新混沌日記

新渾沌日記 - 06/11

2006/11/30 Thu 雪

ディランが500円台なのはいけないですよ、値段を付け間違えたのは誰でしょうね。

某所の画像鯖がコロコロされて霜月鯖と一緒にされてしまうとかなんとか、詳細は某ログ参照。

2006/11/29 Wed 雨のち雪

Gaea's Embrace。サイト名がUnder 100Hit/Dayかと思いました、んで、すぐにわかったんですがこれは一日のアクセス数が100未満であるということを強調したいんですね。

なぜ上に彼のサイトを書いたのかといえば、related:www.geocities.jp/gaeas_embrace/。というわけで。ぐぐるの関連ページについてはGoogle の『関連ページ』とは?を参照すると良いと思います。そのページにリンクしているサイトやらが列挙されるわけではないことに注意です。

ネギま觀ました。というか午後の5時頃にやっているんですね、TVHのアニメタイムは6時に限らないのか。絵柄が頻繁に変わったり止めが多かったり、だけれど絵のクオリティというかは良いですね、ストーリーがよくわかりませんでしたが、キスして契約?ううむ。

金田一蓮十郎さん。プリンセスに連載していたんですね、連載はガンガンだけかと思っていました。彼の人が女性である事はあまり知られていないんだろうかとも思う。

う→ウーロン茶

耶律楚材

2006/11/28 Tue 晴れ

ゲーム検定。負けた、みんな凄い。

アクセス数。あまり気にならなくなっていたんですが、某所の復活しつつある某スレをみているとふと気になりまして、見てみるともう少しで二万ヒットになるんですね、時間が経つのは早いなあ。

福田恆存の私の國語ヘ室。もう少しで読み終わるんですが、おもしろい箇所があったので引用してみましょう。

なるほど過度的には商用文にかな文字やローマ字を用ゐることもいいでせう。が、月までロケットが届く時代です。軍擴競爭が少し下火になれば、今日の漢字かな文でも充分に消化しうる機械が發明されないとは限りません。現に當用漢字を上廻る二千字の漢字が操れる機械が出來てゐるさうです。鐵道線路に狭軌を採用して失敗したのと同樣で、慌てて現在の道具に合わせて國語國字を改造する手はないのです。時枝博士ではないが、「文字を使ふといふことは、機械に制限されて使ふのではなくて、機械がもし必要ならば、その文字の實情に應じて、新しい機械を發明するといふことが必要であります。」さう言ひたくなります。

ちょっと長いですが、現在パソコン上で二千字以上の漢字を扱えるようになったわけで、私たちが使用している仮名遣いや漢字に変えることがなくとも、いづれ機械では十分対応できたろうことが証明されています。今となっては当たり前のことですが、当時(昭和35年)彼には先見の明があったということでしょうね。当たり前のことを言っているだけと言えばそれまでなんですが。

レコードを集める上での目標。森雄二とサザンクロスの出したのを買えるだけ買う。YMOは全アルバム購入を目標にシングルにも手を出す、後はURCを集めたりとかテキトー。

ス → するめ

瑪瑙

今日も甘栗を食べる幸せ

ご苦労様です。

2006/11/27 Mon 晴れ

成り行きというか、お話してみたかったので某所のネットラジオに出てました。うまく話を広げられなかったのが残念な所、とはいえそこそこ盛り上がり、かつ、楽しくお喋り出来たので良かったです。次は頻繁に落ちるモデムをいい加減どうにかしてから、機会があれば。

2006/11/26 Sun 晴れ

周りの人達がやっていたので私もやってみる。

ゲーム検定 成績発表

		−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
		            0_________50__________100%
		ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■
		ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
		キャラクター       ■■■■■■■■■
		ビジネス         ■■■■■■■■
		雑学           ■■■■■■■■■■■■
		−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
		
講評

こんなところです、というか今まで見てきた中で一番酷い成績だと思う多分。

ビー→ビーズ

ズロース

2006/11/25 Sat 晴れ

久しぶりの快眠。

世界史コンテンツ形式というか補習授業形式というか、ああいうの苦手なんですよね。Hearts of Iron2のAARであの手のが増えていて、勝手な話、私が楽しく読めるものが減ってしまったなあと。来年辺りにでも落ち着いたら戦記風のParadoxゲームのAAR書きたいなあ。

朝鮮半島に金を上納してる奴らは言い訳がましくて困る

朝鮮半島にお金を上納するのは無理なような。どこかの国の誰かにお金をあげるにしても彼の土地には現在二つの国家がありますよね。

う?→うんちく

クイズダービー

漢字はだめだって!!

