タイトル

新カオス鍋 - 05/09

2005/9/01 Thu 晴れ

ゲーム製作

ステージの背景色々試してみる

単調な作業が続く

明日からはまた別の作業をやることに

真面目にやろう、うん

レコードが聴きたい病にかかった

聴きたくてたまらない金はない

プレイヤーが買えるのは来月かな

うがー

光回線を導入するかも

しないかもしれませんが

導入したら色々遊べそう

自作サーバとか

2005/9/02 Fri 晴れ時々雨

ゲーム製作

ボスの性能表みたいなの作ってました

一つできたー

なんか調子がいいかも

明日はボスのカメラワークとかもやろう

帰りはお腹空きまくりで買い食いしたくなるけど我慢

お金貯めてレコードプレイヤー買うんじゃよ

このサイトのURLにsantarou98とありますが

別に意味がないわけではありません

santarouってのは祖父の三太郎から

98はわが永遠の愛機PC98から

それぞれとっています

なんとなく

2005/9/03 Sat 曇り

ゲーム製作

今日もボスの性能表みたいなの作ってました

そして一つできる

なんか製作に身が入らない

ちゃんとやらなくては

今日なんとなくネットラジオ試してみた

作業場でのBGM代わりに

自分以外は聴かないだろうと思っていたら

誰かが一時間ぐらい聴いててくれた

誰にもアドレス教えてないはずなのに

誰だったんだろう・・・

明日は友達とご飯食べに行くことになったり

楽しみだなぁ

2005/9/04 Sun 晴れ

今日はお休み

友達と一緒に街へ出てぶらぶら

骨董市やってたので行ってみた

レコードがたくさん売っていたので欲しくなる

値引き交渉とか色々して

色んなレコード約50枚 3000円

ということになりました

ちなみに友達からお金借りた

ありがとう

その後友達の奢りでラーメン食べる

本当に色々ありがとう!

本屋巡りの後帰宅

なんか色々やりたいこともあったけど

レコードたくさん買えて満足です

明日からもゲーム製作頑張るぞー

*日記ログとリンクと説明追加しました

2005/9/05 Mon 晴れ時々曇り

ゲーム製作

ボスの性能表みたいなのを一通り作り終える

その後以前のバージョンで作ったカメラワークを移植する作業

2つほど移植する

今日はなんだか結構進んだかも

帰りにレコードプレイヤーを買ってくる

最近のプレイヤーは自動なのね

手動のしか触ったことなかったのでびっくり

クラシックのレコードとかかけてみる

たまにプチプチ入るノイズがたまらなく良い

天国と地獄とかカルメンとか聴いてました

2005/9/06 Tue 晴れ時々曇り

ゲーム製作

すごく遅刻してしまう、すみません

ボスのカメラワークをひたすら作る

4つほど大まかに作った

微調整すればそれなりのモノになるだろう多分

レコードはいい心が洗われる

そんな感じでクラシックのレコードをいくつか聴く

心が洗われる・・・

リンクされまくってたのでリンクしまくっておきました

いまだにGoogleとかサーチエンジンに引っかからない俺のサイト

登録はしたんだけどな

それに比べると他の人のサイトはすごいです

2005/9/07 Wed 雨

ゲーム製作

ボスのカメラワークを追加

他のカメラワークの微調整もしたけどなんだかうまくいかない

明日も微調整だ

帰りは雨がすごかった

靴の中までびしょびしょ

靴下が水を吸って歩くたびにたぷたぷ

雨は明日も続くみたい

外に出たくないです

いつの間にか3000hit超えてた

これは沙耶を描かないといけない

明日にでも描くことにしよう

*リンク追加しました

2005/9/08 Thu 晴れ時々雨

ゲーム製作

ボスのカメラワークを追加

カメラワークの微調整がうまくいった!

