新渾沌日記

新渾沌日記 - 06/07

2006/7/31 Mon 晴れのち曇り

レコードを買った、詳細は明日にでも。とりあえずは都はるみとサム・テイラーとか。

寝ます。

2006/7/30 Sun 晴れ

◇リニューアルしたぞ!俺ビートルズはHELP!とEleanor Rigbyが好きだ!

HELP!は私も好きです、なんでも鑑定団のオープニングで使われていますよね。

ずたさんはジャズがお好きだそうで、私もジャズは大好き。レコードやCDも日本人のを中心に色々と持っています、ウェザーリポートから派生してフュージョンも好きですT-SQUAREとかね。

あと、近所にジャズ喫茶のようなお店があり、半年に二度くらいの割合でそこへライヴを聴きに行ったりもします。

ここにはアップロードしていないローゼンメイデンの真紅の絵、ノートパソコン修理の際に消えたので、もうどこにも残っていないかと思ったら、某保管庫にそこそこな数が置いてあった、いつのまにアップロードさていたんだろう。

ここに何か書いて送信をキャストオフ

おや彬の樣子が?

彬はデビル彬になった、みたいないじめですか?

カオス鍋より闇鍋のほうがカオスなんですか?違うんですか?同レベルですか?

カオス鍋=闇鍋ではなかろうかと。

やめようぜ、倒置法は…。

癖なんですよ、倒置法を使ってしまうのは…。

ここに何か書いて送信をメディック

衛生兵ですか?

2006/7/29 Sat 晴れ

大槻ケンジさんの新興宗教オモイデ教を購入、角川書店の単行本で105円。

そういえば大槻ケンジさんの著作を読むのも買うのも初めてだなあ、この本はあちらこちらで良い評判を聞くので、読むのが楽しみだ。

ローカルで更新したhtmlをサーバにアップロードするのを忘れていた、よくあることだ。

ここに何か書いて送信をアタック!

にじゅうご。

2006/7/28 Fri 晴れ

エイミー・トムスンのヴァーチャル・ガール読了。前半はテンポ良く読めたが、主人公のロボット美少女マギーが、彼女を作ったコンピュータの天才アーノルドと別れてからの後半はちょっと納得のいかない展開が多かった、彼が極端に性格が変わっていたりだとか、マギーがマレイとズコバコし始めたり等。

しかしなんだ、アーノルドの自慰の描写は短く簡潔で感情移入しやすく、一番印象に残った。ちなみに作者のエイミーさんは女性です。

エイミーと言えばエイミーと呼ばないでっ

ストーリーの狂いっぷりと、主人公であるエイミーの縱ロ−ルと巨乳が良い良い、な18禁PCゲーム、EVE burst errorとかで有名なC'sWareが製作。

エイミーと呼ばないでっ 全集エイミーと呼ばないでっ2

ここに何か書いては投げ、書いては投げ。

いじめですかと書いては投げ、書いては投げ。

文語体はいいね 自分も書いたりするけどなんかすごい文章かいてる気になれる

確かに、ああだけれどまだうまく書けないので、何か参考書などあれば読んでみたいですね。

2006/7/27 Thu 晴れ

日中重い荷物を背負っていた所爲か、肩がこった。

クリをクリック クリはここ もっとセックスする

どうぞ

ここに何か書いて送信をマジック

そういえば機動戦士ガンダム0083の前期エンディングもMAGICでしたね。

やふーで「カオス鍋」で検索すると一番最初にここのゲームがヒットするのこれ如何に

何も無いままでは寂しいので、そのうちなんか追記しておきます。

2006/7/26 Wed 晴れ

やる気まんまん。

私は所謂口語体で書かれた本よりも、文語体で書かれた本が好きで、自分でも文語体を使って日記なんかを書きたいと思っていたんだけれど、やはりあの文体は読むことができても書くことが難しい。

横書き文語体日記

ここに何か書いて送信をファック

ふぁっく。

ここに何か書いて送信をクリックじゃあとりあえず、キノも描こうか

心得た。

今度描くのは、涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングアニメの最後のシーンと、キノの旅のキノさん。

あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ1.46を1.47って計算しちゃったよ。

私は計算そのものを放棄したことがあります。

ここに絶望を書いてクリック

スタジオメビウスの絶望は面白かったですね。

テストもうだめぽ

諦めましょう。

2006/7/25 Tue 晴れ

明治期のSFについて調べようと、ググったりネットサーフィン。とあるところでヨコジュンという人物について討論されていたのが目に留まった、ヨコジュンと言えば私は平井和正さんの超革命的中学生集団の主人公を思い浮かべるんだけど、まさかヨコジュンが実在の人物だとは知らなかった。正確にはモデルだろうか。

平井和正の著作である『超革命的中学生集団』には「一の日会」の面々がキャラクターとして登場。横田は主役の横田順弥として大活躍している。

この横田順彌さん、戦前の日本で書かれた古典SFを研究されているとのことで、研究結果を著書という形でまとめられている。ものすごく読みたいんですが、お金が無いのでとりあえず題名だけはメモ。

392さん復帰

他のWebSiteを見ていて思ったこと。絵を描くというか、尖がった主張をしておれば、類は友を呼ぶで同じような考えを持つ人が見に来てくれるんじゃなかろうかと。同時に反対の主張を持っておる人も来るでしょうな。

私はことなかれ主義者だと思う、尖がるのが恐ろしい。

ここをクリックしてください→○

クリックしました。

2006/7/24 Mon 晴れ

衝動的に本を購入した、以下リスト。

キノの旅は一冊55円、國語元年は88円。元々は國語元年だけを買うつもりだったんだけど、キノの旅が安く売っていたのでついでに購入、既刊全てを買うことが出来たようなので満足、暇なときに読むことにします。

そういえば時雨沢恵一さんの本では、アリソンを読んだことがあった、読む前はラバウル烈風空戦録のようなものを想像していたけれど、想像とは違って冒険活劇と飛行機な物語で、そこそこ楽しめた。というのを思い出した。

肝付兼行さんが書いた海底軍艦序のhtml化がようやく一段落ついた。眞面目にやっていれば二日くらいで終わっていただろうに、おおよそ半年も時間をかけてしまった。次は上村經吉さんの、いつになったら本文のhtml化が出来るのだろうね。

ここに何か書いて送信をHolic

Hearts of Iron面白いですよね、いじめですか?

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

絵にやられた。とっしーだいすきだよ!

してやったりで嬉しいです、ありがとうございます。あと、とっしー言うな

テ・・・テストだったのか・・・!!

全ては君を試すためのテストに過ぎなかったのサ。

ここは東京・・・私なんか必要ない町・・・ここは東京・・・

好きです札幌…好きですあなた…

ここに何か書いて送信をもう誰も押せない

そして誰もいなくなった。

2006/7/23 Sun 晴れ

ハウルの動く城を見忘れていたことを忘れていた。

最近はテレビ番組よりか本を読んでいる時間が長い、なんだか本好きの頃に戻った感がある。

ざわ…ざわ…

砂糖黍畑ですか?

ここに何か書いて送信をトリップ

さいけでりっくですね。

2006/7/22 Sat 曇り

ギャビン・ライアルの深夜プラス1読了。

まさにハードボイルド。登場人物が個性的で読んでいて飽きさせない、私的には黒豹シリーズに次いでおもしろいと思った。

実は深夜プラスONEと名前が似ているなあと、なんとなく購入したんです、これは良い買い物。

次はエイミー・トムスンのヴァーチャル・ガールを読もうかと、最初の方をさらっと読んでみたけれど、わくわくしてきた。

リンクされていたとは知らなんだ。バナー付ける余裕があったらhttp://solidworks.web.fc2.com/i/image/sign.gifでよろしく

心得た。

独活の大木 → クリスマスイブの辛い思い出

クリスマスイヴのつらい思い出 → デコイ。

独活の大木 → キースロワイヤル

キースロワイヤル → 瑠璃。ところでキースロワイヤルとはキールロワイヤル、或はキールロイヤルの間違いではありませんか?

最近、毎日見れないよ ごめん

いえいえ、おきになさらず。

もうー、よっぴーいわないでよ!!

よっぴー汚くないよ。

2006/7/21 Fri 曇り

1979(昭和54)年にごま書房から発行されたスナック芸大全という新書がありまして、私はこれを持っておるのですが、これがあの糸井重里さんの処女作だと今日知りましてびっくり。後に角川文庫からも出版されていたのも今日知りました。ちなみに両方とも絶版。

スナック芸大全の復活。として、まえがきや付録ジャイアンツタイムマシンが無い等、不完全ながら公式にhtml化されている。

イラストを改訂し、題名を合コン&宴会芸大全と変えて、2005年に日本文芸社からも出版されている。こちらはまだ入手できると思う。

いっそハルヒのEDの全員の最後のポーズ絵希望。君の・・・君の絵で!!