人名くらいはいいではないですか、雪さんですよ。

ネギまのキャラかわええ・・・

尿ですね。

2006/11/24 Fri 雪

色々とやりたいことをやったらすっきり。

吹雪いて積もって自転車が使えなくなりました、つらい。別に積もったから雪かきとかは当たり前なんですけれどもね、自転車が使えないというのはやはりイタイですよ。

ヘッドフォン買いました、RP-HT360。次は冬靴。それとスエヒロガリのいもげ帽子待ち、一緒に頼んだSIMPLE Tシャツの為に延び延びに。

技術がハッテンすると便利だけど一般人がハッテンすると・・・

ご褒美ですね。

パチンコの玉を景品に交換するのですよ。基本的に特殊景品に交換して景品を古物商にうっぱらって換金するのだが、特殊景品以外も普通の景品があるのだ。その内のひとつが甘栗。

はい。

ぜ→セル画

☆画野朗

パチンコの景品を古物商が買い取ってそれを卸売業者に回してホールに卸す。だからパチンコと換金は関係なくてギャンブルではない。全国各地のパチンコ店に古物商がいるのは偶然なんですよ。

うん。

2006/11/23 Thu 曇りのち雪

広島じゃんけんネタが通じた時の嬉しさと言ったら!もう素晴らしい。

寺山修司の右腕ことJ・A・シーザー、幻の音源が紙ジャケ再発!。絶対買います。取り寄せ予約しておこうかなあ。

2006/11/22 Wed 曇りのち雪

吹雪きました、雪が積もりました。

反★進化論講座。私が数ヶ月前に購入したThe Gospel of the Flying Spaghetti Monsterの翻訳本が出版されるそうですよ。辞書片手に解読する必要がなくなりました、もちろん購入します。ラーメン。

んで、昨日のロック画報ですが、古書店で11号を見つけたので購入してきました。この号の特集は四人囃子とクールス、別に興味は無かったので読み飛ばす。そして、シーザーの連載。彼の自作絵が載っていたりものすごい長髪の頃の写真が載っている。内容は詩的なエッセイと言ったところでしょうか。他の連載はおもしろいのが載っていて良いですね、野坂昭如とか。後、付属のCDに入っている音源は全て短縮版とあります、これは曲を多く収録したいためだそうですが、曲数が少なくとも短縮版ではないほうがいいような。

2006/11/21 Tue 晴れ

当バンドの遍歴。人に歴史あり。つまり今はお一人で音楽活動をなさっているということかな。

あれも欲しい、これも欲しいだとお金が続かないですよ。少しは貯金しましょうね私。

ところで、最近の噂。シーザーがソロアルバムを製作するかもとか、細野晴臣がソロアルバムを製作中だとか。しかし、ロック画報にシーザーが連載を持っているだなんてしりませんでしたよ、バックナンバー全部欲しい、前言撤回でAmazonで買えるだけ買いましょう、そうしましょう。

ウチにはラジオ番組録音したテープが残ってるよ

私も残してありますよ、犬山犬子のポケモンアワー最終回。裏面は守護月天のラジオ番組最終回があったんですか、どうでもいいラジオ番組の最終回をを上書きしてしまってげふんげふん。

り→リーゼント

東風

最近パチンコで勝つと甘栗を景品にもらってくる。甘栗は勝利の証。

致命的なエラーです、私にはパチンコのシステムがわかりません。

ここに何か書いて送信をクリスチャン

ラッセンですか?

