タイトル

新カオス鍋 - 05/06

2005/6/15 Wed 晴れ

 サイト開設してみました、まったりとやっていくつもりです。 コンテンツは本のレビューとかやろうとしてたり

あとは他のサイトじゃ取り上げてないのとか。

今は日記毎日更新を目標にがんばっていきます。

*ソースが汚いのは仕様です

2005/6/16 Thu 晴れ

 掲示板設置しました。そしてデザインをちと弄ってみたり。 ちなみにまだ書いていないmetaタグがあるので、 このサイトは検索に引っかかりにくくなってたり。

 C言語で作る(作らないといけない)コンソールアプリケーションの構想。 Wiz風擬似3D迷路とかオートマッピング機能付き迷路とか○×ゲームとか RPG戦闘シミュレータを考えております。

・・・○×ゲームをつくるかも

2005/6/17 Fri 晴れ

 日記の日付に曜日を入れてみました。 晩飯の後は父さんと日本酒飲んでたり。 んでちょっとプログラムの話なんかしてたら、 PCの記憶媒体がテープだった頃の話で盛り上がる。

しかし親と一緒に酒を飲むのは初めてかも。

2005/6/18 Sat 曇り

 今日は昼ごろ起きました、なんか疲れがたまってる感じ。 頭がガンガンしたりとか二日酔いはなかったみたい、 飲んだって言っても少量ですから。

今日はお勉強しまくり!C++とかCSSとかhtmlとか・・・、 そして掲示板をぼーっと見て過ごす日でした。

○×ゲーム作らんと・・・全然進まないよ

2005/6/19 Sun 曇り時々晴れ

 昨日から徹夜なので寝てないです、早めに寝ないと。 昨日から本のレビューをだーっと書いて、 それをhobbyのところに放り込んでおきました。 あと、これから日曜日には日記を過去ログにぽいぽいしていきます。

今日は念願のBack to the FutureのDVDを全三巻購入してきたのですよー、しばらくは見る時間なんてありませんけど・・・。相変わらずC言語はげふんげふんです、もっとがんばるぞっ!

2005/6/20 Mon 晴れ時々曇り

 今日は帰りにとらのあなに寄ってきました、OS娘のグッズとか同人誌が気になったので。結局何も買わずに途中で寄ったジャンク屋さんで電源ケーブル買って帰りましたが・・・

途中まで書いてたプログラムが何のプログラムだったか忘れてしまっていてマジやば!寝る前になってメモ見つけたのですが、続きは明日書くことにします。今日はもう眠すぎ。

2005/6/21 Tue 晴れ

 今日は帰りに古本屋に寄ってきました、結局何も買わず立ち読みして帰りました。古書店って漢字のとこで欲しい本がたくさんあるんですが、いかんせんお金が・・・

昨日のプログラムは結局間に合いませんでした、今度からはもっと早めに終わらせるようにします。午後は考え事してたら眠るって状態が続いたのでフリスクもどきを十数粒口の中に入れ眠気すっきり!あれはやばすぎです、どうしても眠いって時にお勧め。

2005/6/22 Wed 晴れ時々曇り

 昨日帰りに寄った古本屋でレッドサン ブラッククロスの1,3巻と戦艦大和夜襲命令を買ってきてしまいました・・・、レッドサン ブラッククロスはおもしろいらしいので買ってみました、時間ができたら読むことにします。

○×ゲーム製作開始!肝心のゲーム部分の処理をどうするかで悩んでおります、タイトル画面とかはできたのですが。あと、アクセス解析をつけてみたりmetaタグを書いてみたり。

2005/6/23 Thu 晴れ

 今日は電車の中で戦艦大和夜襲命令読んじゃった、もちろん全部。今度はこれのレビューしようかなと思ってたり、だけど前のレビューを書きなおしたくなってきたので、そっちを先にやるかも。

二次元配列って便利だなーと、思いました。もう少し調べればもっと使えそうな変数とかわかるかも。なんか人から教えてもらってばっかりな俺。

*100HITですよー

2005/6/24 Fri 晴れ

 今日も電車の中で本を一冊読み終わりました、今回はレッドサン ブラッククロスの一巻を。あとはサイトのおかしかったところを直しました。

ぽちぽち○×ゲームのプログラムを書いてますが、28日までに作らないとヤバイのです、早く完成させたいな。

2005/6/25 Sat 雨

 今日は休みなので昼まで寝てました、あんまり寝すぎるのは良くないのですが・・・。

ちょこちょこC言語のことを調べつつ、ゲームのプログラミングをぽちぽちとしています。ちょっとソースを書き直したほうがいいかもと思ってきたり。

2005/6/26 Sun 晴れ時々曇り

 今日も昼に起きました、眠りすぎで疲れがたまってる感じ。良くないんだけどついやってしまう二度寝。

プログラミング全然進まないよ・・・。んでC言語のことを調べてたら、今作ってるゲームとまったく同じもののソースコードが置いてあるページを発見!やる気をなくす俺。しかしやらんといけないわけで。

2005/6/27 Mon 曇り時々雨

 今日は○×ゲームのことしか印象にないかもしれない、それぐらいそのことしか考えてなかったかも。

しかしぽちぽち書いては進み、戻りの繰り返しで一向に進まないまま。やっぱりアルゴリズムが悪いんだろうか、まだいろいろ分からないこともあるし。そんなこんなで明日が締め切りなわけで。

2005/6/28 Tue 曇り時々晴れ

 今日はちょっと古本屋に立ち寄りまた本を買う、タイトルは"目標、砲戦距離四万"といってこれまた佐藤大輔先生の本。

○×ゲームできたー、明日はいよいよ発表!しかし今回は先輩に頼ってばっかりでした、先輩方には感謝です。今度は自分だけで何か作ってみたいなと思ったり。

2005/6/29 Wed 晴れ

 今日は発表してきました、なぜか一番最初に発表でした。俺は○×ゲームを作ったわけですが、他の人はRPGとかパズルゲームとか色々凝っていました、俺もアレぐらいはできるようにならんと。

んで帰りはカラオケに行ってきたり、それなりに盛り上がり解散。終電なんて初めて乗ったかも。

2005/6/30 Thu 晴れ

 今日は昨晩寝るのが遅かったために、寝坊してしまいました。起きてからもしばらくぼけーっとしてたり。

今日はサイトをプチ改装しました、ところどころ変わっています。あとコンテンツにリンクを追加!まだなにもありませんが、明日あたりに友達のサイトとか入れていこうかしら、もちろんちゃんとこFf="0508.html" title="8月の日記ログ">8月

  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
  • Copyright(c) 2005 AkiraNarumi All Rights Reserved.

    inserted by FC2 system