新混沌日記

新混沌日記 - 07/4


2007/4/30 Mon
今日も一日"アニソン"三昧。最初の一曲がLiaの鳥の詩とか、次の曲がNHKへようこそとか狙つてやつてゐるんぢやあなからうか。で、とりあへずVH7PCRecにて録音開始。
2007/4/30 Mon
あ、設定ミス。録音できてない……あきらめるか。
2007/4/30 Mon
どうも日を跨ぐと駄目みたい、ソフト側の問題かしら。と、日を跨がなくても駄目だ。何故。
2007/4/30 Mon
日本語ファイル名は駄目みたい、録音再開。
2007/4/30 Mon
今日も一日"アニソン"三昧にて森口博子が水の星へ愛をこめてETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜を歌ふ、特に前者は當時の音源よりもうまい感じ。これは聽けて良かつた。

2007/4/29 Sun
拍手のコメントに返信。

XHTMLはXMLと同様にあつかえるんだぞ〜テーブルデータの合計類型加算も全部できたりするぞ〜タイトルだけ抽出とかできるぞ〜やりたい放題だぞ〜

んー、想像しづらい。今度自分で勉強してやつてみます。

さんちゃんは?学園祭は!? とおいよねー

あなたの言はれる學園祭がふたば☆学園祭2だつたらば、元々行くつもりでしたが、鯖關係にお金をかけた結果行けなくなりました。が、水銀燈親衞隊の亭さんが件のイベントにサークルで參加されるさうで、樂しんできてくれるといいなあと思ひます、そいで彼にはレポートでも書いてうpしていただきたい、まだうpしてゐないあしやなんとか祭りのレポートと一緒に。

2007/4/28 Sat
HTML は何がいいのか
RYU's HOME P@GE經由。
この記事でにある對應つてどういふ意味合いで使つてゐるんだらう?理解慣れに置き換へて考へてもいいんだらうか、あ、それだともちろんライブラリはいくつかあるけれどライブラリの意味がわからないから駄目かな。ん、そもそもこの段落では何らかのプログラムを用ゐてHTMLを入出力する事を前提に話を進めてるのかな?構文解析のことに觸れてゐるみたいだし。
で、私は無理にXHTMLを使ふ必要はないんぢやあないかと思ふ。それを使ふにはHTMLの知識と、さらにXMLを理解する事も必要になるから面倒だ、といふのもある。というふか(ちょっと乱暴だけれど) XHTML の要素の意味なんて考える必要なんてない。のであればわざわざXHTMLを使ふ必要ないんぢやあないのかなあ。XHTMLに拡張してゐないXMLを使へば良いんぢやあなからうか。

2007/4/27 Fri
拍手のコメントに返信。

「『パスは茲』の時のパスワード」は「茲」ではなかつたとだけ突附いてみたり。

さうでしたか、ごめんなさい。訂正してお詫びします。

せいき表現は公共の場でやると逮捕されます

時と場合に因るんぢやあないかと、例へば田縣神社の豊年祭
2007/4/27 Fri
間違いが本質var12.0
えらー。
2007/4/27 Fri
Vinyl Record Generator
レコード畫像生成器。英語。LPとEPの畫像が生成できる。
2007/4/27 Fri
初犬 The Animation Act.1 ストレンジ?カインド オブ ウーマン
アダルトアニメにしては綺麗だなあ、エルフの若奧樣だとかはもう見返す氣にもならない程なんですが。ここ數年でアダルトアニメも色々と變はつたんでせうね。それとも單に嗜好が變はつただけか。

2007/4/26 Thu
拍手のコメントに返信。

正規表現大好き

初心者向けの解説書だと知りたいことが載つてゐなくて、玄人向けの解説書だとどれが答へなのかわからないといふ。知りたいことが中途半端にあると他の情報は雜音にしか感じなくなるから、一から勉強するのが億劫。
2007/4/26 Thu
ノズラー狂躁曲第2番「加虐的」
肩赤にも程があるけれど、2chに晒されてゐた。