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

技術がハッテンすると便利になるけど

一般人には構造がブラックボックス化しちゃうよね

そうですね、プログラムとかもそんな感じですよね。

テレビなんか30年前は自作する人もいたのに

アップルのパソコンも自作キットがありましたね。

ところでカオス鍋ってプロジェクトはどうなったんだっけ

把握している事実をまとめるとこうなりました

2006/11/20 Mon 晴れ

今日は都合、寝ないで朝を迎えた。もうこんなことはしたくないですね。

そいでもって、眠いので寝ます。おやすみんと。

2006/11/19 Sun 晴れ

もう冬ですね、寒いよ。

桃栗みかん=河下水希。というのは既に周知の事実なんでしょうか?桃栗みかんの単行本の表紙を見て思わず吹いたのは私だけではないはず。というか全然絵柄が変わっていない。

盛り上がっているスレに前後脈絡無くスネークマンねたをレスしたくなります、というか最近します。反応してくれる人がいると嬉しい、スルーされると次のスレへ、と、これって荒らしではなかろうか。誰も気付いていないだろうし別にいいや。同年代にスネークマンねたを解する人がいなくて悲しい限りなこの頃。

Ajaxって要するにふぁっきんDHTMLの発展系ということなんでしょうか?名前が違うだけでなんか超凄い技術に見せかけるというのも一つの技ですよね。そういえばGoogleマップとかもAjax。別にJavaでいいのではと思わなくも無いけれどそれはそれ、色々と違うものみたい。もっと勉強が必要。

素人の入るスキが無くなって来た感のあるWebあれこれ。BlogだのSNSだの。ソースが見づらいのは仕様なんですよね。

ここに何か書いて送信をクリ

ストリスと間違える人の多いトリスですか?

(ry

ナイス・フィーリングでしたね。

コードくらい自分で調べなさい、コード表とかで

調べた→覚えた→忘れる→繰り返し。コードというのがまったく覚えられませんで。

2006/11/18 Sat 曇り

なんだか寒い。そういえば大通りでは日本ハムファイターズのパレードがあったとかなんとか。寝てたんで詳しくは知りません。

子安!氷上の!ゲムドラナイト〜だったか、急に思い出してちょっと懐かしくなった。後、ルビー文庫提供のボ〜イズラ〜ブなラジオ番組とか、ほもほもしすぎでハラハラドキドキしたもんです。まみのキュンキュン。

あー、カセットテープで録音してた頃が懐かしいなあ、もうラジオはほとんど聴かない。アンテナ買おう、FM聴こう。

本を収納する場所がない=レコードを収納する場所がない。いまだに平積みなのはまずいですよね、なんだかレコードに申し訳ない。松本清張の本は平積みのままの方が見ていておもしろいからいいや。

最近は煮詰まったらギターを手に取ることが多くなってきた。相変わらずコードとかわからないけれども、自分で音を作っているような気持ちになっていて、これはこれで良いと思うようになってきたり、素直に初心者向けの本でも買ってこようかな。

う?→うまい棒

う であってるよね

合ってますよ。

あってるっていってくれ!!

合ってない。

グラディエーター!全部の闘技に出てさっさと上級に行かないと最上級まで間に合わない男たち!

いえね、出られる闘技には全て出ているんですがね。やっぱりアクションゲームが苦手だからかうまくいかないんですよね、と、もう少し数をこなせば皇帝戦とやらもできるんですかねえ。

2006/11/17 Fri 曇り時々雪

前々から気になっていた福田恆存関係の本を購入、以下リスト。

私の國語ヘ室は最近復刊した文春文庫版。本当は増補版辺りが欲しかったんですが、売っていそうな古書店に行くのがめどいので購入。私の演劇ヘ室は初版、劇団十日会へと後ろのページに小さく書いてあるのが気になるところ。新聞のすべては福田さんが企画・監修に携わっている本で、前書きと各紙寸評を書かれている、ちなみにこれは旧字とかではない。

4年前からやっていた日記を、思い切ってリニューアルしてみました。 えすのちん。が、がお・・・

あれ?えす之とはえすのと読むんですか。てっきりえすゆきと読むもんかと。と、アドレスにesuyukiとあるからえすのちんはもしやギャグではなかろうか、お馬鹿な私です。

グラディエーター!単調な戦いの日々に身を窶す男達!。24日で上級剣闘士とかすごいなあ。私なんか8日に購入したんですが、いまだに十日前後までしかやれていませんよ、グラディウスに小盾なブリタニア・ロン毛・中級剣闘士です。

く→くず餅

魑魅魍魎。

風邪が治った気になった

おめでたうございます

2006/11/16 Thu 曇りのち雪又は雨

ガンヘッドのビデオをいまさら発見。もうたのみこむでDVDを予約しましたよ!もうすこし早ければなあ。まさかアダルトグッズの專門店にあるだなんて、気付かないはずですよ。昔はチェキさんが羨ましかった。