あと少しで微調整終了かな

作業の途中で先輩と某所専用ブラウザの話をする

こんなの作れたらいいなとか

作ってみるのもおもしろいかも

まだまだ技術力不足ですが

帰りにリサイクルショップに寄り道

買ったもの

SCATMAN'S WORLD(日本盤と輸入盤) 各31円

レコード4枚 31円+105円*3

SCATMAN'S WORLDについてはこちらの最初と二番目に出てくるサイトを参考に

31円は安すぎる

まだ10個近くはありました

どんなにいい歌を歌う歌手もいつかは忘れられちゃうんですよね・・・

今日は色々あったので沙耶は描いてなかったり

明日には描けると思います

*リンク追加しました

2005/9/09 Fri 晴れ

ゲーム製作

ボスのカメラワークがほぼ終わる

ボスの性能表もあと一体分だけ

その後は敵の配置とか色々やることになりそうです

んで、3000hit記念に沙耶描きました

3000hit記念沙耶

なんかペイントで描く方が楽しいな

SAIや他のソフトで描くのも楽しいけれど

色々やりたいことがあるけど

しばらく勉強漬けになります

理由は秘密

勉強って楽しいけどやる気が起きないんですよね

やり始めたらずーっとやってるんですが

*絵追加しました

2005/9/10 Sat 晴れ

ゲーム製作

性能表を作り終える

その後は音楽素材集めや敵の配置を考えたり色々

最後の方で早めに帰らせてもらう

なんで早めに帰らせてもらったかというと

急に外食へ行くことになったから

んで、居酒屋で飲んで食べる

その後カラオケで歌う

帰る途中でレコード購入

レコード二枚 31+105円

Googleでこのサイトがヒットするようになりました!