何者か。

何者かは詳しく書いた方がいいんでせうか、でも、とりあへずは新カオス鍋についてに簡單な自己紹介があるので興味があれば讀んでください。

野崎クン本人だと思うけど、漏れの単なる印象だからなあ。

多分本人だつたら、既に海底軍艦の電子テキスト化を終へてゐると思ふ。それよりも何よりも彼の人と私ではものを書き上げる速さも違へば趣味も興味も違ふ、私は彼ではない。

で、パスに関することを書いているけど、当てずっぽうしてみよう。

當てずつぽうださうで、讀み違へが多いです。パスは茲の時のパスワードはだつたんぢやあないかなあとわかりませんがLCP参照の意味はそのまま。Love Cream Puffを見るべしといふこと、そこにある檢索キーワードだつた訣です。パスはLCPの檢索キーワードの最初の5文字。もそのまま、Love Cream Puffの檢索キーワードの最初の5文字
LCPについてはわからなかつた人が多かつた樣で、氣がつくと紹介文にリンク集。略稱「LCP」。とありました。

MPEG4やDivXについて堂々と間違った解説文を書いてDTV板なんかで呆れられているのが勿体ないなあと思ったよ

前者の住人である私はどこが間違へなのかちつともわかりませんでした、結局今もわからないままです。誰か解説ぶつてくれればいいのになあと思ひます。間違へを間違へといふだけでどこが間違へなのか指摘しなければ相手に何が間違へなのか傳はらないのではないですか?
2007/4/26 Thu
前にも2chのどこかでここが晒されたことがありました、當時晒されたスレを搜しに行かなかつたのでどこで晒されたんだかわかりませんが。
2007/4/26 Thu
スエヒロガリから注文してゐたTシャツその他が届いた。

2007/4/25 Wed
風邪氣味でガラガラ聲に。
2007/4/25 Wed
高音がまつたく出ない上のは辛い。

2007/4/22 Sun

cite要素内a要素、変つてない様な。因みにFirefox2。

少し配色を變へました、後でまた變へると思ひます。

英語とか嫌い!!

私はそれほど嫌いでもないです。

phpは一日にしてならず

未だに正規表現が理解出來無いです。むう。

地震でしたね。あのとき全員サインインしてましたので話してました。

さうでしたね、私は地震の頃寢ようと努力してました。
2007/4/22 Sun
先日どこかで購入した閉鎖都市巴里の上巻を読了。で、川上稔さんの作品群は同じ世界での出來事を書いているさうで、決してパラレルワールドを書いている訣ではないやうだ。だから都市シリーズとある一連のシリーズで書かれている話は現代よりも未來の話に當たるといふこと、作品で書かれている世界は何度か崩壞してゐるといふこと。
さらにいへば、都市シリーズにある都市はそれぞれ存在する世界は同じであるのに、都市毎にかなり違ふ世界になつてゐるらしい。

2007/4/21 Sat
地震の後、寢て、朝起きたら枕元に成人漫画の單行本が散らばつてゐた件。時間差攻撃。
2007/4/21 Sat
涼宮ハルヒの溜息、退屈、消失、暴走、動揺、陰謀、憤慨を読了。いづれも一巻に當たる憂鬱程讀み應へがなかつた、長篇のキノの旅を讀んでゐる感じかと思つたが、さういふ訣ではなく、なんといふか微妙。面白いといへば面白かつたけれど、さうでないともいへる、つまりは普通か。
2007/4/21 Sat
さういへば、最近は藏書に所謂ラノベが増えてきた、近所で安く手に入るからついつい購入してしまふ、棚は既に本やらなにやらで埋まつてゐて、かつ、新しい本棚を置く餘地はないのでラノベはそこら辺りに積んである。
2007/4/21 Sat
GT-1000
タッチパネル対応7インチTFT液晶モニター搭載フルアルミATXデスクトップケース、電源無しとある、面白さう。大體五万円が相場らしい。

2007/4/19 Thu
地震。

2007/4/18 Wed
拍手のコメントに返信。

木村貴 無職は外道!

はいはい外道外道。

線路は続く

人生も。

cite要素内a要素の文字が見辛いのは仕様?

