タイトル

新カオス鍋 - 05/08

2005/8/01 Mon 晴れ

バス

電車2本

ことごとく遅れてやってきました

今日はなんだかついてないです

だけどもテストには間に合いました

先輩たちとお話

なんかお勧めのネットラジオの話とか

あとは3DSTG製作の話もちょこっと

そろそろ自転車が欲しくなってきました

無いとつらいです

例えば歩いて帰ってるときに

知り合いが彼女を後ろに乗せて自転車を走らせている

そんなのを見ると思わず殴りかかりたくなるような・・・つらさです

誰かいらない自転車とか持ってないかな

そういえば8月に入りました

2005/8/02 Tue 晴れのち曇り

お昼に起きました

その後は勉強したり色々

だらだらと過ごしました

最近買った本

1984年 100円

レッドサン ブラッククロス5巻 100円

SFと架空戦記もの

前者は気になってたので買ってみました

後者は続きなので買う

明日は早起きしないとな

2005/8/03 Wed 雨

物凄い雨でした

バスが30分遅れてきました

ちょっと危なかったです

電車の中で1984年を読んだり

予想とは違う終わり方でしたが、これはこれでいいかも

本のレビューを書き直そうと思ったら、本を貸していることに気がつく

書き直すのはしばらく後になりそうです

その間に別のを書くってのもありですけど

2005/8/04 Thu 曇りのち晴れ

テストが終わりゲーム製作の再開です

早起きして行きました

先輩が色々実装したみたいですごい

俺も忘れかけてた敵キャラの動きを色々やってました

後半は寝てましたけど

んで、カラオケに行ったり

色々歌ったけど歌唱力が落ちてるような

というか声量か

また鍛えなおしたいな

自転車ゲット!

マウモキ

便利便利

サドルがガバガバで常に動いていたり、色々と挙動不審だけど気にしない

2005/8/05 Fri 晴れ

ゲーム製作

早起きしたけど二度寝する

途中で本を図書館に返してきたり

んで、敵キャラの動きをやってました

後半はマリオカートでしたけど

あと通販で外国のゲームを注文

いつ届くのか楽しみです

2005/8/06 Sat 晴れ時々曇り

歩いていると

ハードディスクを発見しました

容量が40GBのハードディスクらしいです

一応拾っておいたり

ゲーム製作をだらだらとやる

色々実装したりしなかったり

後半は人を呼んでAge of Empiresで対戦

俺は日本でプレイ

結果は二回中二回とも惨敗でした

やっぱり素早くやっていかないと勝てないです

まったりやってる俺では勝てない・・・

2005/8/07 Sun 晴れ

だらだら過ごす

だらだら

暑かったときに絵を描いて某所に投下する

あついよ。

レスで清涼感が足りないとか言われたので

色々付け足す

あついよ。

なにかが間違ってるとかそんなこと言われた気がする

清涼感が出てる絵を描くのは難しいです

結局拾ったハードディスクのチェックとかしてない

だらだら過ごしすぎたかも

2005/8/08 Mon 晴れ

ゲーム製作

確実に進んでいっています

敵キャラの動きの微調整したり

後半はまったりモード

拾ったハードディスクをチェックしようと思ったら

チェックに使おうとしたパソコンが色々とおかしなことになっていました

元々拾ったものだしいつ壊れてもおかしくは無かったんですが

というわけで、チェックはまた今度にします

はじめてのつうはん

外国のゲームを通販で注文したのですが

今日発送したとメールが来ました!

本日8月8日に発送いたしました。明後日8月10日に配達されます。

明後日には届くそうで

楽しみです

2005/8/09 Tue 晴れ

ゲーム製作

敵キャラの動きの微調整とか

後半はまったりモード

帰りは途中で先輩の家に寄ってだらだら

ゲームは明日に届く予定

そして明日はお休み

楽しみです

2005/8/10 Wed 晴れ

ゲーム届きました

ゲームの詳細はこちら

んで、やりまくりました

やり過ぎは良くないですね

明日からは気持ちを入れ替えてゲーム製作です

2005/8/11 Thu 晴れ

ゲーム製作

ボスキャラのカメラワークもやることになったり

色々と忙しくなってきました

だけど明日からお盆休み

帰りは先輩方とカツ丼を食べる

うまうま

電車の中で"スカイ・クロラ"を読み終わる

この人の書く登場人物っていつも小難しい名前だけど

いつのまにか名前を覚えている不思議

長野まゆみっぽい感じの小説でした、普通に楽しめたかも

アセンブラがおもしろそうだと唐突に思い始める

連休中は勉強してみようかしら

2005/8/12 Fri 晴れ

ゲームで遊ぶ

タイトルは"Victoria: An Empire Under the Sun"