ふたステのことについて書こうと思って、やめました。もう誰もふたステなんて覚えてないですよ、私はつい最近思い出しました。そういえばあんなこともあったなあとか。中の人は今は院生とか?数学に興味があったようですから。もはや黒歴史ですね。あの辺をまとめると個人的におもしろそうな気がします、黒歴史ですが。

坪内逍遙の小説神髄初版を立ち読み。ページが薄くて読みづらい、数冊に分かれているんですね。なんだか安いし買って電子テキスト化しようかしら。

ト→トド

ドミニカ共和国

かぜ引いたぜ

おめでとうございます。

2006/11/15 Wed 晴れ時々雨

党員さんは東海林太郎の麥と兵隊のレコードを持っているらしい、某所経由の情報。それがSP盤かどうかは不明だけれど、SP盤であれば結構人気のあるやつだから状態にもよるけれどそこそこの値段で売れるんじゃないかと思います。LPだったら軍歌のオムニバスか東海林太郎のベスト盤かな。ちなみに元々麥と兵隊は流行歌であるはずなんですが、戦時歌謡でもあるので戦時歌謡=軍歌という認識で軍歌にもなってしまうんでしょうね。

図書館から本を返せとの催促。全く覚えがなかったんですが、数冊借りたうちの一冊だけ返し忘れていたようで、一部を返したときにも教えていただけなかったんで、まったく気が付かなかったと。いえ、私の所爲ですね、ごめんなさい。明日返しに行こう。

ド→ドイツ

ツイスト

ネットもいいが、現実社会で生きようぜ

私は現実で生きていますよ。現にレコードを買っては聴き、本を買っては読んで、さらにはお勉強までしているではありませんか。あとアルバイトもしていますね。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

2006/11/14 Tue 晴れ

数学の公式を覚えて問題を解いているつもりが、問題を覚えてしまっていて、肝心の公式を覚えられていなかった疑惑。勉強方法を変えるかもっと勉強するしかないですね。好きな事は簡単に覚えられるのに嫌いな事はすぐに忘れてしまう。

2006/11/13 Mon 晴れ時々雨

晴れてぽかぽか、雪解けです。

Sun、JavaをGPLでオープンソース化。某所でも言われいたけれど、亜種のせいでますます非マルチ化非汎用化が進みそうな気がしなくもない。なんだか久々にプログラムーの話題。ちなみに私はJavaのコードを一人で書いた事ないです、というか書けない。

なんで敵意剥き出しでレスするんだろうか、と思うんですが。あれは所謂荒らしなんでしょうか?冷靜にレスすれば得られるものもあるだろうに。いきなり煽ったりするのはどうかと思いますよ。

三角関数の初歩。ところでTeXを超すごい計算ソフトウェアだと思っていたのは私だけではないはず、実のところTeXは数式をコンピュータ上でうまく表示させるのに便利な組版ソフトウェアであるだけで、計算をできるわけではないらしい、簡単に楽は出來無いということか。

慶應義塾大学→くり

リングワールド

雪?革靴はだめ!?HOKKAIDOはマジで異国だわ

薄い革靴だと寒くて駄目ですよ、きちんと冬靴を履かないと。

2006/11/12 Sun 雪

初雪、ちょっと積もりました。

靴はまだ革靴のままです、早く冬靴に変えなくては。それに、耳が寒いといけないんでヘッドフォンも欲しい。

虹裏で、触手を活用した脳姦の話題を振ったら引かれた。

いや、もう自分の性癖が特殊すぎるのは理解できていたが、

そこまで世間とかけ離れているとは思わなかった…

藤村秋さんは、脳姦好き触手好きなんですって。私も脳姦はありだと思いますよ、ウズウズする感じが好き、あとグロさ。脳姦だけに突っ走るのはおもしろくないと思っていますが。それはそれ。触手に関してはまだまだ未熟者です、全然知らないんです。どうでもいいけれど、個人的には脳姦よりも屍姦の方が好き、異種姦はそそるものが多いけれどこれの魅力には敵わないと、私は思います。