心得た。

2006/7/20 Thu 曇り時々雨

今日はちょっと肌寒い。

リンクの諸問題

私は勝手にリンクしてください派。

ブロックレベル要素の注意点(Block-level elements)

今までこうだろうと思っていたブロック要素の記述を間違っていた、思い込みは危険ですね。近いうちに訂正します。

しばらく早起きの習慣をつけるために早寢をします。

orz

御神体

トップの目次のRinkのスペルが間違ってますよ。

っていうか真似されちゃってるよ!いやん ただの間違いなのに恥ずかしい〜

と、いうわけでこれも何かの縁。リンクしてもよろしいでしょうか?

一応念のため、当方MEATBUN管理人です。

どうぞどうぞ、それからよろしければリンクについてをお読みください。

OH!マンコー!

JAZZ MAN! K.O.とか。

意外に鶴屋さん可愛かった。少し驚いた。

今回は女未さんに描いて頂きました。

めがっさ可愛いにょろ

女未さんも喜びます、ありがとうございます。

ここに何か書いて送信をクリックするのはいじめだからみんなやめようよ!!

いじめをやめようというのも、またいじめになるといういじめすぱいらる。いじめですか?

これからは何も書かない方向で。

無理なものは無理だからしょうがない!!

レコード → ドルアーガの塔

ドルアーガの塔 → 独活の大木

ここに何か書いたらいいと思うね。俺は。

そうして送信ボタンをを押して頂けると嬉しいですね、私は。

2006/7/19 Wed 曇り時々雨

なんだか建設的なことを考えて実行しようと思ったけれど、やる気が無かった。

私はニートになりたくない。

メニュー(内容)ができて見やすいと思いまクリック送信

ありがとうごいざまいじめですか。

見にくいって言うか見にくいって言うか見にくいって言うか??履歴上の方がよくない?

私もそう思っていました、ので直しました。

そうえば極楽とんぼの山本やっちまったね、どうなるカオス鍋!?

そんなことよりアルバイト先に泥棒が!どうなるアルバイト先!?

2006/7/18 Tue 雨時々曇り

なんだか私がとっても深刻な事態に陥っている事を、改めて思い知らされたけれど、映画を見ていたら、いつのまに忘れていた。

お金が無い。

ここに何か書いたら、お持ち帰りできるかな・・・・かな?

無理

オペラ9はイカンイカンヨ変になた

私も使ってみて、こりゃあまづいと前のバージョンに戻しました。

鶴屋さんまだー?
ところでウェブ拍手の送信のボタンの文字が左よりなのはこういうものなんですか?

ブラウザによるんじゃあないかしら、一応調べてみます。

レコードの紹介がなかなか増えないのはそのためなんだね。かっこいい!!

いえ、暇なので。

ここに何か書いて送信をクリックすれば、きっと広がる夢世界♪→いじめですか?

すまない、先に「いじめですか?」って言ってみた

いじめですね。

2006/7/17 Mon 雨時々曇り

ハンガリー人からWebSiteの宣伝を送られたり、ブラジル人からお友達になりませんかと電話が来たり。Skypeはある意味カオス。

アクセス至上主義発生過程アクセス至上主義とはなんだったのか

新カオス鍋の内容を充実させていくのは楽しい、子育てみたいなもんです。つまりある程度の大きさになって来たら飽きてくるんだろうなあ。

論破される様な意見しか出せないようであれば論戦に參加すべきではないよな、と思って論戦はいつも見ているだけ。半端が一番目立てなくて良い。

リンクがRinkになってるのは仕様?

MEATBUN!に使われている名称のマネです。

ここに何か書いて書いて書いて書いて送信をクリックしない

いじめですですですか?

2006/7/16 Sun 雨時々晴れ

近頃はカオスという単語に一々反応する様になりました、カオスになりたい私です。

IRCって話題の方向を決めてから話さないとグダグダになる、グダグダもいいけれど専門的な話に特化していた方が良いんだろうな、IRCでなんらかの専門チャンネルはよくあるし。

ライバルに変化が。

暗黒デザインにツンデレちりばめどこへ向かうかカオス鍋

むしろ闇黒デザインを暗黒デザインに変えたようなあれ、今後も行き当たりばったりで進んで行きます。

ちょくちょくデザイン変わって面白いです(^^

ありがとうございます、私の心情を反映しているんですよ!