たしかにその通りであると思ひ、改惡しました。どうでせう?
2007/4/18 Wed
正しくHTMLを書こうと心がけている人に5つの質問 : 雑記帳 : der Gegenwart
答へたくなつたので、答へてみる。
HTML文書を制作する際に使用しているプログラムをお答えください。(Webプログラムも含む)
Crescent Eve。後は極稀に秀丸エディタサクラエディタ
採用しているDTDとその理由をお答えください。
HTML4.01 Transitional。最初はこれしか知らず採用、以後變へるのも面倒なのでそのまま。
何故正しくHTMLを書いているのですか?
落ち着くから。
W3CとWHATWG、どちらに期待してますか?
どちらにも特に何も期待してゐません。
あなたにとってHTMLとは何ですか?
HTMLはHTMLだと思ひます。
2007/4/18 Wed
ner式:ブログにおける内輪臭など
駄文にゅうす經由。
そもそも書き手は何だこれと思はれることを見越してリンクを張るんぢやあなからうか。横の繋がり云々なら名前を書くだけ書いてリンクなんぞ張らないと思ふ。

2007/4/15 Sun
画像の使用を極力控えてかっこいいCSSデザインをやってみよう大会
装飾すべきHTMLが公開されてゐた、なんかdivが多くあるHTMLには違和感といふかなんか、さういふ氣持ちが。ともあれ、いつかは提出しよう。
2007/4/15 Sun
ふたばの準備板が復活してゐた。
2007/4/15 Sun

東大のカオスさは異常

ぽえぽえ
なんか東大に入學したくなつた。でも、どうすれば入學できるんだらう。試驗とか?
2007/4/15 Sun
東大で思ひ出した、早稻田大學。昔、機動戦士ガンダムの機密といふ本をを讀んで早稻田大學に入學したいなあと思つたことがあつたんですよね、書いたのがたしか早稲田大学ガンダム研究会といふところで云々。

2007/4/14 Sat
拍手のコメントに返信。

おれもHP持ちたいな

どういう形であれ他者に情報を提供するのは良い、が、問題はその情報ですね。それの中身によつて良し惡しも變はつてくるでせう。
そんなことはどうでもいいんですが、HPは持ち物ではないので持てないと思ひますよ。

試験勉強もうむりぽ

落ちるよ

もう、だめだ

糸こんにゃくで首吊って来る

行つてらつしやい、晩御飯までには帰つて來るのよ。
2007/4/14 Sat
近所の古本屋で本を購入、以下リスト。
一冊六十円、全部で四百八十円。目立つ汚れは無し。で、買つてから気がついたんですが涼宮ハルヒの憂鬱は既に持つてゐました、誰か欲しいといふ人がゐれば差し上げます、連絡ください。ちなみにだぶつた憂鬱は十八版です、初版ではない。
2007/4/14 Sat
Prodikeys PC-MIDI - The Ultimate Keyboard for Work and Play
日本では未發賣のキーボード付きキーボード。日本圓に換算すると約六千円だらうか、欲しい。

2007/4/13 Fri
ふたばの準備板が消へてゐる。
さんぞう@画像ちゃんねる管理人★のblog : シャバ憎ですよ。まじかる☆管理人です。といつた所謂分家が警察に目をつけられたから消されただとか、色々憶測があるけれど眞僞は不明。

2007/4/12 Thu
拍手のコメントに返信。

このサイトはとても面白いですね。

私はあんまり面白くありません、内容が少ない。

でも残念ながらホームページではないですけど。私はヤフーです。

あなたがあの有名なヤフーさんですか、どうも初めまして。
2007/4/12 Thu
cron・クーロンの設定〜プログラムを定期的に自動実行
PHPスクリプトを自動で定期的に実行する実験中
Cron
Windows で wget を使う方法
メモ。

2007/4/10 Tue
夏目伸六さんの父・漱石とその周辺を讀了。Wikipediaでは漱石の神経症に由来する理不尽な家庭内暴力と癇癖を身近に知る者として、小宮豊隆ら一部の崇拝者による漱石神格化には終始批判的な立場をとった。とあるが、本書には特別目立つてはゐなかつた、父の神経といふ項に以下に引用する文があつたくらゐである。

