十六日日曜日
Macの癖に文字がギザギザで見榮えが悪いのはコントロールパネルのアピアランスからフォントを選び、「なめらかな文字で表示する」をチェックするで直せる。でも、これやると、動作がもつさりするやうな感じが。

平成二十年十一月十五日土曜日
ふたば☆学園祭4

イベント名:ふたば☆学園祭4(仮称)

日時:2009/4/29(水・祝)11時〜(予定)

イベント内容:ふたば☆ちゃんねる全板オンリー(絵系模型系の板に限定しません)

会場:大田区産業プラザ 大展示場全面(蒲田PiO、京急蒲田下車5分)

サークル募集数:直接 220sp+委託6sp

今年のトラウマを解消する爲にも行かなくては。

平成二十年十一月十四日金曜日
放置してたiMac G4をインターネットに繋げようと、ブロードバンドルータとLANケーブルで繋いでも、Mac側で認識されてないらしく、IEにてYahoo!の表示を試みたものゝ、接續できませんと出る。困つた。
平成二十年十一月十四日金曜日
Mac(OS9.1)からルータを介すとインターネット接続ができません - 教えて!goo

平成二十年十一月十三日木曜日
拍手のコメントへ返信。

アサクリはどうですか?

面白い。好く練られてるのが分かります。たゞ、マップがかなり廣いのと、マップ中の各都市間の移動が長くなつてるので、その邊で飽きて仕舞はないか心配。
平成二十年十一月十三日木曜日
全国規模のパソコンショップ パソコン工房 北海道 札幌 イオンタウン平岡店
PCケースコーナにさりげなくX68000SUPER(CZ-604C)が置いてあつて驚いた、状態は傷一つ無く、まさに新品そのもの。非賣品の札が附いてあつたので非賣品なんだらうけれど、あそこまで程度の良い物は初めて見た。
平成二十年十一月十三日木曜日
Grand Theft Auto IVのメインミッション完了。プレイ時間三十時間以内にクリアする爲にかなり頑張つた。以前までのシリーズでは攻略に一年くらい費やすのが當たり前であつたので、私でもこのくらいの速さで攻略できるのだなあと感慨深い。

平成二十年十一月十二日水曜日
狐夢想屋 - ブログ

◆2008/12/29(月)コミックマーケット75 西-あ-33a

 狐夢想屋として当選いたしました!

オンライン登録して、先ほど当落を確認したのですが、書類などが届かない形だと、見間違いなんじゃないかと、ちょっと信じられない気持ちもあります。

K.M.O.の2ndCDをお届けいたします!

YMOのパロディバンド恋色マジック・オーケストラの新作が!次は体操とかキュー辺りのパロディだらうか。樂しみ。
でも、シングル(君は、ゆあキュン。(スキマなヴァカンス))とアルバム(恋色マジック・オーケストラ(幻想郷版))の二枚が前にあるから3rdCDになるんぢやないのかと思つた。アルバムの意味でCDと書いてるのかな。

平成二十年十一月十一日火曜日
figma近況|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

11/22(来週の土曜日!) 「figma鏡音リン」  「figma鏡音レン」

發賣日が確定。後は雪が積もらないのと延期しないのを祈るのみ。

平成二十年十一月十日月曜日
それなりに欲しかつたレコードがそこそこ安く手に入つた。以下リスト。
まづLP盤二枚。一枚五百円の値。
West Side Story(SONX 60194)は同名ミュージカルのサントラ盤のオリジナルキャストで録音されたもの。既に映画版のサントラ盤はあるので、こちらも欲しくなつてツイツイ買つてしまつた、映畫もミュージカルも觀てゐないのだけれど、なぜだかサントラ盤は買ひたくなる。
Beatles For Sale(AP-8442)はビートルズのアルバム。千九百六十四年に發賣されたオリジナル盤のジャケットに比べてBeatles For Saleの文字の大きな日本盤。値が五百円でなければ買はなかつたらう。
平成二十年十一月十日月曜日
EP盤は一枚三百円の値がついてあつた、十一枚あるから三千三百円。