スウェーデンでまったりプレイ

戦争には参加しないという縛りで

国庫が一時期マイナスになったけど持ち直す

収入100突破

アフリカ諸国を次々に植民地にしていく

大国になって全世界で2位のところでやめる

家の掃除をする

本棚を部屋に一つ追加

これでまた本を整理できる

J-COMの回線かモデムはどうも調子が悪い

3,4時間繋いでたら唐突に切れることがしばしば

しかたないので無線LAN経由でもう一つの回線からやっているわけで

*明日はお泊りなので更新できないかも

2005/8/13 Sat 晴れ

買ったもの

斬〜陽炎の時代〜 105円

Sim Earth 105円

どっちもPC98用のゲーム

安いしなんか面白そうな感じ

お泊り

色々遊んだり話したり

そして寝る

2005/8/14 Sun 曇り

家に帰ってくる

伸びてきたひげを剃る

ゲームセンターに行ったり

古本屋巡りをしたり

買ったもの

メガドライブ 1000円

シャイニングフォース 100円

ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 88円

信長の野望-武将風雲録- 105円

友達から購入

ソニックと信長のみ自分で買う

メガドライブ・・・すごくおもしろいです

2005/8/15 Mon 晴れ

お昼に起きてメガドラのゲームを探す旅へ

色々店を回る

途中で友達と合流してさらに店を回る

ちょこっとゲームを買って帰る

夜はスイカうまうま

買ったもの

Advanced大戦略 500円

スーパーハイドライド 480円

マウス 105円

マウス動かなかった

後の二つはメガドラのソフト

シミュレーションゲームが大好きな俺は大戦略を買ってしまう

スーパーハイドライドはなんとなく購入

2005/8/16 Tue 晴れ

Advanced大戦略をやる

最初のステージがクリアできなくて挫折

忘れた頃にまた挑戦だ

次は信長でもやるか

蛎崎は出てこないから北のどれかで天下統一

3DSTGのボスのカメラワークを少しやる

あんまりやらないと忘れてしまう

敵キャラの動きもちょこちょこ変えていこう

2005/8/17 Wed 晴れ

ゲーム製作再開

のっけから遅刻する

作業場でネットができるようになったっぽい

バージョンがアップしたり

その度にカメラワークやら敵キャラの動きやらを移植したり

なんか色々してました

色々

某所のとあるスレに影響されてFirefoxを弄くったりしてみる

なかなか面白い

弄くっていくうちに自分好みのブラウザになっていくのが

2005/8/18 Thu 晴れ

ゲーム製作

また遅刻する

次は遅刻しないようにしよう

カメラワークやら敵キャラの情報表示やらをやる

もう少し弄れそうな感じ

カメラワークとか特に

帰宅途中で唐揚げ丼を食べる

ジューシーでぐっど

明日は誕生日

2005/8/19 Fri 曇り時々雨

ゲーム製作

カメラワークとか色々

なんかだらだらし過ぎだと思った

真面目にやらなくては

後半は64で対戦とか

マリオカートで遊んだり

007で遊んだり

007で連勝したり調子が良かったかも

マリオカートの方は無難に2-3位をとったりビリだったり

お誕生日なので貰ったもの

先輩から「ドン」(玄米のお菓子)

結構好きなお菓子なので嬉しかったり

2005/8/20 Sat 曇り時々雨

ゲーム製作

バージョンアップしたり、カメラワーク弄ったり

後半はだらだら

帰りに先輩方と一緒にご飯を食べに行く

誕生日祝いと言う事で奢ってもらった

ありがたや

レコードプレイヤーが欲しい

LDプレイヤーも欲しい

自宅鯖も立ててみたい

Linuxやってみたい

なんか色々やりたいことがたまってきましたよ

2005/8/21 Sun 雨

今日はゲーム製作お休み

お昼に起きる

久々に長く寝てたかも

で、今までやってなかったサイトの改装をちょこっとやる

絵のページを作ったり

本のページを読みやすくしたり

そろそろハードディスクがぱんぱんになってきたみたい

新しいの欲しいけどお金はない

2005/8/22 Mon 曇り時々雨

ゲーム製作

悩んでいたカメラワークがうまくいった!