ちょっと嬉しい

なので、ちょこっとサイトの見た目を変えてみた

明日も暇を見て色々変えていくかな

2005/9/11 Sun 晴れ

今日はおやすみ

よって昨日から徹夜してました

朝になったら寝ましたが

んで、起きたのが昼過ぎ

それからずっと部屋の掃除してました

なんか色々したかったけど結局してないような

だけど明日も休みだったりします

明日はまた何か変わっているでしょう多分

2005/9/12 Mon 晴れ

今日も諸般事情でおやすみ

街へ出て服を買ったりする

んで、レコードも買ってきたり

レコード13枚 1800円

LPが200円でEPやコンパクト盤が100円でした

ちょっと高めだったけど良いものが多かったです

その後本のレビューを途中まで書いたり

なんか色々

改装案がなかなかまとまらないです

どう改装していこうかな

2005/9/13 Tue 晴れ時々雨

今日で夏休みも終わり

さっそく遅刻しましたがなんとかなりました

んで、レポートを書くことになったり

早めに終わらせよう

帰りにレコードを大量に買う

レコード10枚 31*5+30*2+100*3 515円

最近レコード買いすぎな気がするから自重しよう

お金ないし

今日から早寝することにします

最近起きる時間が遅めなので

2005/9/14 Wed 雨のち曇り

さっそく遅刻です

昨日早寝したのに

さすがに一日ですぐには変わらないか

というわけで今日も早寝

ゲーム製作

ゲームで使う音楽を探したりする

明日は効果音探しです

結局帰りにレコードを買ってしまう

レコード2枚 210円

そろそろ自重しよう、うん

2005/9/15 Thu 晴れ

今日は遅刻しなかった

とりあえず色々やる

ゲーム製作はこちらの事情でおやすみ

代わりに用事を済ませる

ただ飯食べれてラッキー

ちょっと食べ過ぎたか

掲示板などでも言われた

製作中のゲームのスクリーンショットを上げてくれの件

リーダーに聞いたところやっぱり駄目なようです

製作終わったら上げられるとは思います

2005/9/16 Fri 晴れ

今日は数学のお勉強

居眠りしたけど気にしない

ちゃんと頭に入ってるからね

ゲーム製作

なにやら雑談ムード

効果音集めたりする

爆発の効果音が足りない

もう少し探す必要があるのだ

いつの間にか4000hitも

これは沙耶を描かなくては

近日中にweb拍手を設置予定

メニューも変えようかな

2005/9/17 Sat 曇り時々雨

今日はゲーム製作

ぼちぼち効果音を探す

大体そろったかも

あとはどのステージにどの曲を使うかとかかな

帰りにレコード買いそうになるけど我慢

レコードはリサイクルショップだと激安

古書店とか骨董品店だと激高

安物をちびちび買ってます貧乏だし

よし沙耶描いた

4000hit記念沙耶

最近気づいたけど

どうにもペイントで描いた絵じゃないと保存する気がおきない

SAIとか他のソフトで描くのも楽しいんだけど/p>

描いては消して描いては消してが延々と続くのです

ペイントだとさっささっさ描いて保存

なんだろうこの違い

*web拍手設置してみました

2005/9/18 Sun 曇り

今日はゲーム製作

だったけどちょっと休ませてもらう

なんかすごい疲れてたので

休ませてくださいの連絡を入れてから6,7時間くらい寝る

起きてから晩飯食べて色々やる

なんかweb拍手がきちんと動作してなかったようなのでサクッと直す

その他色々

よし沙耶描き足した

4000hit記念沙耶その2

描いて満足した

右の空白が気になってたんですよ

さらに真紅描いた

ぷんぷん真紅

母をたずねて三千里のマルコっぽくなったような気がする

よし今日は早めに寝て明日はゲーム製作だ

*web拍手設置、絵のページ追加しました。

2005/9/19 Mon 晴れ

今日はゲーム製作

昨日休ませてもらった分頑張る

カメラワークの手直ししたり効果音や曲を分類したり

あんまりやることなくなって後半はだらだら

途中で別チームの先輩が来て差し入れにたこ焼きをくれる

ありがたや

帰りは自重するのやめてレコード買ってくる

レコード12枚 1000円

レコード3枚 90円

12枚買ったら1200円だったのを200円負けてくれた

やったぜ!

今度もこの店に行こう

web拍手

来たどーゲーム制作がんばるんだどー

ありがとう!がんばるどー

>拍手して
だが断る

してるよ拍手、拍手してるよ

2005/9/20 Tue 晴れのち雨

だらだらと色々する

なんか無性にプログラムの勉強がしたくなったり

少し勉強する

ゲーム製作

なんぞデバックをすることに

あーだこーだ言って色々やってるうちに今日はおしまい

今週中には作り終わるかもしれない

最近は島崎藤村の破戒を読んでいる

どんな話かというと

主人公が部落出身で色々ぐだぐだ

読めば分かる

ちなみに青空文庫には無いみたい

というか旧字体の本なのですが

味があっていいね

読みづらいけど

web拍手

拍手してやる

これはどうも

2005/9/21 Wed 晴れ

色々と勉強する

数学を重点的に

数学が出来ないとゲームも作れないよ

本当に

ゲーム製作

大分遅くに行くことになったけど

他の人たちは集まってやってたみたい

自分がやることは画像の位置の微調整とか

あとはデバックかな

あと一息というところ

帰りにレコード買っていこうとしたけど店が閉まってた

さすがに遅かったか

他の店でCD見たりして帰る

某所で誰かが描いた真紅の絵を見てすげえと思った

俺が描いたときよりもレスついてるんだもの

ちくしょうもっとうまくなってやるぞ!

それとは関係なくタンクタンクロー描いた

うろ覚えタンクタンクロー

何のキャラだったか今日の今日まで忘れてた

タンクタンクローってなに?と思ったら調べてみてください

web拍手

バグ取れたよ( ̄Д ̄;)

おお良かった明日にでも見せてください

テスト

いまさらテスト送信してみたテスト

*絵のページ追加しました

2005/9/22 Thu 晴れのち雨

うわぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

Back to the Future録画し忘れたぁぁぁぁあああああぁぁ!!!!