平成二十年十一月九日日曜日
私用では未だにMicrosoft Office 97使つてる。家計簿點けるだけなのでこれで十分。

平成二十年十一月八日土曜日
81.3 FM J-WAVE : RADIO SAKAMOTO

ライブと言えば、こんなオファーもあるらしいです。YMOとKraftwerk (と、あと誰だったかな・・・) 80年代のテクノのバンドを一同に集めたそんなライブが、来年のロンドンで企画されているようで。細野さん、幸宏としては、おもしろい、ぜひやろうという気分になっています。実現するか分かりませんが、Kraftwerkとライブできたら楽しくて嬉しいですよね。テクノと言えば、TelexのMarc Moulinが亡くなったそうで、とうとうテクノのバンドで亡くなった人が出てきました。そうやって時代は移っていく訳ですけども、ほんとに残念なことです

ロンドンで八十年代ニューウェーヴな人達を集めたライヴが企畫されてるらしいとのこと、そしてテレックス……。
平成二十年十一月八日土曜日
ふと氣付いたけれど、YMOのレコード買ひ始めてから、無意識に、八十年代ニューウェーヴなレコードを買ひ集めてた。いつの間にかその方面のバンド名や人物名に明るくなつてる私がゐる。

平成二十年十一月七日金曜日
拍手のコメントへ返信。

ここに何か書いて送信をクリック

どうもありがたうございます。

平成二十年十一月六日木曜日
RT57i アーカイブ製品 | ヤマハルーター
友人がゲーム機をネットに繋げたいとの事で、安くて適當な中古のルータを見繕つて買つて、配線してみたのだけれど、繋がらない。友人のWindows PCのネットワーク周りの設定がかなり酷い有樣だつたので、その所爲かと疑つてゐるが、謎。明日邊りに自前のノートPC持つて行つて確かめてみる積もり。
平成二十年十一月七日木曜日
友人宅にルータ置きたいのは友人ばかりでなく、私もで、なんでかと言へばXbox 360エリートを友人宅でもネットに繋ぎたいから。大畫面でオンライン對戰とかしてみたいしー。
平成二十年十一月六日木曜日
しかし友人宅にXbox 360エリートを持つて行くのに自轉車使つてられなくなつてきた。荷臺のある自轉車は前輪のチェーンが外れて、直すのが手間だし、今日は雪がうつすら積もる程度に雪が降つて、いよいよ自轉車が使えなくなりさう。かういふ時に自動車が欲しくなる。でも、なんだかんだで冬期間は歩いて友人宅に持つて行つてる氣がする。
平成二十年十一月六日木曜日
「amadanaケータイ」第2弾発売へ−「弧」を描く薄型スライド式 - シブヤ経済新聞

今回音楽コンテンツを手掛けるのは、YMOメンバーの細野晴臣さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さんの3人による音楽ユニット「HASYMO(ハシモ)」。スライド開閉音、着信音などのサウンドに加え、同機種のために書き下ろした新曲を着うたフルで搭載。新技術「TruMedia」で「中高音をクリアに、重低音をパワフルに」(アマダナ)聞けるという。

來年は携帶電話を買ひ換へざるをゑない。

平成二十年十一月五日水曜日
Gears of Warクリア。難易度が好く調整されてをり、私の樣なアクションゲーム苦手な人でも、少しやり込めばどんどん次に進める。難しいは難しいけれど、クリアが無理と感じるほどではなくて、やり甲斐のあるゲームソフトでした。

平成二十年十一月四日火曜日
雪が降る。急に降り始めたな、そして急に止んで、その後もちらちら降つたり止んだり。

平成二十年十一月三日月曜日
市川天竜堂 | 朝までGTA4
これ、前日の夜十一時頃から參加したので、實質六時間くらゐやつてた事になる。最後の方は眠氣が酷くてフラフラしてた。
平成二十年十一月三日月曜日
秀吉さんとか粘菌さんみたいに私も寫眞を撮つたのでうpる。
高い。