ここに何か書いて送信をクリックほしい、お願いだから…!!

新手のいじめですか?

いつのまにかりにゅーあるだね

一昨日辺りにりにゅーあるしました、あらまあ。

2006/7/15 Sat 晴れ

htmlの解説書もっと欲しいなあ、ユニバーサルHTML/XHTMLとかおもしろそう。

蒸し暑い夜はビヤガーデンで冷えたビールに限る、と良く聞く。私は18歳なので飲めないよ?焼酎と日本酒は飲むけれど。

頼まれて描いたツンデレ。ツンデレは良い、心が洗われる。

ここに何か書いて送信を16連打

ファミコン体操ってやる意味あったんですかね?

2006/7/14 Fri 晴れのち雨

今回のCSSは@NetHome第四版「言葉 言葉 言葉」標準スタイルシートにあるものを、こちらで一部改悪したものを使用している。かなりテキトー改造なのであちらこちらでおかしな表示が散見されるとだろうけれど、近日中に修正いたしますので。

忘れる前に、秀吉さん。

そして長門をナガトと読むのを初めて知ったと、戦前・戦中と日本海軍の戦艦で一番有名であった長門の読みは意外と知られていないものなのね、ちょっと驚いた。昨日のネタを見てもわからない人がいたのかな。

ところで我が家の回線が最近ISDN並みの速度を記録するんですけれど。重いファイルをダウンロードしようとすると、すぐにモデムの調子がおかしくなるし、とっとと光回線に変えてしまいたい。

ポーランドアンタかよ

そんなことよりSkypeしようぜ。

2006/7/13 Thu 晴れのち雨

朝はSkype。ポーランド人とアメリカ人が電話をくれました、あわてて通話を拒否してしまったので、次こそはと待っていると、ポーランド人から電話がかかってきたので、話しかけてみましたが無言。その後30秒ほど無言が続き、相手が通話を切断してお終い。なんだよ、話そうよ。

pukiwikiわかりづらい、ふぁっく。なんでああいうところはわかりづらいんだろうなあ。もっとわかりやすくすればいいのに、私もですけれど。

ミネじゃないディックのアンドロイドは電気羊の夢を見るか?を購入。実は既に一冊もっているんですけれど表紙が羊さんの方をだったので購入。こっちの表紙の方が好きだ。

インクレディブル・マシーンおもしろい、時間を忘れてついつい遊んでしまう。このゲーム、NintendoDSなんかで発売するとおもしろそうだ。

こ こ に 何 か 書 い て 送 信 を ク リ ッ ク なんかする気ことなど言語道断

いじめですか?

インクレディブル・マシーン懐かしすぎ。めっさホスィ

しかし中古がネットオークションで一万円代。for all incrayersに体験版や、似たようなソフトについての記述があるので見てみると良いと思います。

は、半日…!?私はその努力とサービス精神に敬服するッッ!

そんな大層なことでもないような、たかだか半日ですし。でもありがとうございます。

2006/7/12 Wed 晴れのち雨

インクレディブル・マシーン3というパソコンゲームソフトを購入した、ネットオークションでは15000円が相場らしい、私は480円の10%引きで購入した。箱説付き。

パッケージにWindows95&3.1とあるのと、いかにも2DCGな猫の絵が良い味をだしている。

内容は私が購入した3の前作にあたるものを紹介されているもっともっとインクレディブル・マシーンや、『インクレディブル・マシーン3』にわかりやすいく書いてあるので参照されたし。蛇足だけれどファンサイトであるfor all incrayersに肝心のゲームの内容が書かれていないのはどうかと思う、ゲームに有益な情報はたくさんあるのだけれど。

なんか色々つっこまれたのでデザインだとかを近日中にどうにかします。文章の改行はどうだろう、見栄えのために改行するよりも、異なる文章ごとに区切る方を優先してやっているつもりなのです、しかし長文が読みづらいことは確かなので、適当に文章を区切ることを意識して日記を書いていきます。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

考えていた長門とちょっと違ったwこいつは一本とられたぜ

むしろお題を出されたときから、これを描きたくてうずうずしていました。

そうくるか・・・そうくるのか・・・んじゃ鶴屋さんで・・・

人間というか宇宙人というかな長門有希さんを、頑張って半日ほど描いてみたんですけれど、どうにも調子に乗って描けなかったので、ああしてしまいました。ごめんなさい。

次は鶴屋さんですね、わかりました。

ベタすぎて長門吹いた

王道は良い、心が洗われる。

ここにミッキーマウス

ここになんですか?