尤も、周期的に、父の頭脳を襲った神経病が昂じて来て、次第に、唯ならぬ樣子をその身辺に感じ始めると、母や姉達は無論のこと、果ては小さい吾々から、女中の末に到る迄、いつの間にか、その気配を察知して、戦々兢々と息をひそめ、家中不気味にしいんと静まり返って、廊下を踏む、微かな自分の足音にさえ、気を使う有樣だったが、病状もおさまり、平静に戻った時の父は、姉達が、隣の部屋で、いくらピアノを鳴らそうが、男の子達が書斎の廻りの廊下を、傍若無人に駆け廻ろうが、そんなことで、吾々をどなりつけた事は一度もない

本文は漱石の日記、友人や弟子等に宛てた手紙、それから筆者の記憶と兄妹・母の話を元に漱石の食ひ氣に焦点を当てて書かれてゐる。これは元々大阪のあまからといふ食い物に関する隨筆ばかりを集めた特種な編集の月刊物に連載されてゐた爲で、漱石の作品と人柄に關する本が多い中で、一人の人としての漱石を知る事ができる割りと面白い内容だと思つた。
2007/4/10 Tue
後、これも讀んでゐて思つた事ですが、夏目伸六さんは正假名遣ひで原稿を書いてをられたのではなからうかと。そもそも歳も歳ですから當たり前のことかも知れませんが。
ちなみに会話文は正假名遣ひ。また、使う漢字に拘りが感じられます、云う、居る、尤も等々。
2007/4/10 Tue
日記を書く心がけ
私も日記を書く際に自分がどのやうな心がけをしてゐるのか纏めてみる。
これは現在心がけてゐることであつて過去のそれは違ふ。
2007/4/10 Tue
日記を書く心がけからこの日記の書き方メモを讀んで、そもそも僞善とはなんだらうと考へこんでしまつた、私は僞善について斷言出來る程僞善を知らない。

2007/4/9 Mon
お昼ご飯にカレーライス、夜ご飯にカレーライス、朝ご飯は食パンでした。

2007/4/8 Sun
成人漫画の話。この前古本屋へ行つたらばLOが一冊二百円で十冊位置いてあつた、翌日に購入せんとするも賣り切れ。
2007/4/8 Sun
レコードだとか蓄音機について初心者向けの解説記事でも書こうかと計畫中。札幌市内の中古レコード屋リストは先送り。
2007/4/8 Sun
よく行く古本屋に奇譚クラブが割と多く置いてあるので、いつか購入しようと思つて數年經過。
2007/4/8 Sun
Windowsサーバにおいて、LinuxのCronにあたる機能はなんという機能でしょうか?また、その利用方法などを紹介しているページがあれば教えてください。
Windows XP で使えるツールで、一定時間ごとにあるウェブサイトの内容(テキストのみで OK)を、特定の FTPサイトの指定の場所に PUT できるものがあれば教えてください。
メモ。

2007/4/7 Sat
鯖。ハードディスクを換装するも起動せず、いづれかの線が斷線してゐるかも。何にせよこれ以上は弄れないので、鯖機はまた別に用意する必要ができた訣だ、むむむ。

2007/4/6 Fri
拍手のコメントに返信。

いつの間に20000ヒットしたんだ 沙耶は描かないのかい?

いつかは描きます、どうも今は描く時では無い樣なので。

このホームページはとても面白いですね

私のホームページは超カオスRink!です、念のため。

ごめんよ、学校がないとここに来る機会がないんだ

べ、別に忘れてたとかそういうことじゃないんだからね!!

ごめん、実は試験勉強でここのこと完全に忘れてた

そんなに謝らなくとも。ともかく試驗勉強頑張つて下さい。

大学を出ている人の方が出ていない人の方よりエロイ

性行爲の經驗がない人ほどエロイと思ひます。
2007/4/6 Fri
鯖起動せず。どうも問題は換装したハードディスクにあるらしい、今日どこかで購入したWindows2000のフロッピを入れてもブートしてくれず、また、BIOSメニューが表示されないのでブート云々を弄れない。一度元のハードディスクに換装し直す必要ありか。