平成二十年十一月二日日曜日
今日は一日『アニソン』三昧ファイナル
友人から大晦日のアニソン三昧を録音するか聞かれて、録音すると應へたら凄く驚かれた。どうも友人は、私が未だにカセットテープでラジオ番組を録音してると思つてくれたらしい。數年前まではさうだつたけれど、VH7PCを買つてからはWindows側で録音時間を指定してmp3でラジオを録音できる樣になつたので、それでやつてる。
數年前まで、ラジオの録音に奮戰したラジカセは、今は女未さんのものになつて、私の今のオーディオシステムに組み込まれてるカセット再生機はリサイクルショップにて三百円で買つたジャンク品扱ひの七十年代頃の製品と思はれるカセットデッキTEAC A-206。適當に弄つたら再生に關しては問題なく動作してくれてる、録音はどうか知らんけれど。二つのVUメーターがライトに照らされてビンビン動く樣は中々素敵だと思ふ、でも古いからメタルに對應してないし、カセットテープの插し込み口が一つしかないので、ダビングとかできないのは缺點。いづれダビング出來る樣にカセットデッキ買ひ足さないといけないな。
平成二十年十一月二日日曜日
Grand Theft Auto IV買つて早速遊ぼうとXbox 360エリート起動したら、オンライン對戰の誘ひがフレンドから着てたので、參加すると、なんかGrand Theft Auto IVが起動していきなりオンライン對戰。まだ本編やつてないのにいきなりオンライン對戰とかどうかと思ふね、對戰が始まるとおっぱいパブ(ゲーム中にさういふ風な店がある)行くぞーとかで、みんなでフレンドの運轉するバスに乘つてそこへ行つたらお姉さんがゐないの、どうもオンライン對戰中は、店の人出てこないみたい。通行人とか警察出てくる。
氣付いたらみんなで撃ち合ひ始めたり、他のフレンドが警察呼び寄せて、おっぱいパブ周辺が地獄になつてた。自由過ぎる。
平成二十年十一月二日日曜日
音聲チャットも試してみたけれど、上手く相手に聞こえてたみたいで安心。でも隣に女未さんがゐて、彼女と話しつゝ、チャットもやつたので、彼女の聲の聞こえないオンライン上の人達にはなんか獨り言のウルサイ變な奴だと思はれたかも知らんな。
平成二十年十一月二日日曜日
對戰を辭した後、しばらく本編も遊んでみたけれど五インチのPSone専用液晶モニタだと光の加減で見難いので、今後はVGAケーブル買つて、餘つてる液晶モニタで遊ぶ事にする。
平成二十年十一月二日日曜日
闇黒日記

Opera 9.61から9.62にアップグレードしようとしてOperaのサイトから落さうとしたが、[Downroad Opera]ボタンを押しても落ちて來ない。

本當だ。酷いな。ユーザが自力で最新版の在り處を探さないといけない訣だ。

平成二十年十一月一日土曜日
拍手のコメントへ返信。

エリート購入とかこのブルジョアめ!フレンド登録ありがとう

さうです私がブルジョアです。こちらこそありがたうございます。

GTA4には主人公の成長要素はなかったような気がする…定かではないけど。それ以外の要素が充実してるから不満はないと思う。

さうでしたか、實のところ今までになかつた要素の方に期待してます。
平成二十年十一月一日土曜日
五、六軒のお店を回つても日本語版Grand Theft Auto IVの在庫のあるところがみつからなかつたので、ツテを使つて頼んでみたら明日といふか今日買へる運びとなりました。良かつた。
他にはデッドライジングを買ふ豫定。VGAケーブルはどうしようか、他の機器の事も考へたらアップスキャンコンバータ買つた方が良い氣もする。
平成二十年十一月一日土曜日
ロストプラネットコロニーズは二、三十回倒されて一ステージクリアな速さで攻略中。倒されすぎてイライラしてきた、ちつとも先に進めない。勿論オンライン對戰でも倒されまくり、なんかストレス溜まる。しかしオンライン對戰で、倒されても經驗値が入るのには救はれる、これがなけれあ、私みたいな下手糞は延々とレベルの低いままで實績とかいふのを解除できないでゐる破目になる。
ので、レベルは實質見かけだけのもので、相手の力量を判斷する材料にはなり難いが、相手がどれだけオンライン對戰をやつてゐるかの目安にはなる。
平成二十年十一月一日土曜日
ところで、リンク先の人等と對戰したら、チームで分かれて、各チームに一機ロボットがあり、そのロボットを先に破壊された方が負けといふルールで、ゲームが始まると私が自チームのロボット操縦者になつてゐて、勝手が分からずに、誤つてゲームのマップ上の底なしの谷へ落ちて自爆扱ひ。早々に自チームが負けてしまひましたと。ごめんなさい。
平成二十年十一月一日土曜日
2008年10月29日|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

続きましてドアラに続き発売が遅れています鏡音リン、レンについて。

こちらの商品、お待たせしており大変申し訳ありません・・・

現在、クオリティ向上の為の再調整を行なっております。

出荷の目処が立ちましたらWEB上にて告知いたしますので、もうしばらくお待ちください。

何卒よろしくお願いします。

發賣、十二月にずれたりせずに、十一月中に發賣すれば良いな。今のまゝだと、どうも危なさうだけれど。

inserted by FC2 system