ロココ→殺すケ

慶應義塾大学

ニートになるのはまだいいが給食費を滞納する親になるのはいけないと思う。

なにかを滯納はしたくないですね、ニートになりたくもありませんが。

なっちゃいけない人 1.犯罪者 2.子供の給食費滞納する人 3.ニート

4.勉強できない人。後で困ります、私は今、困っています。

オレ、2ch辞めるよ

オレJ:COMな@NetHome!2chではアク禁されているんだ!!久しぶりに書き込もうと思ったけれど、もうどうでもいいです。

2006/11/11 Sat 晴れ

BMP外のJIS第3・第4水準漢字。これぐらいしかフォントがないという事は、少なくともWindows上ではあまり頻繁に使うべき文字ではないということでしょうか。

2006/11/10 Fri 晴れ

ばれた

このことから見晴らしの遠眼鏡はどうやらLove Cream Puffからアンテナに追加するサイトやらを選んでいるみたいということがわかりました。

ばれた。

吹いた。

ところで、とある人に真面目に質問したらば久しぶりに鼻で笑われました。他の人には鼻で笑われるくらい当たり前のことを真面目に質問してしまうくらいに私は必死なんですよ。その、何かに。

ここに何か書いて送信をクリック

いじめですか?

キ→キリマンジェロ

ロココ

しっかり睡眠とって風邪を治すのよー

どうもです、そうします。

竜巻はたぶん誰かが腕振りまくってたら起きたんだろう。

つまりおっぱいですか。

ここ、ごみ

いいえ、ここは第二モエレ沼公園建設予定地です。

2006/11/9 Thu 雨

風邪は治りかけな感じ、鼻づまりと咳が酷い。

2006/11/8 Wed 雨

朝早くからレコードを買ったり、プレイステーション2のゲームソフトとメモリーカードを買ったり。

2006/11/7 Tue 雨

微熱が続くまま數學の勉強なぞをやっていたけれども、ちっとも頭に入らなかった。少々辛い。

風邪をひいているにもかかわらず、トマトケチャップ皇帝とか觀ていたら、余計に気持ち悪くなってきた、寝ます。

2006/11/6 Mon 雨

朝方寒気を覚えて、昼に持ち直したと思ったら昼過ぎに熱っぽくなってきて外で雨を浴びる羽目になり、結果、風邪をひいてしまったようです。鼻水じゅるるる。

レコード針頼んでおいたとこから電話あったみたいだけれど、ボーっとしていてでられなかった、かけ直しても繋がらなかったし。

み→ミント

トキ

私信に返信。御苦勞樣です。

萌は愛の最上級なんだろうか?それを考えるのに、一例を挙げてみよう。俺はお前に萌えている!!!違うなこれ・・・

萌は愛の最上級ではないと思います、というか愛は愛であってそれ以下でもそれ以上でもないような。萌は感極まったときに使う叫びみたいなものではないでしょうかね。

2006/11/5 Sun 晴れ

内山田洋氏死去 クールファイブの元リーダー

2006/11/4 Sat 晴れ

作曲家ポール・モーリアさん死去、「恋はみずいろ」指揮

水上航さんのワーキング娘。一巻表紙絵と吉田金箔さんの絵が似ている気がする。後、ググってたら同名のアダルトビデオがあって吹いた。

レコード針を買いにいったら取り寄せするとかで、連絡先を教えてレコードいくつか買って帰った。以下リスト。

上三つはレコードを買い始めたときから欲しかったやつら。特にたいやきくんとGet Wild。後は安かったのでついでに。全部EP盤です。買ったら古い袋捨てて新品のレコード袋をつけてくれた、素晴らしい。

ギギギ・・・HOKKAIDOにそんないい店が・・

レコード店の事ですかね?今日行って来た文教堂書店というお店の姉妹店です。文教堂書店の紹介に載っています。ちなみに昨日のお店、文教堂書店のカタログには閉店しましたとあるんですが、謎いです。半分倉庫として使っているんではないかなと想像。

2006/11/3 Fri 晴れ

平岸のセカンドストリートに行ってきました、他の同名店と比べて古本や中古のテレビゲームソフトが多くある感じ、ついでレコードもありましたヒップホップなんぞはともかくクイーンとかディープパープルなんて有名どころがそこそこあり、マリオブラザーズのサントラ盤なんてのもありました、こちらは2500円くらいだったかな、EP盤にしては強気のお値段。ちなみに二階にお店があり、一階はラルズというスーパーマーケットです。