2006/7/11 Tue 晴れのち雨

お店にトラックボールを注文しに行った帰りに、小室等さんを見かけた、PMFで武満徹さんの楽曲が演奏されるので、その演奏の前に生前親交のあった彼がトークを行うみたい、公式サイトにあった。そいで彼が、札幌駅近くの紀伊国屋で無料のトークライヴを行っていて、それを見かけたわけです。彼の歌はいままで聴いたことがなかったけれど、なかなか良いフォークだと思った。トークでは書き物をするときには息遣いが大事で何某さんの文章が好きであるとか、武満徹さんの書かれた曲が好きで彼の指揮するオーケストラのコンサートを観に行かれたとか、他には今回のPMFオーケストラのリハーサルを聴きましたなんて話をしておられました、サインの一つでも貰えばよかったといまさらになって後悔。しかし生で彼を見る事の出来る機会は私にとってそうあることではないので、良い機会であったなあと思うのでした。

ところで岡林信康さんはまんこだのうんこだの言い過ぎだ、もっとやって欲しかった。今はエンヤトット言ってる、音源が手に入らないので聴いたことはない。

ギターを弾けるようになろうとググってみた、まずはチューニングをしなくてはいけないらしい、弦が環境によって伸び縮みするので音を調節してやるということかな。ちなみに正しい音がわからないからチューニングしようがないよ。

なんてエロイサイトなんだここは・・・

なぜ私が官能小説を書いていたことを知っているのですか?恐ろしいですね。

イライラしたらレコード割りにいっていいですか?

警察を呼びますがいいですか?

2006/7/10 Mon 晴れ

私のアルバイト先がそこそこ良い職場であることを再認識した次第。色んなお店があるのね。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

2006/7/9 Sun 晴れ

誘われたのでお外にお食事へ、カラオケへ行ったり焼酎を飮んだり色々。

やっぱりあの世代の人に岡林信康は来るものがあるみたいだ、楽しかったなあ。

結局レコードはどのくらいあるのですか

少なく見積もって100枚位、だいたいは200枚位あるんでないかと。

インポテンツ → ツンデレ

ツンデレ → レコード

2006/7/8 Sat 晴れ

久々に早起きをして某所を見てみるとなんだか大変なことになっていた。管理ページにパスワードを設定していなかったために、全てのスレッドを消す、リモートホストを無差別に赤字状態にするなど、誰もが出来る状態であったことが明らかになったのだ。そして上記のバグ発見者が管理人さんに対処されるまで上記の通用する板(管理人さんが手を加えたスクリプトを適用している板)を荒らしまわっていた。午後12時過ぎには対処が為されて、各板の騷ぎ沈静化。

ちょっとOSを買いに行ったついでに、レコードを購入。以下リスト。

計三点で400円也。ザ・スクエアは良いですね、フュージョンフュージョンしている。Mi-Sexはてくのぽっぷ?

お店からの帰宅途中、とある場所でフリーマーケットが開催されていたので、寄ってみた。そこの一角でレコードが売っていたので、思わずいくらか購入してしまった。以下リスト。

計三十八点で2000円也。おじさんが全部で2000円でいいよといってくださった、助かる。

岡林信康は以前から欲しいと思っていたので、買えて良かったなあ。しかもURC!のライヴ盤で、後に伝説となるはっぴいえんども歌っている。よしだたくろうだ、まだ吉田拓郎じゃない頃のよしだたくろう。竜童組はカムイの剣の音楽なんかで有名ですね、まさかアルバムが手に入るとは。そして村下孝蔵!初恋ですよ、良い良い。浅川マキはアンダーグラウンドな感じが良いですね、欲を言えば寺山修司の世界も垣間見ることの出来るというファーストアルバムが欲しかった。Deep Purpleは目に付いたので購入。CoolsCarolと勘違いして一緒に購入、雰囲気と言い似てるんですよ。どれもこれもカビ生えすぎだけれど、そこそこ良い盤ばかり。購入することができて満足。