わぁい

今度は敵キャラの追加とかしていこう

帰りに高校の友達と会った

ちょっとだけ話した

懐かしいな、頑張ってるんだろうな

で、ハードディスクの値段とか見てくる

なんとか買えそうなのがあったけど

我慢してもう少しお金を貯めることにする

*絵追加しました

2005/8/23 Tue 晴れ

ゲーム製作

ボスの攻撃方法とかを弄る

それなりにできたけど微調整すべきかも

他にも色々やらなくては

帰りに昨日行ったお店を見てくる

我慢できなくなってハードディスクを購入

外付けハードディスク(80GB) 4179円

IEEEのケーブルしかついてこなかった

所有しているPCでは使えないのでUSB1.1ケーブルを泣く泣く使うことに

データの移動遅すぎ

ふざけてるの

とか思ってたらノートPCにはIEEE挿せた。なんてバカだ

*リンク追加、aboutの文章修正

2005/8/24 Wed 晴れ

ゲーム製作は諸々の事情で今日はお休みに

お休みは嬉しいと言えば嬉しいけどなんともいえない

本屋に行ったりする

ローゼンメイデン5巻を探すが見つからず

やっぱり地方は発売が遅れるのかな

早く欲しいのう

あとは昨日買ったHDDにデータを移動させたりとか

CDのリッピングとか

2005/8/25 Thu 晴れ

ゲーム製作

ボスの武器の動きとかやる

これはやってて面白いかも

ローゼンメイデン5巻は明日発売らしい

地方はやっぱり遅い

CDのリッピングとかやってた

曲数が500超えた

わぁい

2005/8/26 Fri 曇りのち雨

ゲーム製作

ボスの武器の動きがほぼ完成したかも

あとは色々バグが出たっぽい

下手にソース弄れないのがくやしい

ローゼンメイデン5巻買った

続きが気になる終わり方だ

連載しているマンガ雑誌は置いてある書店知らないし

次の単行本待ちかな

またCDのリッピングしてました

曲数が600超えそう

意外と持ってたんだなぁ俺

*絵とバナー追加しました

2005/8/27 Sat 晴れ

ゲーム製作

ボスの武器の動きの種類を増やす

これをランダムで出させればより避け難くなると思う

あと、ファイルのリネームのせいでエラー出たりした

気をつけなくては

またまたCDのリッピングしてました

曲数が800超えそう

まだCDあるし1000曲はいきそうです

2005/8/28 Sun 晴れ時々雨

今日はお休み

出かけようと思ったが雨が降ってきたので家で過ごした

色々調べごとしたりする

本のページ追加しようと思ってたけど忘れてたorz

追加するのは次の休みのときかな

マイナーな本の紹介になる予定

そういえばネットゲームっていうものがあります

何度かやったことあるのですが

いつも一週間続かずやめてしまいます

レベル上げしても終わらないし

ゲーム上で仲間(人)と仲良くするのもいやですし

何より飽きます

ある意味ネットゲーム中毒にならなくて良いんですが

不良消化した感じで後味悪いです

そんな俺が最近やったネットゲーム

コレピク

ドット絵を描くとそれがアイテムになって家におけるというシステムが斬新かも

ドット絵の描きづらさにイライラして3時間とせずにやめましたが

2005/8/29 Mon 晴れ

ゲーム製作

武器の動きの調整したり

ステージの背景を作ったり

だらだらやってました

2000hit記念に絵でも描こうかと思っていたけど

色々やってたら寝ないと朝が大変な時間になってたり

ゲームのやり過ぎはいかんね

2005/8/30 Tue 晴れ

ゲーム製作

ステージの背景を作ったり

思うように行かず

面白いけど難しい

んで、いつの間にか2000hit超えてたので

記念に沙耶を描いてみました

2000hit記念沙耶

SAIというソフトで描いてみた

なかなか使いやすくて軽い

やっぱり絵を描くのって楽しいね

*絵追加しました

2005/8/31 Wed 晴れ

ゲーム製作

ステージの背景を作るの進まない

ボスの紹介とかも考える

敵の配置もやらなくては

意外と重要な仕事を任されてるのかも

買ったもの

朝やけの空

素顔のリーダー

ノッポさんがしゃべった日

城砦都市カーレ

パワプロクンポケット公式ガイド

パワプロクンポケット2パーフェクトガイド

以上各10円

90's Movie Selection/SF・ACTION 80円

オースティンパワーズ オリジナル・スコア・サウンドトラック 180円

たくさん買ったけどしめて320円也

映画のCDの1トラック目が聴けなかった・・・

2トラック目からは聴けたのにな

研磨してみようかな

簡易リンク

Copyright(c) 2005 AkiraNarumi All Rights Reserved.

inserted by FC2 system