ちくしょう誰がこんなことを

もう今日は更新する気なんてないよ

おやすみ・・・

2005/9/23 Fri 雨のち晴れ

ゲーム製作

画像の位置の微調整とかカメラワークの追加とか

それを終わらせるとBGMの選曲とか

色々やっていつもより早めに終わる

途中でリサイクルショップに行ってレコードを購入

レコード3枚 315円

今日は昨日の憂さ晴らしに中古屋巡りしようかと思ったけど

諸般の事情で中止

帰りに知り合いの先輩に会う

なんぞ色々話して帰宅

web拍手

バグつけたよ〜

マジか!

二次関数のグラフを空で書けるってあほかとばかかと

グラフは嫌いです、二次関数を使った計算は好きです






(・▽・)



萌えっ!

タンクー タンクー♪タンクロー♪

タンクタンクロー♪

2005/9/24 Sat 晴れ

ゲーム製作

すごい遅刻してしまう

作業場についてからはデバックをやるやる

なんか明日には完成するかも

長いようで短かったな

今度までにはプログラム組めるようになろう

帰りにレコード買っていこうとしたけど店が閉まってた

またですか

8時は遅いのか

7時前に行けば開いてるかな

家に帰ってきてレコード鑑賞

癒される…

だけど途中で針が引っかかって聴けないやつがあるのよ

レコードクリーナー買おうかな

2005/9/25 Sun 晴れ

ゲーム製作

また遅刻してしまう

作業場についてからはデバックをやるやるやる

ぼちぼちやってほぼ完成

後はバグをやっつけてCGを追加して完成らしい

自分のやることはほぼなさげ

帰りにレコード買っていこうとしたら店が開いてた

三度目の正直って感じだ

店が閉まるまで一時間近く居座ってしまった

レコード9枚 900円

一枚200円のがあったはずだけど負けてくれたっぽい

さすがだ!また来よう

web拍手

このサイトのカオス度は異常

もっと異常にしてくれよう

あとweb拍手はデフォルトのままです

なんか絵とか期待して拍手くれた人には申し訳ないです

そのうちなんか追加します

2005/9/26 Mon 晴れ

 たまにはプログラムの話でもしようかと思う。私がプログラムを始めたのは Windows95が世に出回った時期にPC98のN88BASICというも のからで当時は他の選択肢を思いつかなかったので適当な解説書を読 み漁り、一応独学で勉強しました。で、出来るようになったのが簡単な 四則算と文字を表示するのとgotoの使い方かな?これを駆使して遊ん でましたこれ以上のプログラムは色々と複雑な計算が絡んできて勉強す る気にならないというのもありましたが…。

なんか色々頭が回らないのでこれで一旦終わり

続きはまた今度


web拍手ぱらのいあ

臆岼臆岼

市民、臆岼とはなんですか?

その情報はあなたのセキュリティ・クリアランスには開示されていません。

わぁい

素晴らしい、幸福であることは市民の義務です

2005/9/27 Tue 晴れ

昨日の幸福であることは市民の義務です!

とかはパラノイアというTRPGが元ネタ

パライノイアおもしろい

やったことはありませんが

ルールブック見てるだけでも楽しめるね!

パソコン用のソフトとかないのかしら?

専用チャットソフトとかあれば遊べそうなんだけどな

作ってみようかしら

絵を描こうと思ったけどあえて描かない

明日は色々とあるしね

お手伝いとか

あと、なんか知り合いがIBMのThinkPad譲ってくれるって言ってくれた

どの型なんだろうか、今度聞いておこう

web拍手

N88BASICは中学校のパソコンで遊んだ記憶があるよ

学校のパソコンではそういうことはやらなかったな、ごたくとか入れて遊んでましたが

10 cls
20 circle(100,100),100
30 end
とかで喜んでた俺マジ子供

円かな?