スプーじゃなくてフィンボかと思った

フィンボとはなんだろうとググってみたらあれげなブログを見つけたのでメモ。

大変なことになってるのぉ…

どうにかなったようで、良かったです。

西瓜 → 可愛くなければ二次元じゃない

可愛くなければ二次元じゃない→インポテンツ

昨日はたぶん酔ってた。世界はやはり普通だった。

幸せに満ちた世界だとか、さいけでりっくでしたよね。

2006/7/7 Fri 雨

眠いので寢ます、日記は後で。

たなばたでした、燒肉を食べました。

雨が降りそうで降らなくてなんだかお外で燒肉するには微妙なお天気だったんですが、後半はそこそこ晴れて良かった、楽しく燒肉を食べました、後焼酎も飮みました、一杯だけ。腹八分目を越して九分目くらいまで食べて、お腹一杯。

おお、いいですね〜スプー、しょうこ姉さんもびっくり

ありがとうございます、スプーに見えてよかったです。しょうこ姉さんに宜しくです。

すぷーだぁー

わぁい

ここに何か書いて送信をクリック!ここに何か書いて送信をクリック!ここに何か書いて送信をクリック?ここに何か書いて送信をクリック!?いいの?

らいてぃらいと。

長門かいてください。

心得た。

嘘 → ソース

ソース → 西瓜

ここに何か書いて送信をクリックhttp://www.nhk.or.jp/kids/okaa/

そこのリンクから飛べるネタブラツールズが意外と面白いですね、いじめですか?

2006/7/6 Thu 雨

ノートパソコンの修理が完了したというので、電器屋さんにそれを取りにいきました。なんやかんやでOSの再インストールをされてHDD中のデータは全て消えてしまったみたい、ちょっと残念だ。

スプー描きました、あれでよかったかしら?数年前にテレビで一度見ただけなので間違っているかも知れません。

海底軍艦破戒。Googleに認知されてきているようです、この言葉で検索をしてくる人が果たしているのかどうかは別として。

冒険・探偵・古典SF、なんてのもあったんですね。こういうのを見つけるとこちらの作業意欲が湧いてきます。

最低、信じられない

ごめんなさい。

バグが見つかった

私もトイレの中で見つけました、トイレットペーパに包んで水に流してしまいましたがね。

酢根部 → 部長

部長→嘘→

ごめんなさい、二度と補講のダブルフックはしません

ボクシングか何かと思いました、ごめんなさい。

2006/7/5 Wed 晴れ

昨日描いた絵はレントン定点観測に取り上げられるのかなとあとわくわくしていたけれど、取り上げられなかった、ちょっとがっかり。オリジナル物はだめっぽいぜ。

久しぶりに時代小説を読みました、峰隆一郎さんの日本剣鬼伝柳生兵庫助という本。なんとなく宮本武蔵が出てきたりする。主人公は美男でスケベでもてもて、そいでもって剣のうでもそこそこ、エロゲの主人公みたいだ。一章ごとに主人公が女の人とインアウトしていておもしろかったです。ところで著者である峰隆一郎さんは既にお亡くなりになられていたことを峰隆一郎の部屋で知りました、どうでもいいけれど背景真っ赤で怖いです。

スプー描いてください、彬画伯

心得た。

2006/7/4 Tue 晴れ

サディスティック・ミカ・バンドの天睛を貰ったので早速聴いてみた。これはミカ・バンドというよりもサディスティック・ユキヒロ・バンドだよ、タイムマシンにお願いを期待して聴くとしっぺ返しにあいますよ、高橋幸宏さんのソロアルバムな雰囲気ですね。彼のアルバムそのものだと言っても良いのではないかな。これはこれで好きです。

Wikipediaで有名なMediawikiを導入しようとしたけれど、あるはずのMySQLが無いと言われてインストールできずに頓挫。目下別におもしろそうなWikiをお調べ中。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

wikiマダー?(AA略

ごめんなさい、週末辺りにどうにかできたらいいなと。

出来てはいるが、ソースがぐちゃぐちゃ・・・

やっぱりソースがぐちゃぐちゃだと保守しづらいですよね。

マック→クリスマス→

酢昆布→

嫌い嫌い大嫌い

好き好き大好き

凸を凹に入れると…あーら不思議♪

生殖行動を髣髴させますね。

2006/7/3 Mon 晴れ

今日も夏日ですとラジオでアナウンサーさんがおっしゃっておりました、暑い筈だよ。

久しぶりにスカイプでお喋りした、というかSkype Meにしておくのって意味あるのかな?少し前にずっとSkype Meの状態で放置していたことがあったけれど誰も話しかけてこないんですよ。いじめですよ。それはともかく今回のSkypeは前の時よりも多く喋れた、この調子でもっと喋れるようになりたいなあ。けれどその前にモデムをどうにかしないと、プロバイダに文句言わないといけないな。