2007/4/5 Thu
久々に友達と燒肉を食べに行つた。鴨、豚、牛等々の肉を燒いてはご飯と一緒に食ふ、厭になるほど肉を食べた後は、調子にのつて山盛りにしたご飯が殘り、それをその儘食ふ。いよいよ腹に入らなくなつてきたと思つても我慢して食べる。食べ終はると腹が痛くて堪らないのでトイレへ驅け込む……私は一體何をしてゐるんだらう。
2007/4/5 Thu
歸りに友達の家へ寄り、ノートパソコン用のメモリを買ふ。千五百円也。
2007/4/5 Thu
青髯館日乘
管理人紹介では 平成18年(2006)8月7日歿。戒名 涎牛院縦逸嘉辰清居士とあるが、青髯館日乘は今も續いてゐる。これはどういふことだらう?別人が書き續けてゐるのか、それとも本當は亡くなつてはゐないのか。

2007/4/4 Wed
三家本礼さんのゾンビ屋れい子の一巻から七巻と十一巻を古本屋で購入、讀了。讀後感が前に讀んだ覚悟のススメのそれと似てゐる。これは當たり。
2007/4/4 Wed
MicroATXマザーボード対応ファンレスPCケース、ZALMAN社製"TNN300(For Totally No Noise Computer Case)"を発表
Hush ATX Core2DuoファンレスPC
ファンなしで騒音対策はバッチリの油冷式パソコン - GIGAZINE
ファンレスメモ。
2007/4/4 Wed
YMO 80' WorldTour 再現Live Vol.3
行きたいんですが、暇が無い。悔しい。

2007/4/3 Tue
ただ、抽斗4を讀んでゐて、數年前、北海道で初のアダルトゲームのイベントがあつて、そこに今で言ふ痛車が何台か來たことを思ひ出した。
2003/11/24 (゚∀゚)ノキュンキュン!しようぜ!!!北海道キュンキュンOFFで触れられてゐる、といふか車の持ち主の書いた記事。當時私もこのイベントへ行つたのでこの人達ともあつてゐたかも知れないなあと思ふと、なんとも言へない感慨が。で、それ以前、とらのあなといふその手のグッズを扱ふお店が札幌に開店した時にも私は彼らとすれ違つてゐたりする。2003/11/15 虎の穴札幌開店記念強襲OFFがそれ。
2007/4/3 Tue
近所の古本屋にて本を購入、以下リスト。
一冊十円、全部で百十円。數冊の本には著者のサインやら購入者の購入時のメモがあつた、それについてはいづれまた。
2007/4/3 Tue
グレンラガンといふアニメが始まつたとのこと、觀てゐないのでどんなアニメか知らない。が、それに登場するヨーコといふ人物を描くと私ではないに捕捉されるらしい、おもしろさうなので描いてみるかとしばらく描いてゐたがつまらない、やつぱり繪を描くからには對象に愛がないと描けない。觀たこともないアニメの知りもしない登場人物を描こうとしても駄目。

2007/4/2 Mon
大丈夫だらうと思つて三日前に賞味期限が切れた燒き鳥を口にするも、なんだか酸つぱくて食べられたものではありませんでした。賞味期限が切れてから二日前くらゐだつたら大丈夫なんですが。
2007/4/2 Mon
拍手のコメントに返信。

よぎえ・むぉんが・そ・そんしぬる・くるりく

さうですね。

サイトへのアクセス數>これは人間が『数は多い方がよい』という先入観があるからだと思います。『大学を出ている人の方が出ていない人の方より偉い』みたいな

なるほど。
2007/4/2 Mon
最近は前世紀初頭の音源を聽くことがマイ・ブームです、案外ベスト盤なんかが安價で手に入るんで經濟的でもある。ですが、私は以前どこかで購入して積んでゐたSP盤を聽いたりしてゐるだけ、セント・ルイス・ブルースだとか所謂スタンダードが中心、でもやつぱり浪花節も聽いてゐると癒される思ひがします、なにあのガラガラ聲。
2007/4/2 Mon
と言ひつゝ、Gary Toms Empireの7-6-5-4-3-2-1(Blow Your Whistele)の良さに氣がついた私。ディスコも良い。積んであるのがまだ何十枚かあるからしばらくレコード買はなくとも過ごせさう。

2007/4/1 Sun
あー、鯖の稼動が間に合はなかつた。まさかOSで躓くとは。

inserted by FC2 system