以前から目をつけていた、いつもは閉まっている古書店にも行ってきました。今日は運良く開店しててちょっとラッキー。というかすごいよここ。

どういう風にすごいかというと、ビートルズのラバーソウルがあちらこちらの床に無造作に置いてあります、んで、はっぴいえんどがいくつもあったりYMOの同名タイトルがいくつも、URCレコードの美品があちらこちらに、ついでにドアーズやらのブートレグもありました、恐ろしい。ディランのオリジナル盤があったりもしました品揃えが良すぎです。んでSP盤もざっと100枚以上はありました。ちなみにこれは二階建て店舖の二階のみの話です、店主曰く一階には一万枚以上のレコードがあるとか、怖い、すごく怖い。

いくつかレコードを購入した後、店主と会話。

いままで売ったレコードで一番高かったのは樺太を題材にした東海林太郎のSP盤で、大よそ42万円で売られたとか。樺太は戦前日本の統治下にあった訳ですが、戦争終盤にソ連がなだれ込んできて、逃げる人々は荷物になるレコードなんぞ捨ててしまった。そんな訳で樺太もののSP盤は数が少なく高い値が付くようですよ。例えば1年前に1枚出現した程度で、本当に少ないレコード。なんて話もあるようです。

中学一年生のSP盤コレクターがいるとか、店主に何か一つにに絞って集めなさいと言われて藤山一郎のSP盤を十枚ほど揃えたとのこと。上には上がいるものですね。しかし再生機とかどうしたんだろうか、元から持っていたのか、買って貰ったのか、自分で買ったのか。

SP盤コレクターのお話。一千枚持っている人はざらで、一万枚以上持っているとすごい奴となるらしい、内地のお医者様は二万五千枚持っているとか、そろそろ八十歳を過ぎて心臟が弱っているとかで店主にレコードを全て売ろうとしたけれど、相手が数千万円という金額を提示したので、店主は斷ったとのこと。

他にも店主から色々とお話を聞きましたがレコード関係のお話はこれくらい。後、ダイアモンド針を売っているお店を教えてもらったので明日にでも行くつもり。

海底軍艦(前編)海底軍艦(後編)。映画中心の解説ですね、だけど原作だって熱い熱い物語なんですよ。と。

ここは一発萌絵を頼みたい。おとぼくとかそのへん。

三時間くらい描いたり消したりしてましたが、眠くなってきたんで寝ます。

2006/11/2 Thu 晴れ

明日は文化の日とやらで世間的にはお休みの日なんですね、忘れていました。せっかくなんで平岸のセカンドストリートに行ってこようかしら。

大石まさるさんの空からこぼれた物語読了。SFに田舎に川や海という組み合わせはおもしろい、なにはともあれこの人の描くうない女の子はむちむちで素晴らしいと思うわけです。

森山大輔短編集ここにいる睡蓮読了。表題作を読みたいが為に購入したんですが、表題作が良い感じでまとまっていました、他にも題材とか古めな感じですがそこそこ。

古い漫画雑誌を読んでいると、吾妻ひでおさんの影響力はすごかったんだなあと思います。

く→くちづけ

毛虱で

2006/11/1 Wed 晴れ

誕生日プレゼント渡しました、喜んでもらえたようでなにより。

新装開店。セカンドストリート平岸店が9月の28日にリニューアルオープンしていたという事実を忘れていました、んで、この記事を見て思い出しました、どうもです。土日辺りに行ってみようかなあ。

ガンヘッド(DVD+CD)。買わなきゃハドソン!買わなきゃハドソン!買いましょう。

んで、最近某所に連日立っているスレで気になってきたグラディエーター ロード トゥ フリーダム。欲しいけれどメモリカードを持っていないので買ってもセーブできないというお話。ああだけれど欲しいなあ。

あ、搖れた。

妙齢って何歳までのことなんだろう

若い、という事だから10代後半から20代前半くらいでしょうか。

音出すだけのチューナーならフリーであるよ。愛と学力が手に入るのもフリーであるよ。

詳細。

リ→リーゼント

トルデシリャス条約。

inserted by FC2 system