Skypeが終わってから暇が出来たのでラジオを聴きながら海底軍艦のテキストを打ち込んでいた、しかし今度は表示できない漢字が出てきて中断。とりあえず似た漢字で代替。そいでもって海底軍艦では小説本文の漢字に全てルビ振ってあるんですが、これをどう表現したものか悩んでおります、<ruby>タグを使うのが一見して良さそうですが、表示に対応したブラウザが少ないのと、対応していない際に表示される読みがながわずらわしそうでなんで、あんまり使いたくないんですよね。さて、どうしたものか。

破戒の方も作業を進めようと思ったら、本をどこかにやってしまったので進めることが出来ないよ。

海底軍艦の作業ってテキスト化してるの?なんだか大変そうだね頑張って

死なない程度に頑張ります。

隣駅の人、ごめんなさい。私がなんだか勘違いをさせてしまったようで。とはいえ以前からリンクしたかったのでリンクさせていただきました。

俺のハンドルの事か( ゜Д゜ )

いや、psとかmp3とか。名前に使うのはあまり気になりませんね。

ある程度できてきたけど、処理速度遅いよ多分・・・

難しいですね、なかなか思うようにいかない。

ここにえろいこと送信をクリック

あぬす。

ハロゲンと書いてください。

ハロゲンですか?

2006/7/2 Sun 晴れ

アルファベットを全角で書く人は信用しないようにしています、つまるところ差別です。

今日は海底軍艦の作業をいつもよりも多く出来て満足。

明日辺りはまたCSSを弄りつつ勉強したいなあ。

関係無いけど今日からタバスコも値上げですって

普段使わないので別にどうでもいい感があります、イタリアン料理專門店だとかは大変そうですね。

重力加速度なんて使わんと思ってたのに!!どうしてだ!!なぜだ!!なぜ使わないといけないんだ!!

わりとアクションゲームを作るときに使わないかな、というかあの辺りで使う計算は面倒なのが多いですね。私が嫌いなだけですけれど。

2006/7/1 Sat 晴れ

やや忘れられている感のある392さんが更新を再開されたようで、また停滞。

海底軍艦は既に以前電子テキストが販売されていたみたい、青空文庫の海底軍艦は相変わらず放置状態ですね。ところで回顧すれは今を距る十五年前 我か軍艦筑波の遠く新西蘭に航し、其澳克蘭港を解纜するここ、肝付兼行さんが乗船した軍艦の話のところに出てくる軍艦筑波の詳しい情報があったのでメモ。ちなみに新西蘭はニュージーランドで澳克蘭はオークランドです、みんな知ってるね。

必殺IMEパッド手書きでも出てこない漢字があった、どうすればいいかな、読めないし当てはまる新漢字がわからない。とりあえず海底軍艦序はその漢字がわかるまで中断します。

電器屋さんにてノートパソコンの修理に50400円かかると言われた、HDDにあるデータは無事らしい、とりあえずはマザーボードを挿げ替えるとのこと。払えない金額ではないので承諾した。

レントン定点観測は絵と日記しか紹介してくれないのね、ネタ元のCG定点観測に倣っているのかな。CGの方を眺めていて思い出したけど諸葛瑾…第一話から持っていたのに、最近保存し忘れていたから途切れ途切れだよ、しかもねこねこソフトは解散です。解散前にいままでのまとめみたいなものを置いてくれないかな。というかファンクラブに入れば貰えるんだったかな?忘れた。

関係無いけど今日からタバコが値上げですって

関係ないけど昨晩タバコ買おうぜセールをあちこちで行っていましたね、消費税増税の時もそんなんだったなあ。

カオス鍋は毎回ためになるな

ありがとうございます、これからもためになるように頑張ります。

超暴力

哀れな語り部のガリバーをトルチョックしたい。

ここに何か書いて送信をクリック ここね→

見えない何かからの恐怖におびえつつ、いじめですか?

inserted by FC2 system