現在の時刻からおはようございますとかこんばんわ言わせるプログラムで満足してた自分の方が子供だぜ

2005/9/28 Wed 晴れ

今日はゲームのデバックやったりお手伝いしたりした

なんかあまり手伝いになってなかったような気が

そんなこんなでした

この前の続きで

なんでPC98をやり始めたのかというと

ウィザードリー日記を読んだせいもある

たしか一番最初に出た1988年初版のだったはず

これがなかなか面白い本なので一度古本屋で見かけたら読んでみて欲しい

んで、なにやら色々とやっていたけどPC98に飽きてしまう

がその後Windowsパソコンでのプログラミングに手を出すことになる

続く

web拍手

ここでC+の講義をテストの日付間違えて寝過ごした俺が登場

落ちてましたよ つ +

一科目だけならどうとでもなるさ

*絵のページ追加しました

2005/9/29 Thu 晴れ

今日はおやすみ

なのでレコード探しにでかける

いいお店を数件見つけた

レコード一枚50円は魅力だ

100円や200円のものもあるがそれらはだいたい人気の曲なので許容範囲だろう

というわけでレコード買った

レコード二十枚 980円

なかなか良いものを発掘できた

中古CDもやまだかつてないCDが250円とかあったな

YMCKのファミリーミュージックが1000円で売ってたから今度買っておこう

ついでになんか描いた

Ms.P

誰だっけこいつ

なんかNHK教育の番組に出てたような

web拍手

ブリィィィィザァァァ!

スピーダッ

匣慴斎×10

わかりましたから落ち着いてください。

カンパーイ☆×10

BGM:長渕剛 - 乾杯

何の面白みも無い日記晒してヒット稼ぐってどういう神経してるんですか?

晒したいだけなんだ、そのうち面白く出来たらいいな

*絵のページ追加しました

2005/9/30 Feb 晴れ

*下品で失礼っ!は都合により削除させていただきました

今日は作った3DSTGの展示をしました

それなりに楽しんでもらえたみたい

ちなみに明日と明後日も展示するする

どこに展示してるかは秘密

ゲーム帝国の単行本を昨日購入したのだけれど

これがなかなかよいよいよい(残響音含む)

連載当時は読んでいなかったがなかなかの良書である、ゆえに誉めてつかわす

とかこんなノリがたくさん詰まって105円でした、安い面白い

ちなみに残り33円を残すのみとなってしまった我が財布の中身

みんなも物の買いすぎには気をつけようね!

web拍手

>祝澎折ッ祝澎折ッ

祝ってくれるとはありがたや

なんのレコードなんだか書いてください

たくさんありすぎてめどいので有名どころで言うと"今夜はドント・ストップ"とか

まだジャクソンファイブの方が有名だったマイケル・ジャクソン(当時21)の歌、ジャケットでは色黒な青年

そのうちページ追加してちょこちょこ書いておきます

ぴっころ!ぽ〜ろり〜

深緑の智将が言ってた通り魔貫光殺胞であってたみたいですね、ありがとうございます

やっぱりカオス鍋は特攻隊長だな

BGM:嗚呼神風特別攻撃隊

兎坏竹折!

ウサギが切り株になんとやらって話ですか?

おもんちん!おもんちんじゃないか!

*その後スタッフがおいしくいただきました。

NGワーオ:自分のおっぱい

パンの人には勝てないよ

まうまう
まうまう

まうまう

埋めてやった

アルジャーノンに花束をあげてください、お願いします。

デビルまうまう
デビルまうまう

タスマニアまうまう

埋めてやった

あるじゃあのんに、はなたばを、あげてください、おねがいします。

タスマニアまうまう
タスマニアまうまう

デビルまうまう

埋めてやった

あるじゃあのんに はなたばをあげてくさい おねがえしまうまう

簡易リンク

Copyright(c) 2005 AkiraNarumi All Rights Reserved.

inserted by FC2 system